SSブログ

2年目3種ワクチンとおしっこ検査 [ -茶々もかの病気]

今日は、朝2人のおしっこがとれたので、月に1回の検査に二人一緒に連れて行けます。

ついでに3種ワクチンの接種も。

1か月ぶりの病院に二人ともドキドキ 

 

DSC08788

固まっています


DSC08789

もかちゃんが、シャーシャー言っています


DSC08791

緊張に耐えられない・・・


DSC08792

茶々は、ドキドキが伝わってくる感じ。

そして診察室へ・・・

PHは、6.糖もでていないし、細菌もなし。たんぱくも異常なし。だけどちょっとだけ石があるとのこと。

で、肛門腺絞りと注射のため、診察台へ

DSC08793DSC08794

注射があるので、体重を測る。 3.5kg 先月は、3.2kgだったらしい。

DSC08795

あーちゃ、いやだよお


DSC08796

ワクチンが左に置いてある。

観念した茶々

DSC08798

むすっとしたところもかわいいww


DSC08799

横にされて・・・


DSC08800

なんだか、獲物のようwww
DSC08801

肛門腺絞りは、茶々のは、ちょっと難しかった。沢山今月もでましたよ・・・おいおいおい


DSC08806

いきます


DSC08807よしよし


DSC08808

いやーーー

痛いよお~


DSC08809

痛いよ。痛いよ

(あーちゃ)茶々もうちょっとがんばってね


DSC08810

茶々がんばったでしょ

(あーちゃ)うんうん。よくがんばったね^^) 

続いてモカちゃん

興奮しすぎちゃって、引っ掻かれました・・・もかがひっかくなんて

カートからもでてこないで、すごい反抗 


DSC08811

もかは、いやだ。。

・・・ひっぱられるもか。。。

DSC08813 DSC08814

でもだされて、体重を計る。

2.5kg

ちっちゃいねえ~


DSC08818

何するのさ

・・なんかかわゆいもかちゃんw


DSC08817

もかは、真剣なんだから!


DSC08819

もかが獲物に見えないのは柄のせい?

もかの肛門腺は、無事絞れました。茶々ほどは、でてこないので安心です 


DSC08820

さて注射


DSC08823

もかちゃんは、終始いい子

だけど、今回は、緊張のあまりおしっこをしてしまいました。。。

怖かったのね


DSC08827

先生と記念撮影


DSC08829 DSC08830

帰りは別々にしてDSC08831 DSC08832

こんな感じで

DSC08834

ふう。疲れた

お疲れ茶々

もかはというと


DSC08897

やってられないよ


DSC08898

今日はぐったりなのだ

 

二人ともお疲れさまでした。

 

これでまた1年安心してすごせるね^^)

去年は、注射の後すごくつらそうだったけど、今年は大きくなっただけに割と平気でした。^^)

 

よかったよかった 


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 6

green_blue_sky

お疲れ様でした。
緊張するでしょう・・・
by green_blue_sky (2013-03-18 22:31) 

Riyo-Lyon

うわーん、2人ともお疲れさまでした!
偉かったね(>.<)
最近のエリザベスカラーは可愛いのねー。
by Riyo-Lyon (2013-03-19 00:17) 

えのみ

あーちゃさんもお疲れ様でした。
by えのみ (2013-03-19 02:33) 

RuddyCat-Lalah

二人ともヒトの子供と一緒で、病院は緊張するのね。
そこがまた可愛いですね(^^)
二人ともグッタリのご様子ですが、これで来年まで安心して
遊べますね。お疲れ様でした。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-19 16:52) 

ゆきち

お疲れ様でした。
しかし・・・もかちゃんのごはん、茶々ちゃんが食べてないかちょっと心配^^;
通っている病院では、治療中エリカラはしないです。
こてつがビビリすぎて動かないからでしょうかね・・・。

by ゆきち (2013-03-19 20:29) 

マンチ軍団

わぁ~カラーして一仕事大変ですね!お疲れ様です!
我家は頭数が多いのでワクチン接種も1回に最低5頭連れて
行きますが大人しくしていてくれるので助かります。
by マンチ軍団 (2013-03-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強風注意お水入れを落とす茶々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。