SSブログ

Catnip-キャットニップとにゃんず- [ -Herb]

キャットニップに猫が反応するってほんとかなあ?

とおもっていたけど、やっぱり本当だった。

いつもより真剣に買ってきた苗を調べようとするもか

そして

 茶々が

DSC09040

いいにおいがする

*横に出ている土は、その前に茶々が苗を持ち上げた時にこぼれたもの


DSC09041

おいしそうだ

 

 
 
キャットニップ 育てるのも簡単らしい http://herb.aromahow.com/ka/catnip.html 
 
あとで鉢植えにしよう。
 
コンパニオンプランツとしても役に立つというけど、根っこがなあ?ポットのまま植えればいいのか?
DSC09144
 
とりあえず、借りおき
 
またあとで考えよう 
 
6月16日
 
気が付いたら・・・植え替えも終わっていて、こんなに大きくなりました
 
そして花が咲いたの
 
 

DSC01452

結構きれいでしょ?

驚きだよねえ

6月23日

ざっくり切って、さっぱりさせちゃいました

DSC01574 

7月15日

もう、にゃんずがたべられるぐらいです

DSC02001 

8月13日

ちょうどいい感じになりました。やわらかくておいしそう 

DSC02667 

もかは、これが大好きなのですw 


nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 3

RuddyCat-Lalah

うちの子はマタタビにもキャットニップにも全く興味なしでした。
なので動画を見られて良かったです。
もかちゃんは茶々ちゃんに追い出されてしまったのですね(^^;)
by RuddyCat-Lalah (2013-03-28 17:56) 

ゆきち

2ニャンズともにすごい反応ですね^^
勝負は茶々ちゃんの勝ち、やっぱり茶々ちゃんの方がちょっと食いしん坊なのかな???
by ゆきち (2013-03-28 21:12) 

Raccoon

こんにちは。
必死なカンジが超カワイイですね♪
うちのネコはキャットニップはあまり興味ないようで。。。
キャットタイムやマタタビの方が好きみたいなんですよ、キャットニップ育てたのに(^^;
by Raccoon (2013-03-29 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。