SSブログ

9月に読んだ本 [Book]

ほとんどが、バラ、ガーデニング関連の本ばかり・
だけど、9月は33冊となかなか。7月の34冊に届きそうなくらい。8月の少なさを思うと、いいことか。それぐらい8月は、忙しく余裕がなかったのかもしれないなあ。
 
 
頭の知恵袋 - 2012年09月 (33作品)
1.お勧めのバラ関係の本
バラ関係の☆5つの本は、ほんとGood
まだまだ今読んでいるのもあるので、来月紹介しますが、みているとほしくなっちゃうなあ・・
バラだけかうわけにはいかないけど、先日の台風でも無事に乗り越えられるところをみると、バラは、木なので、
意外と風の強いわがベランダでも行けるんじゃないかと思っているこのごろ。
西日のさす側は、日差しが少なくなるので、日陰用のバラを選べばいいかなあと思っているのだが、
香りがあって、強いつる性のばらを物色中。今がシーズンだからな・・ちょっと焦っています。
 
 
 
{book['rank']
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 2.宿根草関係は、上野さんのファームの本から。どんな宿根草をいつ植えるかといった観点から、
借りてみました。 
 
 
 
 
 3.ベランダってひさしがあるから基本的には、日陰なんですよねえ。
日差しもかなり入り方が変わるし。
なので、意外と参考になりました。
 
 
 
 
 
4.この辺は、1年間の話なので、季節ごとに借りてもいいかも。
 


 
   
 
 
 

 
  
 
 
 
  
{book['rank'] 
 
 
 
 6.その他
 
 


 
 
プロヴァンスの庭と花
読了日:09月24日
{book['rank']

 
 


刑務所なう。
堀江貴文
読了日:09月28日
{book['rank']

 

 
 
 
powered by booklog
 
 
 

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 4

お茶屋

「パンツを脱ぐ勇気」 自分も読みました^^;
by お茶屋 (2012-10-10 18:26) 

あーちゃ

>お茶屋さん
え?意外です。バッファローウィングは、食べましたか?(笑)
by あーちゃ (2012-10-10 18:58) 

文鳥クロ

バラ関係の本、ずいぶん読んでますね。
私も勉強しなくては…と思いつつ、
ズボラなものであまり読めていません。
何ヶ月か置いて同じ本を読み返すと、
ああこういうことか~と気がつくことがあります。
バラは奥深いですね~。
by 文鳥クロ (2012-10-13 08:32) 

あーちゃ

>文鳥クロさん
ほとんどが、写真を眺めているだけですが^^;
今回は、苗木を購入したので、真剣に読んでます。植え付け時が大切だと、書いてあったので・・
でも、バラは奥が深いですね~
はまる人が多いのもわかります。
by あーちゃ (2012-10-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

球根の植え付けひもでじゃれる猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。