SSブログ

Symgonium-シンゴニューム- [ -Indoor Green]

2012年10月15日

この色合いがきれいでつい買っちゃいましたhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-10-14

お店はこちら。 

 

DSC03124.jpg

こちら。

葉っぱがきれいなこの植物

DSC03125.jpg

もかも気に入ったみたいです。

DSC03126.jpg

絵になる猫。

もかww

2013年2月3日

玄関に飾ってみたりして 

DSC07861.jpg 

2月17日

やっぱり決まりますよね~ 

DSC08249 

小さいものなら、100円ショップにもありますよお~☆ 

5月1日

大きくなったので、植え替えをしました。

 

DSC00261

ちょっと細長い感じ?


DSC00260

ちょっと買ってきた鉢がちいさかったみたいでしたが、以前よりいいかんじになったのでは?

と思います☆ 

10月3日

大きくなったので、挿し木を

DSC09918.jpg

さっそく友人にあげました。根っこもすぐに出るし、これ増やすのは簡単かも。 

順調に根っこが出ているので、伸びたら誰かにあげようかな

10月30日

DSC00140.jpg

すっごく手がかからなくって、よい子です。半日陰っていうか、本当にこんなに暗いところでもよく平気って感じで

育ってくれてます☆ 

2014年5月21日

DSC04361.jpg

もりもり。

最初の感じを見るとうそみたい。そろそろ挿し木をしようかなあ 

7月1日

挿し木にして整理整頓

DSC05084.jpg

これも早く芽が出るといいな 

7月16日

 

バイオゴールドバイタルかけ出したら葉っぱがツヤツヤ

 

image.jpg 

7月27日

だいぶ根っこが出てきたよ

DSC05376.jpg

もうしばらくしたらあげられるかな 

 8月12日

DSC05585.jpg DSC05586.jpg

もうちょっとさっぱりさせてこんな感じに。ボリュームがあるといいものだねー

のんびり育てます。

11月1日

DSC06657-001.jpg

絵になるんだよねー

DSC06658-001.jpg 

2015年3月14日

挿し木また作ってます

DSC08823.jpg 

 


nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 4

こいちゃん

コレはねぇあーちゃさんちのようなお家に合うんですよ
うちみたいにごちゃごちゃしてるわ、ゆき&ラピスが葉をかじるわではね・・
by こいちゃん (2013-02-18 08:47) 

がこ

雰囲気があって素敵♪にしてもいつも思うけど綺麗なお家だね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
by がこ (2013-11-06 23:23) 

ameya

こんなシンゴニューム初めて見ました。
素敵ですね。お部屋の雰囲気にも合ってますね(^_^)
by ameya (2013-11-07 08:44) 

あーちゃ

>こいちゃんさん
そうですか?そっか、うちのにゃんこたちは、かじらないんですよ。だから植物置けるのかなあ。

>がこ
ありがとお。こっちにきたら、是非寄ってね☆

>ameyaさん
え?これは普通じゃないんですか。一目ぼれして買って正解の品でした☆
by あーちゃ (2013-11-08 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。