SSブログ

Rosemary -ローズマリー- [ -Herb]

☆ローズマリー育て方 

1)適宜枝を切り新芽を出させて、リフレッシュ

2)3~6月及び9月下旬~11月に

先端の茎を半分のぐらいに切り、枝分かれさせる。夏は現金

3)1~12月

葉っぱの付いた茎を5cmくらい残して利用。

挿し木の利用可能 

2012年5月13日

とどいたばかりのプランツマーケットさんから買ったローズマリー 

 P5130365.jpg

 もう、青いお花が咲いてます♪

 P5130366.jpg

 さわやか~。

 P5130367.jpg

 きれいですね~。

 P5130368.jpg

 早速ローズマリーの香りで包まれました。

 

7月29日

P7290772.jpg

8月5日 

P8051108.jpg 

8月12日

P8111455.jpg

2013年3月

冬の間は、一つ二つのお花が咲いていたのですが、さいきんあったかくなってきたので、さっそく咲いてくれました~

満開です! 

DSC08860
DSC08861
DSC08862

DSC08893

DSC08863

まじきれい・・・

DSC08985

これが、全景です。やっぱり素敵☆ 

7月21日

3月に花を咲かせた後は、一向にお花が咲くこともなく、、、

DSC02091

でも、、大きくなっているのは事実のようです・・・

8月13日

咲きだしましたよ☆

DSC02679DSC02678DSC02677 

夏のローズマリーは、ちょっとですがお花が咲いてくれるのはうれしいものですね 

P8120035

P8120034-001

P8120034 

こんな感じでぽつぽつなのです 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。