SSブログ

2013年の家庭菜園 [ -Vegetable]

さて、今年から始まりました家庭菜園www

今までは、シソ、ミニトマトなどに挑戦してきましたが、今年は、もうちょっと手を広げることに!

手始めにバジル

今年はふたかぶ買いました。 

DSC09734 

大きくなれよ~

DSC09740

こちらのスペースに左から、シソ、モロッコいんげん トマト、ミニトマトを植えました

DSC09774

強風対策にバークチップでマルチングをしました。 

DSC09730

モロッコいんげんは、ツル性じゃないので、よいかなあと。今、チューリップが植えてあるところには、ヒマワリを植える予定です。

DSC09755

こちらは、西向きのベランダにゴーヤちゃん。

これから、もう少し大きくなったら、ネットを買ってこないとねえ。

5月2日

トマトがなってます

DSC00343 

マルチングは、役に立たなかったので、止められるタイプのネット?を買いました。

これで、土の温度もあげて、殺菌し、土も飛ばなくてよいかもです 

しかし・・・

DSC00375

バジルは、風に耐えられず、こんな状態に・・・


DSC00376

しそちゃんは、葉っぱがなくなり・・・

なので、種をまきました。。。
 

今日の茶々もか

DSC08677

あーちゃ、ベランダガーデニングばかりで遊んでくれない

DSC08678 

すねてやる

DSC08679 

ぶす

      茶々、、そんな顔しないでDSC08681 

 DSC08734 もかも~

・・・・もかちゃんまでも・・・・

 

 DSC08680  遊んでくれる?

(あーちゃ)うん!

DSC08682 よーし。手加減なしだよ

DSC08683 さてっと

DSC08686

準備OK

DSC08733

狙いはこれね

DSC08732二人とも位置についてーー

DSC08731

カシャカシャ

 DSC08730

とれるかな?

DSC08774

今度はここから!

DSC08775よーくみて

DSC08959 とったぞ

DSC08960

やったね

DSC08961

どんなもんだい!

DSC08962

ふう。いい仕事した

DSC09034

じゃあ寝ることにするよ

DSC08772

沢山遊ぶと眠くなるのだ・・・

DSC08773

お休みなさい

DSC08951

ねる・・・

DSC08952

あれ?あーちゃ、まだ写真撮っているの?

DSC08953

寝るんだから・・・

DSC08955

眠い・・・

DSC08956 

                           DSC08958

 

・・・これで、一安心・・・・

茶々もかが、安心して、寝てくれて、そしてよく遊ぶと二人も満足そうで何よりです^^)

 


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 6

tomotomo

すくすく育ちますように~☆
by tomotomo (2013-04-17 21:55) 

ゆきち

収穫が楽しみですね♪
茶々姫は、キバもかわいいこと^^
by ゆきち (2013-04-17 22:04) 

RuddyCat-Lalah

野菜は収穫する楽しみもあるので、違った意味の楽しみがありますね。
二人ともすねている顔が可愛いです。
二人で同じ玩具を狙っているように見えるけれど、茶々ちゃんの方が
素早いのかな?
by RuddyCat-Lalah (2013-04-18 08:57) 

Raccoon

収穫して食卓に並ぶのが待ち遠しいですね♪
これからどんどん大きく成長していきますね~~vv
by Raccoon (2013-04-18 14:43) 

にゃん

うちにもスコティッシュが 9ニャンいますけれど
 舌出して プペペーー みたいなお顔になるとは
  想いもよらないショット ありがとうございました。
by にゃん (2013-04-18 16:27) 

poko

野菜たちが大きく育って収穫できる日が楽しみですね♪
by poko (2013-04-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。