SSブログ

暑い→風が強くなり一面砂嵐→夜の強風→冷え込み [Party]

 なんだかすごい一日でした。

 午前中は暖かく、よし、ガーデニング日和とおもって、先日倒れてしまったオリーブの木http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04

のためにかった 鉢が届く日。

 そして、昼間からのホームパーティーもあり、朝から忙しくしていたのですが、植え替えの途中で、メデネールがなくなり

 

 

これを、植え替えの時には、うすめて、まずこれに十分にねっこを浸してからやっているのですが、それが、ない!!

と、あわてて買いに行きました。先日、一緒に買っておけばよかった。。。失敗。

前回使ってみて、いい感じだったので、今回は、大きめのボトルを購入。

そして、家に戻ってきて、オリーブの根元に植えられていた草花をとって、別の鉢にしたてて、(あとで、オリベスクでも買おうかな)

と、ひと段落ついたころから、風が強くなりはじめ、しかたなく、全部は植えること出来ずに撤退。。残念でした。

ホームパーティーをやっていたら、だんだんと雲行きが怪しくなり、とうとう、せっかく植えかえたオリーブの木が倒れて、、、

バークチップも飛散し、、、おっとっと、端に片付けましたが結構ショック。。。

こんな風が吹くなんて聞いていなかったよ。。しくしく。

あげくのはてに、作った料理は、子供達には、無理だったらしく、海老、貝、いかなどの魚介は食べられないとか、、、

アイスは、この種類じゃいやだとか、、

えーー???偏食なんだ???

とびっくり。

そういや、そういう子供たちって私の近くにいなかったから気がつかなかったけど、

うそでしょ。ほんとに。。。

先日、キノコ嫌いといっていたから、キノコは、いれなかったけど、、

こんなに好き嫌い多かったら大変だよお。。。

で、今日の茶々もか 

DSC08477

まあ、あーちゃ、そんなものだよ。またあらたに、いろんな人たちがみれたってことで

DSC08479

どっちからとっても、もかは、足を組んでるよん

(あーちゃ)でもさ、、、ちょっと悲しかった 


DSC08489

しょうがないなあ。

じゃあ、もかおどりでも披露するかな


DSC08490

あら、よっさっさー


DSC08491

おっとっとい


DSC08492

どっこいさ

 

DSC08493

どう?あーちゃ

(あーちゃ)ありがと。もかちゃん。二人とも、子供たちに慣れたものね。遊んでもらえるし

DSC08495

まぁね。距離感ってものがわかってきたよ

DSC08496

もかちゃん大人だねえ

DSC08497

まぁさ、ちょっと相手してあげて、嫌になったら、休憩してほかの部屋行けばいいし、

子供の記憶なんて、そんなに長く持たないから。


DSC08501

そんなもんだよね。

(あーちゃ)もかちゃん、おなかのたてがみがすごいよ

DSC08502

 

そう?

DSC08504

じゃあ、もっとのびるかな

うーんしょっと

 

・・・二人といると楽しいね。

そんな一日が過ぎていったのでした。 


nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 6

猫爺

もかちゃん、相変わらずの美脚ですね。
by 猫爺 (2013-03-10 22:33) 

ゆきち

今日は本当に風が強くて大変でした。
もかちゃん、お腹にたてがみがあるんですね^^;
by ゆきち (2013-03-10 23:21) 

RuddyCat-Lalah

私も大人になった今でも偏食です。
魚貝の一部にはアレルギーがあるので仕方がないのですが(^^;)

もかちゃんは相変わらず体が柔らかいですね。
私がネコの真似をしたら間接が外れそうです(>_<)
by RuddyCat-Lalah (2013-03-11 08:54) 

こいちゃん

近頃の子供さんはアトピーもあってあまり無理して食べさせませんから、偏食になりますね。みなさんで持ち寄りのパーティにしたらどうでしょうか。
昨日は徳島でもすごかったです。。。
by こいちゃん (2013-03-11 09:25) 

あこ♪

メネデール?
今度買ってみよう。
それにしても昨日の天気の変化はすごかったですね。
せっかく植え替えたオリーブの木がまた倒れてしまったとのこと・・・うぅ。
偏食の子供たち、私の周りに子供がいないのでよくわかりませんが、アレルギーとかならしょうがないにしても、ただの好き嫌いだったら親のしつけの問題なのでしょうか・・・。
by あこ♪ (2013-03-11 11:48) 

ニッキー

もかちゃん、踊り上手(^O^)
あーちゃさんももかちゃんの踊りを見て元気出してくださいね^^
by ニッキー (2013-03-11 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ミニキャットタワーRose Geranium- 2012- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。