SSブログ

中秋の名月&パソコンの上の猫 [-茶々もか (1年目)2012]

 さて、朝のベランダ・・・嵐のような台風18号が抜けて行きました。

台風の進路に対して、東側は、風が強いとあったのですが、わが家は、東側。。

かなりの風で、アーチがゆれて、怖かったです。。

ネットをアーチにかぶせて、バラは、よくアーチに結び、今回は対策をねりました。

鉢は、なるべく風の弱いわが家のベランダに寄せて、おきました。

DSC02536.jpg

こんな感じ・・一部、破壊された跡が・・・そうなんですよ。写真下のほうのレンガが倒れているのですが、

ネットをとめようとテラコッタの鉢を置いたのですが、風で飛ばされ、鉢は割れ・・・アロンアルファで補修しております。

1週間ぐらいしたら、使おうかな。

DSC02537.jpg

この鉢は、風でこれだけ動きました。。

まあ、そんな被害だったのですが、ネットの効果は抜群だったので、追加購入をしました。

次回の嵐のときは、そこらじゅうにかぶせておく予定です。

・・そして夜。昨日が、月がきれいな日ということでしたが、

今日もきれい

DSC02538.jpg

電灯のように輝いています。

ズームしてみると

DSC02540.jpg

うそ??コンデジで、こんな写真が撮れるとは!!SONYさん、ありがとうございます♪

腕じゃなくて、カメラなんですね^^;前のカメラでは、とても撮れませんでした・・

スカイツリーも

DSC02546.jpg

この紫の時って、なかなかきれいに見えないのですが、今日はきれい

DSC02547.jpg

自宅からの夜景は、最高です。

 

今日のにゃんず

DSC02509.jpg

あーちゃの前がいいの♪

(あーちゃ)二人で、乗って・・・

DSC02512.jpg

おしくらまんじゅうみたいでしょ?

(あーちゃ)そうだね。どっちがおされちゃうのかなあ?

DSC02513.jpg

茶々、せまいの。(指に注目)

 DSC02514.jpg

 もか、どかないかなあ・・

 DSC02518.jpg

 あと、ひとふんばり

 DSC02519.jpg

 (もか) あーちゃ、なんか押されて、、落ちちゃいそう・・

 (CHACHA) 私じゃないもん・・

 DSC02520.jpg

 (もか)おりようっと

 (茶々)よし。今日は、勝ったぞ!

 DSC02521.jpg

 広々~

 DSC02522.jpg 

 (もか)となりでねようっと

 (茶々)それでいいと思うよ

 DSC02523.jpg

 よし、やっと落ち着いた

 DSC02524.jpg

でろん・・・

 (あーちゃ) 茶々、、、伸びてる・・

 DSC02525.jpg

 隙間半分で、パソコンをやります^^;

 DSC02526.jpg

 こんな感じ。。

 究極ですね。ストレスがかかったら、猫をめでる。。

 やっぱり、このボードはお勧めです。

 で、しばらくしたら、

 DSC02528.jpg

 茶々、甘えたいの

 DSC02529.jpg

 もか、もっとお願い

 DSC02532.jpg

 茶々は、甘えん坊だなあ~

 

 
二人の仲良しな姿は、最高の癒し
 
 
なんとか、今日は、半日だけ会社に行けました。
 
ちょっと仕事をしようとすると、いやだーーって感情が湧いてきて、人に会うと涙が出てくる
 
ああ、病気です。。
 
 

nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 16

えのみ

お月様きれいに撮れていますね
私もSONYのコンデジなのにな~。
2にゃん仲良くくっついていますね。
モカはんはお月様のように丸いお顔です(^_^;)
by えのみ (2012-10-02 01:28) 

pandan

月がきれい〜
夜景もきれいに見れていいですね。
by pandan (2012-10-02 06:53) 

カトリーヌ

すごい!コンデジ画像なのですか?
デジイチでもうまく撮れない私...(ll゚д゚)ゴーン
台風で天気が悪いからと諦めていましたが
夜遅くには名月が見れたらしいです。゚(´Д`)゚。
寄り添う姿に朝から癒されました~☆
by カトリーヌ (2012-10-02 08:41) 

poko

月もスカイツリーもきれいですね。
こんなにきれいに月が撮れるなんてすごい!

鉢がそれだけ動くなんて風が相当強かったんですね。怖そう!
by poko (2012-10-02 10:49) 

なぎさ☆

すごい!お月さん、こんな風に撮れるんですか!!!
うちのでも、試してみよーーw
by なぎさ☆ (2012-10-02 12:51) 

プランツマーケット

お月さま、凄いキレイですね!
あーちゃさんのお家は高層階だから、凄い風だったでしょうね。
二人ともあーちゃさんの前から、離れないですね。^^
ほんと、可愛い二人です♪
いっぱい癒されて、リラックスして下さいね!
by プランツマーケット (2012-10-02 13:02) 

Tomie

コンデジの写真とは思えません。素晴らしい!
因みに、私のコンデジは某K国の寒損で、全くダメです(涙)。
by Tomie (2012-10-02 13:34) 

hatumi30331

お月さまきれいに撮れたね〜〜♪^^
こっちは曇りで全くダメでした。^^;
ニャンズに癒されてるようですね〜
よかった〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-02 13:43) 

ぴーすけ君

2にゃんずとも仲良しの甘えん坊さんですね~。
by ぴーすけ君 (2012-10-02 15:08) 

haku

月の写真、凄いですね!!
とてもコンデジとは思えません ^^;
自分も試してみよ~♪
今まで三脚立てて撮った事ないんですよね (><)
by haku (2012-10-02 17:28) 

koume

台風結構大変だったのですね^^;;
ベランダが素敵ですこと~♪
ニャンコに癒されてくださいね^^
by koume (2012-10-02 17:34) 

ニッキー

2にゃんを愛でながらPC作業なんて究極の癒しですねぇ^m^
あぁ、私もこうやってにゃんこを時々撫でたりしながらPC出来たら幸せなのに(T_T)
by ニッキー (2012-10-02 20:09) 

Rae

きれいなお月様ですね~^^
昨日、Mさんの尿検査の帰り道、月を見ながら帰りました。
和めるPC作業ですね~♪
by Rae (2012-10-02 20:11) 

だいず

お月様の写真美しいですね~(^^)
にゃんずかわいくて…
ワンコもいいけど、ネコも飼いたくなっちゃいます♪
by だいず (2012-10-02 20:36) 

ゆきち

月がとっても美しいし、スカイツリーもキレイだけど、
仲良しニャンズの魅力にはかないませんね~♪
ほんとにカワイイ!!!
ベランダの植物たち、無事でなによりです。
by ゆきち (2012-10-02 21:48) 

文鳥クロ

やっぱり、マンションの高層階(でしたよね…)では、
台風の影響、かなりあるのですね。
我が家は、窓側に寄せた状態でセーフでした。
去年の首都圏直撃の台風では、かなりの鉢を
室内に取り込んだのですけれどね~。

by 文鳥クロ (2012-10-06 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。