SSブログ

薬に頼ろう [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 今日は、2週間ぶりに会社に行きました。

だけど。

 「ゆっくりしたい」 

そんな気分が強く、もともと半日で帰ろうと思っていたこと、それから、先週1週間の経過をみて、もう少し薬がないとつらいなと思っていて、病院に行こうと思っていたことから、

 午後は、病院にいきました。

 会社が終わったのは12時ごろで、12時まで受け付けの12時30で午前の部が終わりになるのを

 

 むりくり30前につくからということで、診察してもらい、さっさと薬だけ処方してもらいました。

 結構、自分の中であせっていて、早く薬を飲んで、楽になりたい、もう一度、病院に家に帰ってから行くのはつらい

 という二つの考えで、せっぱつまっていたようです。

 ジェイゾロフト 50mg→75mg

 サインバルタ 20mg (変更なし)

 レキソタン 2mg (追加。10回分。これは、頓服として使用予定)

 ツムラ葛根湯エキス顆粒 7.5g (肩こり用) 1日3回

 です。

 薬局で受け取って、葛根湯とレキソタンをのみ、ほっとしました。

 というか病院にいって、薬をもらえうるとわかり、安堵。 そして、飲んでさらにほっと。ちょっと気分が舞い上がってしまったので、

 レキソタンで調整しました。

 自宅に帰ってからは、ゆっくり、昼寝。2時間ほどして、英語に行ってきました。

 調子が悪い時は、薬に頼るのはいいことだと思います。

 昔はいやでしたが、今は考え方が変わりました。

 自分に合う薬がわかってきたらいいのかもしれません。

 調子がよい時は、サインバルタを飲むと気分がすぐれなくなり、飲みたくなかったのですが、今は手放せません。

 ジェイゾロフトも50mgに増やしてもらっていてよかったし、75mgは、うーん。どうかなあ?

 7月の初めに調子が悪くなったときに、50mgから75mgに増やしてもらい、1ヶ月後にまた50mgにしたので、

これもまあ、そんなものかなあと。

 でも、昔の記録を見るのはいいですね。ブログはお勧めのツールだと思います。

 今は気分が安定しているので楽です。葛根湯のおかげか、肩の強烈な痛みもないですし。

 ・・・もし、鬱の疑いがあるとおもったら、、 体や心に不調を少しでも感じたら、

  できるだけ早めに病院に行ってください。 早く治療すればするほど、早く治ります。

 私のように長くかからないように・・

 普通の病気です。

 

 どうかこれ以上、この患者さんが増えませんように、 願ってやまないこの頃です。 

 

 P.S もし、この記事を見たそうかも?と思った人は、メールください。ブログサイドバーに設置してあるフォームから投稿できます。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 3

ちろる

鬱はつらいですよね。
薬を勝手にやめて治らなくなる人とかもいますが、
ちゃんと続けられているのはえらいと思いますよ。

by ちろる (2012-10-31 16:09) 

RuddyCat-Lalah

私も・・・

サイドバーのフォームから投稿しても良いですか?

名前はニックネームでもよろしいですか?
by RuddyCat-Lalah (2013-01-10 12:49) 

あーちゃ

>RuddyCat-Lalahさん

もちろんですよ^^)
by あーちゃ (2013-01-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。