SSブログ

Fig-イチジク- The King 2013 [ -Others(今はないお花たち)]

2012年10月7日

なんだかついついいちじくかっちゃいました^^;

NEC_0740.JPG 

実家にはあったのだけど、マンションでも育てられるかなーなんて思って・

DSC02873.jpg DSC02870.jpg

4月5日

さて、イチジクもそろそろ芽吹いてきました

DSC09414

これからが楽しみです^^)

葉っぱはすべて、落葉しているので、これからどれぐらいつくのかなあ? 

 そして、2013年4月20日

DSC09904

驚くほど元気

DSC09905

 
この子は、風がきても、この位置のままで、片づけないのですが、とても丈夫
 
ベランダの高層階でも大丈夫そうですね。
 
こういうものがないとほんと困ります~
 
5月12日
 
いたって元気いっぱいです 
 
 

DSC00625

6月8日

おお!やっと実らしきものがでてきました

 DSC01291

これはうれしいかも~ww

早く食べたいなあ 

7月7日

1か月で、ここまで大きくなりました

 

DSC01834

来月ぐらいには食べられるかなあ~

8月18日

実は、ひとつ収穫して食べちゃいました。^^) 甘くておいしかったです~ 

8月20日

残り5つ収穫

2013-08-20 17.57.17

写真では、2個なのは、私が食べちゃったからW

でもおいしかったです☆

今年のイチジクの記事はこれでおしまいかな?

また来年度番を作る予定です^^) 

 で、、、まだ、実が付いてきたのです

DSC09876.jpg

わお、2回もなるとは!

DSC09877.jpg

驚きです。

DSC09912.jpg 

10月30日

DSC00135.jpg

大きくなっているのかな? 

2014年3月13日

土を入れ替えました。根っこがいっぱいにはってましたよ

DSC02749.jpg 

 


nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 7

だいず

イチジク大好きです♪
ベランダでもできちゃうんですね(^ω^)
by だいず (2013-04-21 15:07) 

あーちゃ

>だいずさん
イチジクおいしいですよね。いろんな品種があるので、自分で育てるのもいいかもです☆
by あーちゃ (2013-04-21 21:50) 

文鳥クロ

イチジクの木をお迎えされたのですね~。
今後、大きくなるのが楽しみですね。
私は実物もいいけれど、ベリー系が憧れです~。
by 文鳥クロ (2013-04-25 21:26) 

poko

わぁ~、大きくなりましたね♪
でも、食べられるのはまだ先なんだ。
楽しみですね。
by poko (2013-07-13 22:36) 

あーちゃ

>文鳥クロさん
そうなんですよお~。今年も食べられるかなあ。。ベリー系は、私も大好きです。実がなるのは楽しいですね

>pokoさん
これ、色が変わらないので、いつが食べごろか、見極めが、、、難しいのですが・・・甘くなってくれますように、期待です・・
by あーちゃ (2013-07-14 00:01) 

ふゆん

イチジク食べるの大好き♪
木もこうやって鉢植えにするととてもラブリーだねー!
うちが北向きでなければお部屋に欲しいなって思った♪(・∀・`)
by ふゆん (2013-08-27 18:54) 

あーちゃ

>ふゆんさん
北向きでも平気だと思うよお。実家にあったいちじくは、北向きに植えてあったし。
by あーちゃ (2013-08-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Rose-Blanc Pierre de..大雪の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。