SSブログ

Lemon-レモン- 2012 [ -Others(今はないお花たち)]

2012年7月29日

レモン

P7230520.jpg

花が咲いているときも写真をとればよかったのだけど、すっかり失念 

P7230529.jpg 

実がつきました

P7250623.jpg 

剪定して1つに

P7250625.jpg

8月5日 

P8051106.jpg 

8月12日 

P8111454.jpg 

8月19日 こんなに大きくなりました 

DSC00423.jpg 

10月21日

順調。虫もいないし・ 

DSC03452.jpg 

DSC03612.jpg 

2013年1月5日

DSC06511.jpg 

色付き始めました

DSC06512.jpg

おお、若い!

このままならせておこうかな 

2013年1月21日

すっかり色づいたレモン 

DSC07297.jpg 

2月17日

DSC08221

やっぱり素敵ですねー 

DSC08220 

 3月20日

 葉っぱが風でなくなってしまいました。そして、おれてしまったのがあるので、そのレモンを収穫することにしました。 

 

DSC08976

こちら


DSC08974

奥のほうです


DSC08975

こんな感じ


DSC08990

さっそく茶々が探検です。

香りがほんとよくって、市販のとは全然違うんですよお~

 

2013年3月24日

DSC09088

これが、先日収穫したレモン

DSC09089

半分に切ってみると


DSC09090

わお☆ ジューシーでおいしかったです~♪

レモン栽培は、おすすめですねw 

4月12日 

DSC09633

そろそろ、次のお花もでてきたので、全部収穫しました。

DSC09634


これで全部です。どれもジューシーでおいしかったです。

びっくりしたのは、ならせたままとっておけること!!常にフレッシュなんですよねえ~

ということで、2012年度のレモンは、これで終了です~ 


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 3

RuddyCat-Lalah

緑の果実が色づいてレモン色に変わっていくのを
毎日見ているのってワクワクしますね。
檸檬の形がお店で売っているものと比べてとても姿が良いですね。
市販の物より美味しそうです。本来の形が此なのかな。


by RuddyCat-Lalah (2013-03-20 23:49) 

えのみ

お家で収穫できて嬉しいですね。
by えのみ (2013-03-21 03:24) 

猫爺

はちみつレモンを作ったら美味しそうですね。

by 猫爺 (2013-03-21 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。