SSブログ

浅草~すみだ水族館~スカイツリー~東京駅? その2 [ -Domestic]

さて、昨日の続きを・・

すみだ水族館は、なんといっても、飼育員の人がそこにいて、みんなを楽しませてくれるところ。

魚の種類は豊富じゃないかもしれないけど、なんだか楽しい。

ちょっと疲れたので、友人と座っておしゃべり。こういう休憩スペースが、たくさん確保されているのがありがたい。

子供と相方は、二人でお魚さんを見に行っているので、女子トークww

で、しばらくして、ペンギンの餌づけが、4時からあるというので、よく見えるという場所で、まったり。

ペンギン水槽がメインのようです。

DSC06314.jpg

ショータイム。

飼育員のお兄さんが、ペンギンの名前を呼ぶので、なんでわかるのか不思議。

そしたら、お手手に色別のタグをつけていてそれで、区別しているのか。

和術巧にどんどん、引き込まれていって、ちっちゃな子供たちは、お兄さんの後をくっついてまわるまわる。。

子供ペンギンみたいでした♪

新潟、スペイン、アルゼンチンからきたというぺんぎんたち。

DSC06316.jpg

最後は、素潜りで、ダイバーの人が、餌やり。

これは、毎日食べる数をそれぞれに対して、均等になるようにしているので、これで、微調整をするのだとか。

DSC06317.jpg

DSC06318.jpg

おねえさん 息長!

とっても楽しめました。

・・・で、帰るときに気がついたのは、水族館の中に、ビールが飲めて、お茶ができる場所があること。

さすが!!もちろんビールは、アサヒでした^^; そんなこと言わずに両方置いてくれればいいのになあ。

お土産コーナーを一通り見て、さて、次へ

DSC06319.jpg

もう、真っ暗。だけど、クリスマスの飾りがとってもきれいです。

DSC06321.jpg

点灯前のスカイツリー

DSC06322.jpg

つきました!!きれい

DSC06325.jpg

月とスカイツリーが絵になる♪

この写真を撮るだけなら、ただなので、ここまでいってもいいかも☆

DSC06329.jpg

クリスマス的にもとれました。

赤いバージョンが時間によっては見れるので、そっちもこういう形で撮れたらきれいかも~

で、くたくたになっていたのだけど、次は、東京駅でのプロジェクトマッピングをみに!

ここを出発する予定時間を1時間もすぎていたので、ちょっとヤバいと思いつつ、

行かないことにするか迷ったのだけど、行って失敗。。

大混雑で、上映は、1回で中止。もみくちゃになりながら、なんとか有楽町へ、いき、食事を・・・

汗をかきました。。

イタリアンは、安くておいしくって、大満足で帰宅。

お家に着いたら、ぐったりで、

自分の世界に引きこもってしまいました。。

人を案内するのって、慣れてないと大変だなあ~

PAPAさんが、アルバートさんを案内したと記事があったけど、さすが・・・

だけど、とってもよかったクリスマスのお出かけでした。

 

 ケーキは、というと、、

DSC06335.jpg

レモンケーキ

DSC06332.jpg

ティラミス

DSC06334.jpg

ソルべ各種

って感じでした☆

大満足☆☆☆ 

 

 

 


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 2

cobe

メリークリスマス!
レモンケーキ、とてもおいしそうですね(^^)

by cobe (2012-12-24 22:39) 

green_blue_sky

メリークリスマス
by green_blue_sky (2012-12-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。