SSブログ

i pad mini Cellar Type 買いました♪  [パソコン・機器・ネット]

待ちに待った i pad mini Cellar Type

いつから予約開始だろうと思っていたら、結局発売当日・・・

毎日食い入るようにネットでチェックしてました^^;

というのは、もともとタブレットタイプはほしかったのですが、 i pad は、Siriが入っていない。

ということがあって、導入を見送っておりました。

そして、今回のminiは、大きさ、重さともに手ごろだし、Cellar なら、どこにいてもネットができる!

会社が終わってすぐに、販売店にいったところ、ほしかった白の16GBは、すでになく

(店員さんにきいたところ、朝開店と同時に100台入荷したものが、瞬殺でなくなったとのこと^^;)

まあ、カバー掛けるしということで、在庫にあった黒の16GBにしました

DSC05629.jpg

この箱を目の前にして、すごくうれしい♪

いつもの通りAppleは、外装からしておしゃれです☆

で、契約をすませて、開通までの間に、カバーを買ったりもろもろとアクセサリーをかいました。

そして、、

Js5qL6uEA8fHRFX1354363464_1354363526.jpg

こんな感じ。にしました。ミニパソコンみたいでしょ?

aRObSW1mUnWfMlY1354363066_1354363405.jpg

付属品を色々買ったけど、ワイヤレスのキーボード入らなかったかもなあ。そこまでちゃんと入力するなら、

パソコン使うしって感じでしょうか。

今日は、 昨日の夜からずっと、auの携帯メール設定をしたり、アプリを入れたりして、 

夢中になっちゃいました。久々に年甲斐もなく・・・これは、楽しいですね~。

英語もさぼってしまったし^^;

茶々もかとも遊ばないし^^;

で、まずは、

1.料金について

 これで、外でのネットを行うことに決めて、Docomoのパケホーダイダブルは、解約。i mode も解約したので、

 携帯は、ただの電話となりました。

 i pad mini Cellar でも Lineがインストールできたので、後でフリーで電話ができるか、テストをしてみたいところです。

 料金プランは、

 毎月4,125円。 ネットは、7GBまで。それ以上超える人は、なかなかいないとのこと。もし追加がという場合は、2625円/2GBだそうです。

 毎月割が、最大24カ月適用で、本来、5775円のところが、少し安くなりました。

 Docomoには、毎月7500円ほど払っていたので、

 今回プラン変更をし、通話と基本料金が980円のバリュータイプ(通話は、25分のみ) と 上記の分で5000円ほど。

 家計にちょっと優しくなりました。

2.使い勝手

 最初、タッチペンなしで触っていたら、結構指が疲れることが分かり、購入しました。そしたら、快適快適♪

 これは、必須でしょうかね。触りやすいし。

 キーの大きさも i phone を触らせてもらったときの小ささを思うと、ちょうどよい。おしやすいし、まずまずです。

 メールなど、すべてまとめられるのがいいかな。

 アプリがないものについては、使い勝手が少し悪くなるのが難点か?

 だけど、ソファーに座っていても、寝ながらでも、どこでも使えるし、携帯よりもずっと画面が大きいっていうのはありがたいですね。

 重さも軽いし、大満足の買い物です。

 片手で操作?は、ちょっと無理があるとは思いますが、通勤途中に、スクロールして、新聞記事やブログを読んだりするには、いいかも。

 これで、ネット制限がかかっている会社でももう、どこでもOKだーー!!

3.LTEについて

 LTEだと早いですが、うちにいて、同じ場所でも3Gになったりとか、、色々。

 Wi-Fiモードだと携帯メールがその間受信できないのが難点か?まあ、家の無線ランに接続すればいいのですが、

 パスワードがわからず。。。まあ、いいかと。LTEなら、そんなにストレス感じないですし。

・・・どちらにしてもまた1年後には、Appleも新機種を出してくるでしょうし、こういうのは、消耗品という考えで。

 HDDの大きさには、こだわりませんでした。また、2年たったら、新しいのを買って楽しみたいなあと思っています。

 そのころには、ガラケーは、消えているかな?

・・・今日の茶々もか・・・・ 

 

DSC05632.jpg

あーちゃ、遊んでくれないからつまんないよー

(あーちゃ)ごめんねー

DSC05633.jpg

茶々も、もかみたいにたまにはのびるのだ☆

DSC05638.jpg

ゆっくりしようぜい

DSC05639.jpg

日向は気持ちがいいぜ

・・・もか・・・怖いんですけど。。

DSC05640.jpg

あったかくて気持ちよいよ

DSC05641.jpg

茶々、のびは、こうだよーー

 

・・・と、もかのお手本でした。 


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 9

こいちゃん

新しいものを持つとしばらく色々と遊んでしまいますよね
でも邪魔しない2人はかわいいわ~
by こいちゃん (2012-12-01 22:04) 

green_blue_sky

楽しそう(^○^)
いいなぁ~
by green_blue_sky (2012-12-01 23:59) 

コンブ

こういうものの設定を始めると夢中になっちゃいますね。
あっという間に時間が経ちますもんね。
茶々もかがスネルのも分かるわ。
by コンブ (2012-12-02 08:37) 

青竹

アップルはアップルⅡ時代からのお付き合いですが
いつ見てもデザインセンスが洗練されていますね。
by 青竹 (2012-12-02 08:38) 

ミモザ

ご無沙汰しました。
かなり前からもう付いていけません(^_^;)
もかちゃんや茶々ちゃんも構ってあげてね(笑)
by ミモザ (2012-12-02 09:31) 

poko

茶々ちゃんが伸びてるぅ~!!
丸くなってる事が多いイメージなので
とっても珍しい茶々ちゃんの姿ですね。
気持ちよさそうに寝てるもかちゃんの寝顔が可愛くて・・・
ず~っと見てられますよ!
by poko (2012-12-02 09:39) 

manekiuri

チャリティカレンダーへのご参加ありがとうございました。^^

招き瓜の店:http://manekiuri.cart.fc2.com/
こちらから宜しくお願いいたします。
by manekiuri (2012-12-02 10:09) 

ゆきち

もかちゃんのお手本はさすが!ですが、
茶々ちゃんの伸びもかわいいですよ^^

by ゆきち (2012-12-02 21:29) 

あっこ

私はWifiタイプを買います~まだ引き取りにいけてないorz
by あっこ (2012-12-04 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。