SSブログ

ちょっと自律神経が、おかしいかなあ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

ここのところ、自律神経が乱れっぱなしで、

毎晩寝汗をかき、

夜は、なんだか暑くって、コートを脱いでいたり、

ちょっと体温の調整がへんだったようで、とうとう、木曜日は、皮膚がただれて、疲れきって、3時30に早退。

金曜日は、おなかを壊して、朝2時間おくれていく

といった感じでした。

今の仕事にストレスを感じているようです。

頓服薬のレキソタンは、朝、昼とのみ、葛根湯を飲んで、筋肉のこわばりを緩和させ、朝のストレッチで体をほぐしているのですがなかなか・・・

今日も英語に行く前までは、気分はどんより。授業もほとんどみにならなかった感じです。

帰ってきて、ほっとして、本を読んだりして、リラックス。

日経Health(ヘルス)2013年2月号

日経Health(ヘルス)2013年2月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2012/12/28
  • メディア: 雑誌

 

ちょっと、この本を読んで、自律神経を整える体操をしてみました。

そしたら、すっごく気分が楽になった!!!それと、皮膚の乾燥対策で、手足のマッサージとクリームをたっぷり塗ることをやって、リッチな気分に。。

こういう自分として、やれることをやるのはいいものですね。

ちょっとずつ調整していきましょう。ストレスがなくなることはないのですから。どう対処するか?ということに尽きると思います。

さて、今日の茶々とモカ

DSC07370.jpg

あーちゃ、今日はお休みだから遊ぼうね

DSC07371.jpgね!

(あーちゃ)はいはい。

DSC07372-002.jpg DSC07373-002.jpg

DSC07376-002.jpg DSC07377-002.jpg DSC07385.jpg DSC07399-002.jpg

思う存分、もかの好きに・・・^^)

*茶々の出番なし。。

DSC07538.jpg

テレビに映るこより、私のほうが可愛いでしょ?

(あーちゃ)うん。そう思うよ。土曜日のめざましにゃんこに応募できるかなあ?DSC07589.jpgどうかなあ?DSC07590.jpg

まあ、応募してみたら?

 

・・・常にもかは、、、だらだらっと

DSC07595.jpg

早くご飯にならないかなあ

DSC07553.jpg

ねるか

*お?コンパクトモカ!

DSC07568.jpg

たたまれる

DSC07569.jpg

たたまれる・・・

DSC07574.jpg

ちゃちゃもすっぽり

DSC07588-001.jpg

実は、手前の山が私です^^;

3人で、仲よくねんね

 DSC07605.jpg

茶々ももかのまねするの!

DSC07606.jpg

うーん。ずっと寝ているのって、むずかしいね

DSC07612.jpg

そう簡単にはだらだらできないよ

DSC07614.jpg

・・・そっか・・・

DSC07610.jpg

まあ、グリーンに癒されよう。

 

・・今日も二人と仲良くいれてうれしいのでした^^) 


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 7

ミモザ

こんばんは!茶々ちゃんももかちゃんも良く寝るのね。
寝ているだけで可愛いから癒されるね。
あーちゃんさんは自律神経が狂いやすいのかな。
実は最近うちの夫が自律神経が狂ってえらい目にありました。
心臓や脳やあちこちオカシクなって自分ではもう死ぬのかと
思ったそうです。パニック障害なんかも自律神経の狂いらしいけど
こわいものだなと改めて思いました。
それで行きつけの鍼灸院に行って治療してもらったら、すごく
効きました。二日連続で行って、あと一週間後にも行ったのですが
二回目の治療あとから仕事にも復帰できました。
鍼灸は自律神経の治療に適しているように思います。
私は回し者ではないのですけどね。困ったときは一度(^O^)
by ミモザ (2013-01-26 22:24) 

RuddyCat-Lalah

ストレスが抜けるってなかなか難しいですね。
私は好きなことをやってみたりしますが、かえって集中できず
悪循環になることもあります。
頓服薬も飲みますが、効いたり気休めだったり
なかなかうまく調節ができません。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-26 22:48) 

みち

ご訪問ありがとうございます。
素敵な室内ですね。木に囲まれて…憧れます☆
自律神経…私も時々おかしくなります。
朝遅れそうって走ったりするのがよくないそうですが、
ついつい。。。
ヨガの先生に、もう少し深い呼吸をした方が良いと言われて
気を付けるようにしています。
猫ちゃん、可愛らしい、、、癒されますね♪
by みち (2013-01-27 00:11) 

ゆきち

ゆったり体を動かして、深く呼吸する私には効き目があるようです。
リビングで変な格好をしていると、ニャンコが飛んできて猫パンチされてしまいますが^^;
もかちゃん、丸い時と伸びた時の大きさが全然違いますね~^^;

by ゆきち (2013-01-27 11:06) 

こいちゃん

もっと気持ちをゆったりもって、無理なさらないように、お大事に。
土曜日のめざましにゃんこ私も見ていますよ。応募する?もかちゃんのその寝方・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
by こいちゃん (2013-01-27 15:40) 

カエル

自律神経って怖いね。私も手が震えたりするよ~。そういう癖だと思っているけど、厄介なこともあるよね。
でも二人を見ていたら、気持ちが良くなれそう。だって可愛いんだもん。
言葉通じていると思います。
by カエル (2013-01-28 15:50) 

カトリーヌ

誰しも完全にストレスフリーになるのは難しいから、どう向き合っていくか、
発散していくかが大事ですよね♪
かわいい茶々もかちゃんがいてくれるだけで
すごく癒されますよね(*´ω`*)
症状が緩和されますように★
by カトリーヌ (2013-01-28 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。