SSブログ

不満そうな猫 [ -茶々もか(2年目)2013]

金曜日は、ちょっと部署の人と、食事に行こうとして、みんなに声をかけていたら、たまたま その上の、またまた上の人たちが

飲みに行く予定だったらしく、それに合流することに。

その結果、予定していた人とは飲みに行けなかったけど、予想外にTopからいろいろとありがたい話が聞けました。

やっぱりこの人はすごいなあ・・

誘っても、なんだかんだといってこないのは、いきたくないの遠まわしな表現。

まぁ、そうだよね。その人、他の人とはよく飲んでいるみたいだけど、私が誘っても来ないし^^;

そんなものだと。

みんな柔らかい表現をつかって、人間関係に角が立たないようにしているんだなあと。

そして、Topと話ができたのはよかった。

この人の思い、深いなあ。

「人が歩くと、道ができる。それは、周りの人間にも影響を与えている。悪い影響もいい影響も」

人は、その人の行動を見ているんだよ

その他もろもろ。

自分はこうしたいんだってものをもって、それを具体化するのにはどうしたらよいのか。夢物語じゃだめだ。と。

いいお話が聞けました。

この人が上に立っていてくれてよかったなあと思ったのでありました。

さて、今日の茶々もか

 

DSC07872

金曜日ともなると、疲れるねえ。あーちゃもなかなか帰ってこないし。
 
(あーちゃ)ごめんごめん
 
 
DSC07873

なんか、それらしいこといっているけど、ただ飯にひかれただけでしょ
 
 
(あーちゃ)ばれたかww
 
DSC07875

だいたい、あーちゃの考えることなんて、単純なんだから。たばこくさいしなあ。いやになるよ。
 
(あーちゃ)ごめんよ。ご飯作るのが面倒で、ついつい^^;でもって、食べすぎちゃったw
 
DSC07878

まあ、茶々、そんなこといわないでさ、おなかいっぱいになったんだし、ごろごろしようよ
 
 
DSC07879

(あーちゃ)もかちゃん、ご飯食べていないでしょ。
 
 
DSC07880

いや、食べるよ。さてっと
 
 
DSC07883

(あーちゃ)はい。さっきののこり
 
(もか)これ?
 
・・・・いらないもん
 
DSC07884
 
なんか、こういう気分じゃないんだよなあ・・・
 
 
DSC07885

茶々は、食べないかなあ・・・
 
(あーちゃ)茶々は太っちゃうから、だめだよ。もう、ご飯食べたんだし

 

DSC07891

茶々、食べない?

(あーちゃ)茶々は、だめなの
DSC07894
 
 
食べたくても我慢の茶々と、食べたくないもか。。
 
どっちも大変だけど、あーちゃのいうことをちゃんと聞いてくれる茶々は、やっぱりいい子だなあと思ったのでした。
 
ちなみに先日の茶々のジャンプが採用されて、モデルをやる話が来たのですが、(2番手でしたが)
 
金曜日に来てくださいということだったので、ちょっと残念ながら無理。
 
まあ、また次回。気長に応募しよう。
 
 
 
 

タグ:不満な猫
nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 4

RuddyCat-Lalah

人間関係に角が立たないようにしているだけの人も中にはいますね。
曖昧で。
このようなTop方と私も話てみたくなりますね。
周りにはいませんけれど。

茶々さんのモデルの依頼すごいですね。
こんなにも可愛いから、プロの方からみてもぜひ撮影したくなりますね。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-09 12:31) 

ゆきち

もかちゃんは食が細いのですね。
でも、それを横取りせずに我慢できる茶々ちゃん、ものすご~くエライ!!
ウチの食いしん坊猫では考えられません^^;
モデルの件、美人姉妹ならこれからいくらでも機会が巡ってくるかと。
楽しみにしてます♪
by ゆきち (2013-02-09 21:15) 

poko

モデルのお話、残念でしたね。
どんなモデル?何のモデル?気になっちゃう。
次の機会に期待してますね。
by poko (2013-02-09 23:03) 

YUTAじい

おはようございます。
人とのお付き合い・ふれあい大切ですね。
今日・明日は静かに過ごせそうです。
by YUTAじい (2013-02-10 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。