SSブログ

セダム [ -Others(今はないお花たち)]

さてさて、今月は、沢山お花がありますよお

2012年の10月に寄せ植えように購入したセダムちゃん。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-10-16

DSC03192.jpg

こんな感じでかわいらしく寄せ植えしたのだけど、、、

2013年3月

DSC08875

色がきれいに出ていないし、 

どうも、かっこよくなくなってきてしまったのと、扱いずらい!!ので、

寄せ植えをチェンジしました。 

(やっぱりokoさんのようにはいきません) 

 

DSC09042

ちょこんとかわいらしく


DSC09043

セダム・モリムラマンネングサ は、黄緑のもの

プレミフォリウムは、グリーンが渋い感じの

ヒスパニクムは、でれんと伸びているもの

です 

 

室内用土を入れるのに手間取ったら、セダムちゃんたちがあかくなってしまいました


DSC09047

これはこれで味があっていいじゃない?


DSC09044

もうひとつの容器にもいれて


DSC09045

なんとなくかわいい
DSC09046

窓辺に置くのにちょうどいい


DSC09048

こんな感じで並べてみました

2013年4月5日

DSC09387

確かに、セダムの色が明るくなった!

DSC09388 

 ふっくらして、きれい

 DSC09389

優しい光が似合うね

 DSC09390

 DSC09391

どんどん大きくなーれ 

5月16日

 

DSC00760

以前より元気になっている感じ


DSC00761

やっぱりかわいいなあww

 6月9日

なんだか、ちょこっと植えたら、みるみるこんな状態に

DSC01341

もう少ししたら植えかえようかなあ~ 

7月7日

お外に置いたらモリモリ育っていい感じです

DSC01874

1か月でこんなに大きくなりました


DSC01862

DSC01864

 

DSC01863

お外が似合いますね~ 

7月20日

DSC02075

ほんといい感じです☆ 

2014年2月6日

image.jpg

気が着いたらこんなにモリモリです。

 今日の茶々もか

 

DSC09091

あーちゃ、気持ちいいよ


DSC09092

お手手がさりげなくまんまるでかわゆいw


DSC09093

あごの下もきもちがいいのだ


DSC09094

もかも!


DSC09095

茶々の優しい表情がすき

もかどうしたの?

DSC09097

モカも甘えたい!


DSC09098

いいよお~


DSC09099

茶々がおわったらね


DSC09100

もか待ってる!


DSC09101

幸せな時間・・・


DSC09103

最高だねえ~

DSC09102

ここからの景色はとってもいいし

DSC09104

あーちゃになでてもらえて幸せだし

・・・

茶々とモカといるとあっという間に時間が経ちます・・・ 

 


nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 6

ゆきち

もかちゃん、お座りして待っているのがいじらしいこと^^
メロメロになっちゃいますね♪
by ゆきち (2013-03-25 21:15) 

RuddyCat-Lalah

表面に石を敷き詰めてあると味わいがありますね。
まるで自然の中で育っているように見えます。
この様な植え方もあるのですね。

モカちゃんはどれくらい待てるのかな?
by RuddyCat-Lalah (2013-03-26 14:15) 

oko

こんにちは♪
Twitterよりこっちの方が字数多く書けるのでこっちに書きますね♪
冬場寒かったりして、色が赤くなったりするのは心配
無いですよ〜。うちのもこんな感じになってます。
(プランターにごちゃっと植えてるセダムがあるのです)
伸びて来てるのも沢山ありますよ〜。もしも短い方が
お好きならば、カットして別鉢に植えてあげると新たに
根が出てくる筈です。春はマンネングサ系は花が咲くものが
多いので、お花が見られるかも知れません。星形の(5弁の)
白とか黄色の花が多いのだけど・・・。
先端がいつもと違ってもしゃもしゃしてたらラッキーサイン♪
開花を待ちましょう〜♪
ピンセットは一応持ってますが、植え替えの時に使う事は
無いです。植える時は素手で(多肉は)やってますよ〜
植え替えは一般的に3月〜梅雨前なので植え替えてあげると
もりもり育ちます。肥料(私はマグアンプ使ってます)入れる
と元気に育ちます。色が悪いのは暖かくなればだんだん元気に
なると思うので暖かい太陽にあてて様子を見てください。
また何かありましたから、お気軽に〜
わかる範囲でお答えします〜♪
by oko (2013-03-26 16:08) 

pandan

緑があるとちょっと
涼し気で良いですね。
by pandan (2013-07-12 08:34) 

macinu

セダム涼しげですね~!!モカちゃん茶々ちゃん今日も癒してくれてありがとう(^o^)v
by macinu (2013-07-12 10:10) 

あーちゃ

>ゆきちさん
もう、メロメロです~

>RuddyCat-Lalahさん
化粧用の土?っていうのかセラミック土なのです。こういうのを入れるのも一つですよね

>okoさん
okoさんの言われた通り、もりもりです~wwとってもかわいいし、そろそろ植え替えして別の鉢に入れてあげようかなあと思います。

>pandanさん
ほんとそう思います。

>macinuさん
セダムもいいですね~
二人によくいっておきますねーww

by あーちゃ (2013-07-13 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。