SSブログ

寝たまま食べるもか [-茶々もか (1年目)2012]

 今日は、お客様 が見えられる日。

 夫婦+ 1歳児の組み合わせ が 2組。

 わが家は、 大人6人+1歳児2人+にゃんず2人 のPartyとなりました。

 昨日のうちから、食材をかって、準備をして、簡単なものを調理。朝いつも通り起きて、ベランダの掃除や水やりをして、

 窓も磨いて、外回りを完了☆

 そのあとは、煮込み料理に取り掛かります。

 ちょっと疲れたら i pad でのんびりして、買い忘れた物は、ちょっと買いに行ってと・・

 あっという間に12時。お迎えに行って、それからもろもろ・・とてもじゃないけど、ご飯の写真を撮る余裕はなかったです。

 今回も得意料理の

 ・バクテー

 ・生ハムのパテ

 ・温野菜サラダ(野菜を湯でて、ならべただけww)

 ・タコライス

 ・大根とマツタケの煮物

 ・あさりとジャガイモの炒め物

 にしました。

 ちょっとフルーツが足りなかったかなあ~。

 赤ちゃん用には、100%ジュースを買っておいてっと。準備。

 タコライスを作っている途中で、12時!駅に迎えに行くのが遅くなってしまって、

 なんとか・・・

 ・・・で、楽しい宴の時を過ごし 

 ばったばたで5時になってしまいました。 大人たちは、お昼からビール、スパークリングワイン、焼酎を飲んで、

 楽しく酔っ払いww

 料理は、、失敗もあり、成功もありかな?ごめんねー。みんな 

 

 子供たちは、あっという間ににゃんずと仲良しになり、食事中は、にゃんずは、おとなしく床でねてました。

 よかった~。無事に一日終了でした。

 そんな今日は・・

 DSC05665.jpg

 あーちゃ、お客様くるから、茶々ももかもお風呂に入るね^^)

 (あーちゃ) はいはい。

 DSC05669.jpg

 お湯の温度確認OK

 DSC05680.jpg

 やっぱりお風呂はいいね~ 

 

 
さて、くつろいだから
 
 

DSC05668.jpg

 さて、でるよ。

 DSC05683.jpg

 お風呂の後は、ゆっくり、ひなたぼっこ。

 真っ直ぐ伸びると、色々日に当たっていいんだよ

 DSC05684.jpg

 気持ちいいなあ~

 (あーちゃ) もか、本当に真っ直ぐ・・・

 

   
 
 
 こばらがすいたよ。
 
 (あーちゃ) ・・もかは、だらぐいだからねえ。
 
 ・・・もかちゃんは、お行儀が大変悪い子ですね。
 こんな猫ほかにいるのかな?
 
 そして、ちゃんとおもてなし?をするもかです。 
 
  
 
 
 よい子でした^^)
 
 DSC05690.jpg
 
 あーちゃ、もかがんばったでしょ?
 
 
 (あーちゃ) うんうん。いい子だったね^^)
 
 ・・・茶々はというと、触られるのが嫌で、ネコロンで寝てました。 (ちょうど電気カーペットをつけていたので、
 
 あったかくてよかったみたい)
 
 私が行ったら、ゴロゴロのどを鳴らして喜んでいました。
 
 そんな一日は、楽しかったです。
 
 
 次にお客様がくるのは23日☆
 
 楽しみだなあww 何しようかな♪
 
  

nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 7

ゆきち

猫見風呂、いいですね~♪
ついつい長湯になってしまいそう^^
もかお嬢様、寝ながらのお食事でございますか・・・^^;
ウチの暴れん坊は、座る間も惜しんで、中腰のまま一気に食べてしまうことはありますが、寝て食べたことはありません。
早食い丸呑み派には、無理かもしれませんね。
by ゆきち (2012-12-02 23:45) 

pandan

23日ですか〜クリスマス前だし
楽しみですね。
by pandan (2012-12-03 06:35) 

こいちゃん

ちゃんと赤ちやんのお相手できてるじゃないですか❤
いい子たちですよ~基本猫は子供が好きですね
寝ながら食べるもかちゃんの足がツボですな(笑)
by こいちゃん (2012-12-03 08:45) 

Rita

おはようございます。
動画、楽しく拝見しました~(∩.∩)
もかちゃんも茶々ちゃんもバスルームが大好きなのですね。
陽だまりの中でとっても気持ちよさそう~^^v
by Rita (2012-12-03 09:35) 

poko

朝から大忙しだったあーちゃさん、お疲れ様でした。
でも、楽しい時間が過ごせたようでよかったですね!
ひなたちゃんにやさしく接しているもかちゃんの姿がとてもかわいく
あーちゃさんもこんなもかちゃんを見てると嬉しかっただろうなぁ~って思います。
今回のお料理の写真がないのは残念でしたが見てみたかったなぁ~。
だって美味しそうなお料理ばかりなんだもの!
by poko (2012-12-03 10:22) 

だいず

楽しいひと時良かったですね♪
あーちゃさんのおもてなし、
喜んでいただけたのではないでしょうか。
ひなたちゃんともかちゃん、かぁい~(^^*)v
by だいず (2012-12-03 14:04) 

あこ♪

お風呂場のモカちゃん、トントンが気持ち良すぎてどあっぷ^^
そして寝ながらのお食事は、初めて見ましたw
by あこ♪ (2012-12-04 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。