SSブログ

ホーカスポーカスコルダナ -2010-11- [ -Others(今はないお花たち)]

2010年10月11日

一目ぼれして、買ってしまったバラ 

P1001668.JPG

我が家のミニバラです。

この色合いに一目ぼれして買っちゃいました。www

P1001669.JPG

初めて、バラを撮影。きれいだなあー。

2011年3月19日 

P1001825.JPG 

はっぱもでてきて 

4月17日 

 P1001858.JPG 

いい感じ 

4月24日 

P1001866.JPG 

日照不足を補おうとアルミホイルをしいたら、虫がでてしまった(--) 

4月30日 

P1001883.JPG P1001885.JPG 

おお、つぼみ 

5月6日

こんなにきれいに咲くなんて 

P1001904.JPG P1001911.JPG 

 

5月7日

 

咲いたバラをつんで、家の中へ 

NEC_0054.JPG NEC_0055.JPG 

5月8日 

P1001919.JPG  

きれいです 

5月14日 きれいに咲きだしました 

P1001927.JPG 

 

 

2011年6月18日

小ぶりにはなったけど、きれいに咲いてくれています。 

NEC_0109.JPG NEC_0110.JPGNEC_0111.JPGP1040784.JPG

 葉っぱの具合もいい感じなので、しっかりした感じがします。病気も虫も今のところ大丈夫。

7月11日

 

 NEC_0156.JPG


NEC_0157.JPG

 オレンジ色がとれて、ほぼピンクとなりました。葉っぱに穴があいているのは、虫じゃなくって私が葉っぱをとった時の穴です

7月31日

P1040819.jpg

NEC_0187.JPG


 これで最後かなあ。 よく咲いてくれました。秋までしばらくおやすみかな。 

8月15日

 


 P1040849.jpg

 つぼみをたくさんつけているころ。

 P1040850.jpg

P1040851.jpg

P1040852.jpg

 一杯咲いてくれています。

 

8月28日 

 P1040853.jpg

 バラがたくさん咲きました。 このあと、虫がついて、ほとんどのつぼみが穴を開けられたり、カッターできられたように

 なったりして、虫の駆除が大変でした。。。

9月13日

それから、P1040885.jpg

バラちゃんがまたつぼみをたくさんつけました。今回は、害虫がいなくて安心。やっぱり長雨にあたったりすると虫がつきやすくなるのかな。最近は晴れているので、じめじめしないのがいいみたい。

P1040894.jpg

P1040895.jpg 

無事にこんなに咲きました。

で、家の中の切り花は、もちろんバラちゃん

P1040900.jpg

ちっちゃいジャムの瓶がちょうどみたいです。 

9月23日

バラちゃんたちも、夏と違って、こいピンク色が強くなりました。

P1040901.JPG

P1040902.JPG

P1040911.JPG

もちろん咲いたらすぐに

P1040909.JPG

・・・1年を通してみてみると、夏は色が薄く、寒くなると、色が濃くなること。

そして、夏もバラって咲くんですねー

知らなかった・・・

とかく、バラ、初めての1年が無事終えました^^) 

2010年に買ったバラは、もう3年目。そして、3年目で名前がわかりホーカスポーカスコルダナ だそうです。

やっとすっきりしました☆ 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ビールバー鳥つくね鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。