SSブログ

シクラメンが咲いた [Gardening]

去年かったシクラメン、夏越しもおわり、先日、つぼみが見えてきたけど、今やっと

DSC07865.jpg

かわいらしく咲きました~☆

肥料が足りない可能性があり、液肥もあげて、ちょっと様子見です。 

まだまだ花芽があがってきているので、もっときれいに咲くかなあ?楽しみです。

そして、我が家のベランダは、

DSC07854.jpg

うん。きれいだなあ・・

茶々もかもチェックしてるし。^^;

DSC07853.jpg 

近くに寄ってもきれい^^)

西側のハーブガーデンも

DSC07859.jpg

レモンがきれいww

ベランダがきれいだと、なんだかうれしくなりますね☆

さて、今日の茶々もか

・・実は、昨日、もかが少し戻してしまいました。撮影で、疲れたのかなあ?甘えん坊だし、ちょっと心配です。

うんちは、正常だったので、とりあえず、病院にはつれていかず、、にしました。そして、今日、子のブログをかいているときには、

もう、すりすりすりすり・・ごろごろごろごろ、、甘えまくりのもかちゃんです^^;

テレビ見て、i pad で、他のことしようものなら、

にゃーとないて、私を呼ぶし。。

とりあえず、机の上での作業は、よいらしい^^;

DSC07700.jpg

あーちゃ、もかちゃん、甘えたいの

(あーちゃ)そっか。沢山甘えていいよ

DSC07702.jpg

茶々は、遊ぶの!

DSC07703.jpg

とう!

動きが早くて、かめらがついていけず。。

DSC07706.jpg

次はもかのばん

(後ろで、頭掻いている茶々がおもしろいw)

DSC07707.jpg

がしがし

 DSC07710.jpg

もかの☆

DSC07711.jpg

誰にもあげない

DSC07712.jpg

うん?

DSC07719.jpg

もかだって、こういうことできるよ!

DSC07720.jpg

茶々の番

DSC07721.jpg

おいしい

DSC07722.jpg

はふはふ

・・ほんと茶々は、お手手が器用。

DSC07726.jpg

ジャーンぷ

と思ったけど、足がしっかりついておりました^^;

今日も茶々とモカに癒される一日です♪ 


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 10

green_blue_sky

シクラメン、お花がきれいでしょうね~~
by green_blue_sky (2013-02-04 20:41) 

ニッキー

シクラメン・・・何度か買っては越冬出来た試しがないです(+o+)
どうやら我が家は暖か過ぎるらしい(>_<)
ガーデニングすると可愛そうな事になっちゃうので、我が家ではガーデニング禁止です(ToT)/~~~
なのであーちゃさんのキレイなベランダや鉢植えを見て癒されてます^^
by ニッキー (2013-02-04 20:56) 

ゆきち

我が家でも少しずつシクラメンの花芽が立ち上がってきました!
春の足音ですね^^
もかちゃん、お疲れかな??
ウチもこてつが胃液を吐いた時に病院で聞いてみましたが、1回きりで、そのあと普通に食べて元気であれば、あまり心配いらないそうです。
続くようなら即、連れてきて!と言われました。
by ゆきち (2013-02-04 21:06) 

RuddyCat-Lalah

植物に関しては無学なので的外れな質問をしてしまいます。
私の中ではシクラメンの花は赤というイメージ(注意深く店頭の
花を見ていないためですが)が、この写真を見るまでありました。
花の色は一色ではないのですね。
シクラメンにも花の色などによって名前がそれぞれあるのでしょうか?
素人の質問ですみません。

もかちゃんの話題が後になってすみません。
元気になってよかったですね。
やはり、ストレスでしょうか。ネコも人と一緒ですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-04 23:02) 

pandan

かわいい花が咲きましたね
by pandan (2013-02-05 05:41) 

haku

シクラメン、とっても可愛いですねぇ♪
そして、コメントが遅れましたが、
昨日の撮影の記事☆
本当に素敵なお部屋ですねぇ~!!
by haku (2013-02-05 08:05) 

poko

もかちゃんは大丈夫かな?
あーちゃさん家のベランダは本当におしゃれで素敵です!
シクラメンもまだまだ咲きそうなんですね。
家では次の年に花が咲いたことがありません。
・・・っていうより何度も枯らしちゃいました(^^;
by poko (2013-02-05 09:04) 

eyes

育てているお花が年を越して咲いてくれるって、
本当にうれしいですよね。
いとおしくさえ感じますよね~

猫もそれぞれ個性があり、性格も違い、
人間と同じなんですね(*^_^*)
by eyes (2013-02-05 09:42) 

あこ♪

シクラメン咲いたのですね。
だいたいお花の部分が立たずに、くた~としてしまいがちですが、ちゃんと咲いてますね。
ベランダガーデニング、いーなー。
by あこ♪ (2013-02-05 16:03) 

RuddyCat-Lalah

シクラメンの解説ありがとうございました。
自分自身の無学にあきれてしまいます。
また、色々な植物について教えて下さい。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インテリアの撮影会リラックスもか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。