SSブログ

茶々へのプレゼントと我慢比べ [ -茶々もかグッズ]

 ちょっと誕生日には、1日遅れちゃったけど、

 プレゼントは、こちら。

 DSC05889.jpg DSC05890.jpg

 ファーミネーター

 ごっそり毛がとれるということで、ほしかったのですが、高くてずっと手が出なかったのです。

 だけど、楽天のオークションで約2000円でGET!

 よかった~。新品が着きました^^)

 早速、試してみたら、結構とれるけど、家の子たちは、ブラッシングを習慣にしていないせいか、逃げる逃げる・・・

 これから、1日1回だけやろうね。

 

 

 で、今日は、マンションのインテリア特集に申し込もうとしたら、

 もかが、ちゃっかり

 DSC05882.jpg ← 私もでるの

 昨日、茶々の日だったからねえ。。。

 DSC05880.jpg わが家でとれたお花のドライフラワー

と、アイビーとシュガーバイン。なんとか1つだけ、シュガーバインは、夏を越してくれました・・・

 で、もかは、、、、

 DSC05887.jpg

 今日は、もかの日だからね

 (あーちゃ) はいはい。

 DSC05888.jpg

 (あーちゃ) もかは、どうせ、だらだらでしょ?

 (もか) だらだら~♪

 リラックスしてます。。

 (あーちゃ) もか、残りのご飯食べなさい 

 DSC05891.jpg 

 (もか) これ、おいしくないから、いらないの。

 ・・・目が怖い

 DSC05892.jpg

 茶々が狙っている・・・

 猫は、いやなものとは、決して目を合わせないので、もかは、ご飯を無視

 DSC05893.jpg

 くんくん

 おいしそお

 _J5RDX33O8Ixf6u1355228308_1355228416.jpg

 でも、茶々も、ちゃんと遠慮して、ご飯食べていいよっていわれるまで、待機

 ・・・茶々、もか、あーちゃの我慢比べ

 DSC05897.jpg

 茶々、いい子だからまつの・・・

 

 こういうときもあえて視線を外すのよねえ

 DSC05907.jpg

 もか・ 食べない

 DSC05906.jpg

 茶々・ まつ

 ・・・あーちゃ、もかが食べるのを待つ

 DSC05909.jpg

 お互い違う方向を見つつ

 DSC05899.jpg

 もか、食べないったら食べないの

 ・・・・

 でもね。もかは、病気だから、食べてね。

 これ、もかが食べていいご飯なんだよ。

 DSC05900.jpg

 ぶす・・・・

 

 ・・・・しばらくして、もかは、3回にわけて、このご飯を食べました。。。

 なかなかご飯を食べさせるのは難しいです・・・

 

 

 


nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 8

MANICAT

にゃんこはご飯で喧嘩しないですよね、拙宅も
多頭飼いの時でも食事時は静かでした。
いまは一人っ子のまーちゃんわががま三昧です。
by MANICAT (2012-12-11 21:47) 

ぷるまま

食べたいヒト、食べたくないヒト、食べてほしいヒトの三すくみですね〜♪
にゃんこは目に表情がとてもあって面白いです♡
by ぷるまま (2012-12-11 22:21) 

ぴーすけ君

食べたがらない子に食べさすって、大変ですよね~。優しい声で誘ってみたりと色々やっているんでしょうねw
by ぴーすけ君 (2012-12-11 23:05) 

ろき

この状態の事を 三つ巴? それとも 三竦み?
可愛いけどね~ 家なら食べないなら片付けちゃうよっ!って言いますが。(笑)
by ろき (2012-12-12 08:32) 

あこ♪

頑として目を合わせないモカちゃんに萌えですw
by あこ♪ (2012-12-12 13:32) 

ゆきち

モカちゃんのちょっとスネたお顔が何ともカワイイですね。
横から手を出さずに待つ茶々ちゃん、偉い!!
我が家のがっつき王子なら、一瞬で横取りだろうな・・・(>0<)
食べ過ぎて困る猫の飼い主でした^^;
by ゆきち (2012-12-12 16:16) 

ニッキー

もかちゃん、なかなか頑張りますねぇ^^;
食べたくてもちゃんと我慢する茶々ちゃんエライなぁ(^^♪
でも、茶々ちゃんともかちゃんの視線の外し方が笑えちゃいましたw
by ニッキー (2012-12-12 17:22) 

文鳥クロ

こんばんは。
あーちゃさんちって、インドアグリーンも素敵なんですよね。
自宅のお花のドライって、憧れです。
来年はチャレンジしてみたいなぁ(特にバラ!)
by 文鳥クロ (2012-12-12 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶々1歳の誕生日待っている猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。