SSブログ

秋のバラ [Gardening]

 さて、たくさんバラを買ったわが家

 ベランダは、こんな感じになっています。

 DSC03310.jpg

 ほんとは、2本のバラは、西向きのベランダに置く予定なのですが、まだ、株が若いし、できるだけ日当たりのよい所に置いてあげようと、特等席をキープ。

 たくさん光合成をして、来年いい花を咲かせてね~♪

 で、つぼみつきだったので、 

ミニバラじゃないバラ・・・アイスバーグ以外のものが咲きました。

 先日買ってきた クレアオースチン http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-10-07-1  

と 鈴木バラ園芸さんで購入した アンブリッジローズhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-10-08-1

 です。どちらも四季咲き。微香とのこと。

 まずは、 クレアオースチン

 DSC03292.jpg

 え?まじ??こんなに立派なのが咲くの?><

 つぼみ付きだったので、私が育てたわけではないですが・・

 DSC03294.jpg

 なんだか、夢みたいww ここが私のベランダ?

 

 DSC03297.jpg

 はい、どうぞ。なんて、バラのデザートです。

 確かにほんのりと黄色い。これがいやだって人もいるみたいだけど、元気になれそうでうれしい色

 少し香りもします。

  そして、お次は、アンブリッジローズ。ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールと一緒に頼んだ四季咲き

 DSC03329.jpg

 可憐~

 DSC03332.jpg

つぼみも好きなんです。

 うっとり。

  DSC03538.jpg DSC03537 (1).jpg

 わが家のミニバラ グリーンアイスちゃんも、ちょっと・・・がんばれ!

 そんなバラを花瓶に入れれば

 DSC03334.jpg 

 かわいいw

 買ったらいくらするんだろう?

 DSC03335.jpg

わーい^^) 素敵

 DSC03563.jpg DSC03561.jpg

 DSC03562 (1).jpg 

 モノトーンでも素敵。

 きれいで香りもほのかで、幸せ気分いっぱいになりました。

 それと

 DSC03401 (1).jpg

 パンダスミレに涙? とっても面白い写真が撮れました。

 DSC03564 (1).jpg

 少し色を抑えて、よく咲くスミレもきれい

 黄色好きなんですよね^^

 DSC03333.jpg

 アメリカンブルーは、いつから咲いているんだろう?これも長く持つ花ですね。夏は、こんなに花数が多くなかったのだけど。

 DSC03452.jpg わが家のレモンもきれい

 DSC03612.jpg

 実も大きくなってきました。

 秋は、ガーデニングシーズンですよね~。

 とっても楽しい♪

 DSC03477.jpg

 あーちゃ、ベランダにばっかりいないで、あそぼーよー

 (あーちゃ) はいはい^^;

 DSC03478.jpg

 (茶々)遊んでーーー 

 (もか)茶々楽しいね^^)

 じゃあ、、ゆきちさん http://nyanko-kotetsu.blog.so-net.ne.jp/2012-10-16

 のこてつくんのまねしてみようか

 DSC03480.jpg

 なに?あーちゃ

 DSC03483.jpg

 どう?かわゆい?

 DSC03484.jpg

 ちょっと向きを変えて

 DSC03485.jpg

 おすましして

DSC03487.jpg

 でもやっぱり、もかは、このポーズがいいのw

 (あーちゃ)やっぱりそうなるのね^^)

 なかなかこてつクンのようにお行儀よくできないです。

 茶々は、

 DSC03488.jpg DSC03491.jpg

 あーちゃ、遊んでっていっているでしょ?

 おもちゃ置き場に来たの

  DSC03492.jpg

 あーちゃ、遊んでw

 (あーちゃ)はい。大好きなひも遊びしようね^^) 

 DSC03495.jpg

 じゃあ、隠れて狙うのw

 茶々は楽しそう^^)

 もかは、

 DSC03497.jpg DSC03498.jpg DSC03500.jpg

 がしがし

 ・・・けりぐるみ、遊ばないのだけど、今日はたまたま・・

 DSC03499.jpg

 大好き☆

 かわいいww

 たまにパシャパシャとっているとこんな素敵な表情もとれたりするので、あーちゃはうれしいのです

 DSC03518.jpg

 たくさん遊んだのだー

 DSC03522.jpg

 最後はお手入れしないとね☆

 

 今日も一日楽しかったね^^

 二人といると楽しいね^^)

 茶々もか大好き☆

 


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 10

プランツマーケット

こんな綺麗なバラが咲いたら、嬉しくなっちゃいますね♪
ベランダに居る時間が長くなるのも分かります。^^
茶々ちゃんともかちゃん、いっぱいおもちゃ持ってるね!
by プランツマーケット (2012-10-21 20:18) 

koume

ベランダでこんなに素敵なバラ…良いな♪
どうやったら、こんなに綺麗に咲かせられるのでしょうか。
今日も2ニャンは元気に遊んでますね~^^
by koume (2012-10-21 20:21) 

nana_hyr

こんばんは。バラうっとりしました^^
白が綺麗ですね~、花びらが多いと表情が別人ですね。
もかちゃんのけりぐるみ光景がつぼです^^
だんだんスイッチ入っていくんですよね、アレw
アーチ、来年はバラで埋まっているといいですねぇ!
想像してわくわくします^^
by nana_hyr (2012-10-21 20:22) 

poko

すご~い!とってもきれいで大きなバラが咲いてるんですね。
私もバラの蕾、大好きです♪
バラの蕾ってとってもかわいいですよね。
お花に囲まれてると幸せな気分になりますね。

by poko (2012-10-21 22:40) 

えのみ

網戸に手を掛けた茶々ちゃん、
けりぐるみを抱っこしたもかちゃん
2にゃん可愛いすぎ!
楽しさが伝わって来ます。
by えのみ (2012-10-22 03:02) 

pandan

きれいですね〜白いバラって可憐で癒されます〜
by pandan (2012-10-22 06:41) 

ameya

素敵なバラですね〜。
こんな花が家で咲いたら夢のようです!!
by ameya (2012-10-22 07:38) 

Booちゃん


あーちゃのroseステキ♡

お花っていいねぇ~♪

バラ大好きですぅ^^

ちゃっちゃ&もっかも大きくなったねぇ~(@_@;)


by Booちゃん (2012-10-22 09:40) 

ニッキー

クレアオースチンってゴージャスなバラですねぇ(*_*)
まるで芍薬のように華やかなですね^^
今日の茶々ちゃんともかちゃんも元気に遊んでて可愛いいなぁ(^-^)
by ニッキー (2012-10-22 14:31) 

ゆきち

ステキなバラにうっとりしながら読み進み、
網戸にしがみつく茶々ちゃんに吹き出し、
けりぐるみを抱きしめるもかちゃんに萌え!でした^^
こてつブログにリンクしていただき、ありがとうございます♪

by ゆきち (2012-10-22 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリーブの剪定不調が続くよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。