SSブログ

不調が続くよ。 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

ニャンズ記事は、後で、アップしますが、
9月から、停滞している私
今日は、病院だったのですが、行く前に眠くなり、遅刻

だけど、それは、あまり気にならない?病院なのが、ありがたい。
先生にみてもらい、症状と経過を話す。

最後、

先生、この病気、治らないのでしょうか?
昔のようには、戻れないのでしょうか?

っていったら、じわりと涙が。

先日、会社の人が、ふと

そういう病気って、治らないんだよね

って。
悪気なくいった言葉が、ひっかかり(ひっかかる時点で、病気、、、)
つい。

先生は、優しくティッシュを差し出し、

そんなことないですよ。
今まで、回復してきたじゃないですか。
あまり、病気と思わないで
って。

優しさが、沁みる。

少しパワーを貯めて会社に行こう。

ちょっと薬減らすのはやかったかな。

皮膚の異常などが、でているうちは、まだ、減らすのまったほうが、良かったかも。

今は、皮膚の異常は、でてません。(苦笑)
代わりに、心が、弱っていて、うたた寝したり、してます。

注意力も散漫で、

今日は、テーブルライト壊しました。

大波、こなみ、

押しては、引き、

どんぶらこっこと流れる

今まで、相方にこの病気のこと、内緒にしてました。

すごく心配性なので。

でも、
言っちゃった!

病院いったら、うつだって。

と。

軽く(笑)

ま、そんなことで、英語に行ってきます。

 

banner (1).gif

 

banner.gif 


nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 1

ちろる

気持ちが沈み、元気になれない状態が治らないっていわれると、
絶望しそうになりましね。
でも、休めばきっと大丈夫ですよ。
長くはかかりますが。
傷つく言葉に出会ったかもしれませんが、
理解のある職場でよかったですね。
無理しないでくださいね。
by ちろる (2012-10-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のバラにゃんずに教えられる日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。