SSブログ

2013年3月のバラ [ - Monthly Maintain]

3月17日

結構めぶいてきたのだけど、春の嵐で、切れ切れになったバラの新芽 

DSC08782DSC08783
DSC08784DSC08785

DSC08849

 3月17日

つるアイスバーグ

つるアイスバーグ

3月20日

バラの芽かきをやりました。後は、固形肥料のバイオゴールドを投入

うどんこ病予防に薬剤散布を1回 

DSC09013

手すりに乗せた鉢が落ちてきて折れてしまった 

ブラン・ピエール 

DSC09010

葉っぱがきれいなアイスバーグ

 

DSC08994

ミニバラちゃんは、もっさもさ

3月31日

DSC09285-001

え?もう、ばらのつぼみが??クレアオースチンにです^^)

DSC09284-001

マダムアルフレッドキャリエールさんに1つできました。これは、来月の終わりには、

咲いてくれるかな? そのほかの2つには、まだつぼみらしきものはなく・・・うーむ

でもかなり楽しみです^^) 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

ゆきち

我が家のミニバラも、激しくもっさもさです^^
うどんこ病はまだ出ていませんが、そろそろ気を付けないといけませんね。
by ゆきち (2013-03-31 21:45) 

RuddyCat-Lalah

薔薇は育て方が難しいと聞いて、鉢植えを購入しようと思った事も
ありましたが、断念しました。
肥料や、病気。花を育てるには沢山の事を勉強しないと
駄目なのですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-31 23:19) 

あーちゃ

>ゆきちさん
もっさもっさになったうちのミニバラちゃんは、昨日、風が通るように少し葉っぱを除去しました。風通しをよくしたほうがいいかなあと。

>RuddyCat-Lalahさん
バラは、意外と簡単ですよ。木ですから。優しいミニバラのグリーンアイスあたりから始めるのはいかがですか?
病気は、バラだけにかかるものでもないですからね。
この新緑を見るだけでなごみます。
by あーちゃ (2013-04-01 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。