SSブログ

調整すればよいさ [English]

英語を秋は、頑張ろうと、月水は、2時間、土曜日は、7時間のコースを申し込んだのだけど、
まず、土曜日のレッスンにでてみたら、
難しいし、大変!
だったので、
午前中のは、行けたら、行くぐらいにし、
午後のクラスは、2時間だけにした。
月水は、英会話って感じで、楽なのだけど、ライティングの宿題がでるので、火曜日の夜は、それをやるので大変。
大抵、ある程度、家で書いてきて、会社で、修正。
土曜日のライティングも、課題がでるけど、難しいので、水曜日にかいたやつが、一度添削されて戻ってきたのをブラッシュアップすることに。
何でも完璧に!って考えると大変だけど、
適当にできる範囲にして
続けることが、大事かなぁと。
がんばるかと思ってつめこんだけど、
そんなに出来ない自分に気がつき、
それよりも、できる範囲で。って考えて、英語を楽しく勉強するのが、今の私にあってるみたい。

集中してると、茶々もかが、必ず邪魔しにくるしね(笑)

ほどほどということを病気してから、身に付けつつある私。

ふふふ。

ますます進化してますよ。
これが、きっと肩に力が入ってないってことなのかもな。
2012111015420000.jpg

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 34

コメント 6

m6324

茶々ちゃんの舌がぺロって可愛いにゃ~
by m6324 (2012-11-10 20:58) 

ニッキー

無理しないで肩の力抜いて・・・茶々ちゃんともかちゃんと楽しみながら!が一番ですよぉ\(^o^)/
by ニッキー (2012-11-10 23:48) 

コンブ

英語が出来るなんで私からしたらスゴいですよ、頑張りすぎないでね。
by コンブ (2012-11-11 09:25) 

ゆきち

昔々、仕事帰りに通訳・翻訳の学校に通っていたことがあります。
予習、復習に追われて常に寝不足。人付き合いも悪くなり、2年頑張って見事に挫折した経験ありです^^;
自慢にも何にもなりませんが、続けるためには無理は禁物。
息抜きもグータラも大切ですよ~^^
by ゆきち (2012-11-11 09:59) 

ミモザ


今日は雨降りの日曜日です。
あーちゃさんは頑張りやだから頑張りすぎるのね。
過ぎたるは及ばざるが如しですよ(^.^)
それに気づいて軌道修正したあーちゃさんは
確実に成長していると思いました♪
もかちゃん、茶々ちゃんは本当に愛らしいね。
羨ましいなあ、私もそんな子が欲しいなって思いますが
悲しみがまだまだ癒えそうにもないので想い出に浸ります(^^)
by ミモザ (2012-11-11 10:28) 

プランツマーケット

7時間のコースって、ハードですね~。
「ほどほど」って言うのが継続できる秘訣なんですかね?
私もメモっておこう!(笑)
by プランツマーケット (2012-11-12 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

可愛いもかやれる範囲で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。