SSブログ

土仕事用のガーデニング手袋とベランダ風景 [ -Goods]

DSC09731

ずーっと、植え替えするときなどに、軍手だと濡れてしまうし、、なんだかなあと思っていたのですが、

今回、ついに買いました。

こちら

園芸用手袋ウィズガーデンにお洒落なデザインのプレミアム登場

 Foresta(フォレスタ) モスグリーン

商品コード:ueg045-121003-1720

JANコード:4907026039426 

これ、すっごく使いやすいのです。手にフィットするし、とってもやわらかいし、指先だけゴムになっているし。

いやはや。。これだけでもだいぶ違います。

 手の小さい私は、MサイズでOK

 手袋一つで違うものだとびっくりです。

 と、載せのこしの植物たち

 ついつい、、、なんか可愛くって買ってしまったラベンダー

フレンチラベンダー キューレッド 

DSC09775

わたぼうしのピンクバージョンって感じ


DSC09776

これから咲くのかと思うとうきうき DSC09791

ほんときれい~

 

DSC09777 もう終わりかけのイベリスもかわいい
いっしょにうつっているのが、オルアレアリトルスモーキーDSC09778

DSC09782全体をとると

こんな感じ。。。

鉢ごと、植えてます (っていうかちゃんと植えないとねえ・・・)

DSC09779ギボウシも順調
DSC09780

ヘリクリサム・ホワイトフェアリーも開花

 


DSC09784

ローダンセマムスプリングダンスってかわいいよねえ


ちょっと早いけど、アメリカンブルーも仲間入りDSC09787

真夏の暑さはこの子じゃないと乗り切れません


DSC09788だいぶとちょうしたけど、よく咲くすみれも元気


DSC09789

ローズゼラニウムがきらきら

DSC09790

レモンバームも、ワイヤープランツもうれしそう

今日の茶々もか  


袋を抱えてねんねDSC09761

 

DSC09762

気持ちよく寝ている茶々

DSC09763

う、、うん・・・


DSC09764

なんでもないか・・・


DSC09765すやすや


すやすやDSC09766
DSC09767

なんだか親父がお?


DSC09768なんで、手がでている?
DSC09769

聞こえたみたい・・・w

DSC09770

白目だしてねてます・・ 

DSC09771

なぜか手は頭を抱えてw


DSC09772

茶々は、おばさんがお

DSC09773

にゃんずの寝顔は、最高だね☆ 


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 7

RuddyCat-Lalah

ゴム手袋だとフィット感が足りなくて使いづらいかなという印象が
ありましたが、この手袋は使いやすそうですね。そして何よりも
オシャレです(^_^)
陽の光が当たっていると、植物の輝きが増してきますね。
高層階のならではの光景で、羨ましいです。
陽の光が当たっている元で寝ている顔は幸せそうですね。
茶々ちゃんはネコタワーの上が指定席みたいですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-19 19:23) 

こいちゃん

私は使い捨ての天然ゴム手袋使ってます。あの手術用みたいなあれですよ
ついはくと手術前の先生の手の格好してしまいますが・・
「ただ今より始めます」って。。。(笑)

by こいちゃん (2013-04-19 20:01) 

ゆきち

手袋がキライで、ついつい素手でお手入れして、傷だらけになる事が多いです^^;

by ゆきち (2013-04-19 21:52) 

ミモザ

このガーデニング用の手袋はいいですね。
いつも爪の中まで土が入るから、これはいいですね。。
それにしても広くて素敵なベランダ。それに高い(^O^)
白いスミレも素敵だし キューレッド も可愛いなぁ♪
幸せそうなニャンズに暖かい日差しが・・・
まるで癒しを絵に描いたようですよ(^^)

by ミモザ (2013-04-20 08:03) 

poko

さすがあーちゃさん!
ガーデニング手袋もおしゃれだわ~。
もかちゃんの寝姿は
つい微笑んでしまったほどかわいいです♪
by poko (2013-04-20 10:57) 

みいみ

使いやすそうですね.いいグッズに出会うとテンション上がります.
by みいみ (2013-04-20 11:30) 

文鳥クロ

今の時期、ラベンダー、欲しくなりますよね~。
分かります!
香りがする品種なのかしら…。
可愛らしいのを選ばれましたね~。
by 文鳥クロ (2013-04-20 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。