SSブログ

2013年3月のベランダガーデニング とり残し編 [Gardening]

すみません。まだ写真に収めていなかったのがあったので、続きを・・・

 

DSC09005

ネモフィラのクレオパトラ

これは、買ってきて植えつけたのですが、すぐに強風で、ちょっとだめかも・・・

これからが見どころなんですが。。

DSC09012

ブラキカムジャンボミスティーピンクは、一年中咲いています。

DSC09011

お日様が当って気持ち良さそう~

 

DSC09014

スズランスイセンも咲きました


DSC09015

もっとたくさん植えたほうがよかったかなあ?


DSC09006

イベリスも徐々に開花中

DSC08988

ブルーデイジーとの合わせがきれい

DSC08989

ほんとイベリスは強い!虫も来ないし、ほったらかしにしていられるし、

楽なお花です。


DSC08973

ブルーデイジーすきです


DSC08976

レモンも無事


DSC08974

枝が折れたので収穫です


DSC08975

これ

 

DSC08977

ラベンダーアロマティコも元気


DSC08987

また咲きました。切り戻ししたほうがいいかな?

 

DSC08981

冬越ししたペチュニア。もう咲いています。

DSC08979

冬は室内ですごしたレモングラスも外に出しました。

これ、6月に種から植えたんですよね~。それを考えるとすごいかも!http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-06-23-1

 

おっとっとハーブの欄に追加が必要かも 

DSC08978

なんと、つるにちにちそうにつぼみが!!

咲くとは、しっていたけど、今まで咲かなかったので、感動

DSC08983

寄せ植えをちょっと変更して、ソラナム・ラントネッティー・バリエガータを入れました。

(斑入りのがそれ)

DSC08985

考えてみたら、全景をあまりとってなかったので、ぱちり。

ローズマリーはいいねえ~


DSC08986

ちょっと色が濃くなったパンジー

気温が上がると濃くなるよね


DSC08992

ネモフィラ・インシグスブルーもどんどん咲きだした♪これが見たかったの


DSC08994

ミニバラちゃんは、もっさもさ
DSC08993

何で反転しちゃうんだろう?


DSC08995

レモンバームも冬越し成功


DSC08996

ブルーベリーちゃんも新芽が!!


DSC08997 DSC08998


DSC08999

これお花かなあ?



DSC09001

楽しみww

 

DSC09002

新緑を見ると元気が出ます。

DSC09004

クリスマスローズもライムグリーンになってきれいです。結構水切れしやすいので注意


DSC09007

プシュキニアも満開

DSC09009

これ、常緑なんだけど一応上のほうの緑の部分があたらしくでてきた。これが花?

ユーフォルビアです。乾燥気味に育てるとのことで、ベランダにはぴったり

DSC09010

アイスバーグもこんなにきれいに

葉っぱがすき

 


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 6

RuddyCat-Lalah

背の低い植物は、葉の形がとても印象的です。
それぞれが特徴のある可愛い形をしていて。
葉を眺めているだけでも、心が癒やされてきます。
ネモフィラ・インシグスブルーの花弁の色はとても綺麗ですね。

by RuddyCat-Lalah (2013-03-20 23:59) 

コンブ

これだけの手入れをするのは大変でしょ、私には無理だ。
好きだから出来るんだね。
今日もまた風が強いです、落ちない様に気をつけてください。
by コンブ (2013-03-21 08:43) 

ニッキー

春爛漫のベランダですねぇ^^
写真を見てるだけで気持ちが華やいできます(^O^)
by ニッキー (2013-03-21 14:45) 

ゆきち

ベランダ、新芽&花盛りですね^^
我が家のミニバラもモサモサになってきました。
少しは葉っぱを間引いた方がいいのでしょうか・・・???
by ゆきち (2013-03-21 21:24) 

puripuri

たっくさん育てているんですね~ 羨ましいわ。
レモンの立派な実に目がくぎ付けになりました(^。^)
by puripuri (2013-03-22 15:33) 

文鳥クロ

欲しかったアコガレのお花があったりして、
うっとり見てしまいました。
いろんな緑と可愛らしいお花に癒されますね~。
by 文鳥クロ (2013-03-24 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。