SSブログ

爆弾低気圧 [ -Accident]

 2013年4月7日

 5日の金曜日から、嵐が来るとの予想。 

 なので、6日の土曜日の朝に、ネットをまいて、植木鉢を片付けて、対策をしました。 

2013年4月7日爆弾低気圧

そして、、、日曜日の午後、暴風吹き荒れる我が家のベランダ。

これからすると、オリーブの木には、特に対策は不要みたい。

2013年4月7日爆弾低気圧

西側に寄せた鉢のほうは、、とてもじゃないけど、、、

最初はこれぐらい・・・ 

 
 
 
 7秒ビデオなので、あっという間ですが、すごい・・
 
そして、、
 
ネットが、飛ばされそう・・・
 
この後、鉢を一つ室内に取り込みました。
教訓としては、こちら側の面には、置かないほうがいいということかな。
 
天気図も5日の予想は、これでしたが、 
 

2013-04-05-09-00-00-middle2013-04-07-06-00-00-middle

実際はこんな感じ。

だいたい予想とあいましたねー。

それにしてもすごかった・・・

今回は、対策をしたので、植木ちゃんたちは、平気でしたが、いやはや・・

西側のミニベランダは何ともないのだから不思議です。風の通り道って本当に大変なんですね。。 

まあ、こうやってどういう対応をすれば乗り切れるかということをちゃんと

学習すれば、高層階のガーデニングもなんとかなるさ

今日の茶々もか

DSC09509

お風呂探検です

DSC09510

どれどれ

DSC09511 

あーちゃ、お風呂?

DSC09512

あ、お湯が出ているよ!

DSC09513 

わーー!!

DSC09514

すごいよ

DSC09515

興味津津ww

(この後、茶々とモカと一緒にいつもの通りお風呂に入りました♪)

DSC09517

風が吹いていても 

DSC09516

もかちゃんは、だらっとねるのです

DSC09518

静かにね!

(あーちゃ)はいはい

DSC09521

茶々もまったり

DSC09522

モカも降りてきました

DSC09523

脱力~

DSC09524

幸せ☆

 

 

 


nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(2) 

nice! 38

コメント 5

ゆきち

ものすごい風ですね!
お家の中でまったりのニャンズと対照的ですね^^
植物たちが無事でなによりです。

by ゆきち (2013-04-07 21:21) 

poko

すごい風だったんですね。
高層階だと特に風で木や枝が折れないようにとか
物が飛ばされたりしないように気を使うんでしょうね。
大切に育ててる植物には元気でいてほしいですもんね。
今回は大丈夫だったようでよかったです。
by poko (2013-04-07 22:52) 

コンブ

私の部屋は2階なのにベランダの物干し台が倒れてました。
高層階はもっとすごいんだろうな。
by コンブ (2013-04-08 07:38) 

みいみ

ベランダの植物たちのお世話大変でしたね。
by みいみ (2013-04-08 08:16) 

RuddyCat-Lalah

高層階だとこんなにも風が凄いのですね。
風の通り道だったのでしょうか?
ネコさん達もお風呂が平気だなんて羨ましいです。
うちの子は他の部屋へは立ち入り禁止なので、
一生お風呂の存在を知らないのだろうなぁ。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-08 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

猫の一日インテリアの取材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。