SSブログ

Green ice-グリーンアイス(ミニバラ) 2012 [ -Others(今はないお花たち)]

 グリーンアイス 

 【特徴】育てやすいミニバラ、色が変化するところが面白い 何度でも咲く

 【お勧め度】☆☆☆☆☆  

2011年10月1日

2個目のバラは、グリーンアイス。

P1040942.JPG

 この白いバラは、最初ピンクで、それが白くなって、最後は、薄いみどりになるっていう品種。

 ちょっと買っちゃいました。

10月3日

さっそく植えてみました。 

ミニバラを寄せ植えに植えてみることに。ちょっと日当たりが少ないから心配なんだけど、

NEC_0213.JPG

 ミニバラのグリーンアイスです。http://www.akmkny.net/gardeninghappy/minibara_greenice.htm

?P1040952.JPG

 ちょっと気に入らないところもある(寄せ植えの仲間に。。。)が、とりあえずここにしました。

 あとでよく考えよう。。。

 11月20日

 ピンクのバラももうつぼみがないので、これで、咲かないでしょう。この白いバラは、また1つつぼみがでてきたので、さいてくれるかな?グリーンアイスというバラですが、なかなか難しいな。

そろそろもう1回、薬をまくかな。 

P1060028.jpg

わかります?右上の小さいお花です。

P1060029.jpg  

 11月29日

 P1060047.jpg

 思い切って、植え替え。バラ同士一緒にしました。

 2011年3月11日 

 P1060418.jpg 

 5月29日

 P5290036.jpg

 グリーンアイスもたくさんお花をつけてくれました(ちょっと病気が入っていますが・・)

 P5280220.jpg

 P5290037.jpg

 P5280221.jpg

 とってもきれい^^)

 

2012年6月10日 

週末は、ガーデニング特集です。季節のお花を買ってきていないので、ちょっとさみしくなったベランダ。

 お花がほしいのですが、風が強いし、西日がきついので、どうしようかと悩み中です。 

 ・・・昨年購入したミニバラのグリーンアイスが咲きました。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-11-20

去年は、ほとんど咲かなかったのですが、今年は、そこそこ咲いています。

うどんこ病なのが難点ですが・・

P6100041.jpg

 小さいバラもいいものです。

 P6100042.jpg

 ほっとしますねー

 P6100043.jpg

 きれいな顔^^)

 P6100044.jpg

 この写真気にいってます。

 P6100045.jpg

 咲ききると、こんな感じになっていくんですよね。

 

 ああ、新しいお花がほしいなあ・・

 

 

 2012年8月20日

 

DSC00441.jpg

グリーンアイス。最近元気になってきた株。これも黄色いぱっぱとかとったから。 

 9月2日

 あのひ弱さもだいぶなくなって・・ 

P9020073.jpg

一杯咲いたのだww

DSC01164.jpg

DSC00913.jpg

やっぱりきれい☆ 

P9020101.jpg

ちょっと整理して・・・すっきり。 

9月16日

 DSC01263.jpg

 DSC01262.jpg

 DSC01259.jpg

 つぼみの薄いピンク色が好きなんです

 DSC01260.jpg

 ふう。ため息がでます 

DSC01258.jpg

 グリーンアイス 以前の家だといまいちでしたが、ここだと次々に咲きます。ほんと このミニバラはいいですね。

 管理も楽だし。日当たりと風通しが重要だなあ。 

 10月

 9月に整理したのにまた咲いてます 

DSC03103.jpg

グリーンアイスも満開

DSC03104.jpg

こんなにふさふさに咲くとは思ってもいませんでした。これって垂れるのかな?

わくわくです。グリーンアイスは、今の環境があっているみたいです。

 DSC04228.jpg

 ふっさふっさとさいています。

 10月28日 

 DSC04227.jpg

 グリーンアイスはほんときれいですよね。

  11月5日

   さて、ミニバラも最後になってきたので、全部つんで、かわいくミニバラのブーケを作りました

 DSC04497.jpg

 全部グリーンアイスです。秋の最初のころのバラは、グリーンアイが大きすぎて、肥料過多でしたが^^;やっとちょうどよいかな。

 こんなに色が違うなんて、ホントこのバラは面白いですよね

 DSC04498.jpg

 かわいいww

DSC04500.jpg

義母の遺影の前にも飾りました

12月30日

葉っぱをむしって、きれいにしました 


 DSC06502.jpg

また、来年も楽しみです☆ 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

バラの剪定と誘引一年を振り返って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。