SSブログ

Gardening Christmas Rose-2013- [ -Others(今はないお花たち)]

 

2013年1月

DSC07320.jpg

苗を買ってきて植えたけど、いつ咲くのだろうか? 

 

 

DSC07355.jpg

1月のお手入れは、しげったぱっはをきって、( 去年伸びた硬いものだけ)

固形肥料をあげて、日当たりの良い所に置くこと。

なので、妙にさっぱりしてます  

2013年3月4日

少し芽が出てきました・今年は咲かないかなあ 

DSC08613

3月17日 

DSC08854 

咲きそうにないので、クリスマスローズのニゲル 購入しました・

こういうシンプルなのがすきなのです

DSC08787DSC08837

結構育ったのに、風で被害を受けました。。。

 

 

うーん。難しい!

3月31日

新しい花も付いて、咲きだしました。きれいだなあ 

DSC09273-001 

 お花が終わった後は、種が付く前に、花茎のみ、きりましょー

後は、バックヤードかな? 

 

 
2013年4月
 
花が終わって、花がらをきって、
 
DSC00074
きれいな状態。
 
日のよく当たるところに置いて管理
 
とのことだけど、できるかなあ。。。
 
5月12日
 
バイオゴールドバイタルを吹きかけて、今日は、アブラムシ退治に 牛乳をかけて、シャワーで洗い流しました 
 
 結構のびのび
 
 

DSC00620


DSC00623

元気に育っていると思われます

7月21日

バックヤードに移して管理。

やっとアブラムシなどがいなくなって、ほっとしたってところです。

DSC02093

一応元気に育っているようです 

 

11月3日

 

植え替えの季節。

大きな鉢の方は、根っこもよく育っていていい感じ。

このタイミングで、古い葉っぱを切りました。

今年は、咲いてくれるといいなあ。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。