SSブログ

ベランダ探検なのだ! [Gardening]

今月もきれいなお花がたくさん咲いています

DSC09308

新しく芝桜を買ってみました。ピンクがきれい・・・

 

DSC09375DSC09316

オダマキもまだまだ咲いています。

種ができているみたいなんだけど、これってどうしたらいいのでしょう?

オダマキの後ろに黄色のジュリアンも元気

DSC09399

紫がきたら、赤。アルメリアもきれい ブラックのフェンスと合うよね~♪

DSC09394

意外とこの子は、風に強い!

置き場所はここで決定だなあw

DSC09395 

赤がきたら白。ホファイトフェリーも素敵

 

DSC09379DSC09319

DSC09320

オレガノケントビューティーもかれこれ3年目

毎年、ちゃんと芽を出してくれます。

ちょっと細い緑のが、ブラキカムちゃん。これもちゃんと冬を越しました。すごいよねえ~ 

DSC09386
フリンジのパンジーもお花が小さくなったので、そろそろ終わりに。趣味の園芸に

お花が小さくなったら終わりにとあったので、処分しました。これで次のお花を迎えられます。 

このタイプは、咲き乱れなかったけど、きれいだったなあ

DSC09397

先日寄せ植えにした ローダンセマム エルフがきれい。上を向いて咲いてくれるから、

下に置くのにもってこい

 

DSC09407 

咲き始めがちょっとピンクかかっている 

 

DSC09405

わたぼうしもこのとおりかわいいし


DSC09406

アラルディも可憐な感じ

そしてもっと可憐なのは、 

 

DSC09398

 山野草のちんぐるまって、ほんとかわいいよね。

DSC09408

癒されるなあ~


DSC09424

力がわいてきそうなブルーデイジー
DSC09425

何んとつぼみがこんなにたくさん・・・・http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-11-18

これ、11月からずっと咲いています。。。すごいよねえ 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-12-31

 12月の時の写真を見ると、、、おいおいおいってかんじ。今は鉢からあふれんばかりなのにね。。

DSC09317

そして宿根草 サザンクロス きれいな薄いピンクのお花が咲きます

 宿根リナレアプルプレアは、いつの間にやら芽を出して、

ほおっておいてもどんどん育つ 


DSC09318

そんな春らしくなってきたベランダを



DSC09321

もかちゃんが探検です

 

DSC09322

まずははじっこを歩いて



DSC09324

せえのっと

DSC09325

鉢の間は楽しいのだ


DSC09326

よし次だ

 

DSC09323

茶々は、様子見

DSC09328

これはなんだ?

DSC09329

もかちゃんのびる


DSC09330

下を見て


DSC09331

茶々は、キャットタワーから覗いてみて

DSC09332

 もか平気かなあ

 

DSC09333

と、実はひもにじゃれていた・・・


DSC09334

楽しそうだな


DSC09335

よしいこう

DSC09338

茶々おいでー

DSC09339

茶々もいったよ

DSC09340

もかは、こっちの隙間を探検

DSC09341

ゴミ箱の上に載って、でれるかな


DSC09342

うーん。無理かあ


DSC09336

茶々は、見学終わってまったり

DSC09337

やっぱりおうちがいいな

 

という感じの春でした^^ 


nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 5

マンチ軍団

ベランダのお花素敵〜
センスの良さが感じられます!
by マンチ軍団 (2013-04-11 03:20) 

ameya

たくさんの植物が春になって動き始めましたね。
もかちゃんも庭探検好きなんですね(=^.^=)
by ameya (2013-04-11 07:30) 

ゆきち

あーちゃ家のお庭は、やさしい雰囲気のお花が多くて落ち着きます^^
もかちゃんの方が探検好きとは、ちょっと意外かも?!

by ゆきち (2013-04-11 08:57) 

poko

いろんな種類の花が咲いてていいですね~。
素敵なベランダときれいな花には癒されますね。
by poko (2013-04-11 15:52) 

RuddyCat-Lalah

あーちゃさんのベランダを見る度に、自分でも・・・と思いながら実行に
移せない私。多分絶対に枯らしてしまう自分が想像できるので(^_^;)
ここで見ているだけで満足しています。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-12 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。