SSブログ

ディコンドラ・シルバーフォール [ -Others(今はないお花たち)]

病院の帰り道・・・

 ○i のガーデニングショップは、結構おしゃれな鉢があるので、きっとみたら、買いたくなる。。

 買いたくなる・・

 とわかっていましたが、

 よっちゃいました。。

 そして、、やっぱり・・・

 かっちゃいました(><)

 そうそう、こういう優しい緑がほしかったんですよお~

  今回購入したのは、こちら

 ディコンドラシルバーリーフ 1500円 なり☆

 すっごくシルバーがきれいで、優しいみどりで・・・

 うちの飾棚に乗せていたシュガーバインが、伸びることなく、夏におわったので、

 これを使うことに・・

 ただし、日当たりがよくないとだめとのことでして、、 ちょっとずっとここには置けなさそう。

 後で、対策を考えよう。

 DSC02237.jpg

 みてみて~ 

 きれいなグリーン

 これを

 DSC02230.jpg

 こんな風におきました。 1つの鉢を二つに分けたのです^^

 DSC02234.jpg

 黄色の壁ともばっちり

 DSC02235.jpg

 照明も生えるなあ~

 DSC02231.jpg

横から見ても素敵です。

 ふう。安らぎます。

 お日様が好きな植物なので、(お外で可)

 天気がいい日は、外に出しておこうかな。 バラちゃんたちの隣にでも置いておこう

 と思います。

  育て方 http://yasashi.info/te_00021.htm

 今日のにゃんこ

  茶々のおしっこがとれたので、早速病院へ Go!

 あまりトイレに行かなくなったのはいいことですが、それゆえ、タイミングが難しくって・・

 なんとかとりました(以前と比べると、おしっこもたくさんでて、色もきれい)

 DSC02175.jpg DSC02176.jpg

 で、急いで病院へ・・・

 あたふたと支度するので、もかは、警戒・・・

 病院に行くときは、もっと前から支度をしておこう。

 茶々は、このかばんにスッと入ってくれます。 

 DSC02177.jpg 

 DSC02178.jpg 

 あーちゃ、どこに連れていくんだよ?

 DSC02179.jpg

 ねえ?

 (あーちゃ)茶々ごめんねえ~。病院だよ。病院。

 がんばろうね。

 DSC02371.jpg

 そんなこといったってさ・・・

 茶々、病院嫌い。お出かけは好きだけど・・

  DSC02347.jpg

 茶々、触られるの嫌いなんだもの・・・

 (あーちゃ)そうだよね。今日は、なにもしなかったでしょ?ちょっとずつ慣れようね

DSC02450.jpg

 ・・・・

 茶々の鼻に白いものが付いています。時たま付くのだけど、なんだろう?今度獣医さんに聞いてみよう。

 次の日には、無くなっていたのですが・・

 DSC02443.jpg

 後ろを振り向くと、、もかが・・・・ 

 

DSC024451.jpg

 気持ち良さそうに寝てます。。

 無事抜糸も完了して、いい子に、鳴かずに終わりました。

 DSC024461.jpg

 ・・・だからって、、、おもちゃに囲まれて。。。

 DSC024611.jpg

 なーに?あーちゃ?

 (あーちゃ) ううん。なんでもないよ。もか、よかったね^^)傷跡もきれいだって。

DSC02468.jpg

 ま、ね。やるときはやるの

 (あーちゃ)もか、、、思いっきり上から目線・・・(==)

 ・・・次の日の茶々

 DSC024741.jpg

 大好きなおもちゃかかえて、、

 DSC024751.jpg

 なーに?あーちゃ

 (あーちゃ) 茶々、今日は元気だね^^

 よかった

DSC024761.jpg

 茶々かわいいでしょ?

 

 (あーちゃ) うん。とってもかわいいよ

 追記 

 写真に文字を入れるのをkurakoさん に教えていただきました。

 それと下記の記事で、オブラートに包んでお薬を飲ませる方法も。

 いろいろとためになります。 

 http://cocco2007.blog.so-net.ne.jp/2012-09-29 

 

 台風が来ていたので、こちら、、を植木にかぶせて避難中です

 

 

  


nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 10

ニッキー

キレイなシルバーグリーンの癒し系植物ですねぇ^^
茶々ちゃん、もかちゃん、あーちゃさんお疲れ様でした<(_ _)>
もかちゃん、大好きなおもちゃに囲まれてヘソ天寝姿可愛いですねぇ^m^
by ニッキー (2012-09-30 20:03) 

green_blue_sky

動物病院、お疲れ様でした。
抜糸が終わり、よかったですね。
by green_blue_sky (2012-09-30 20:12) 

Rae

私も明日、Mさんの尿採取するんですー。
気取られないように、がんばらなきゃー。
うまくすぐに取れるときと駄目なときとの落差がすごいから、困ったもんです~。
by Rae (2012-09-30 22:17) 

hatumi30331

ほんと・・・優しい緑〜^^
お出かけ・・・病院・・・・お疲れさまでした。

今日は雨も止んで・・・晴れると良いね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-01 06:08) 

pandan

グリーンのshワーみたい〜
癒されますね。
by pandan (2012-10-01 07:18) 

ikuko

グリーン,素敵ですね!!!
癒されます^^
by ikuko (2012-10-01 13:02) 

Bijoux

自分からバックに入ってくれるなんて、
お利口さんですねぇ。。。
ウチの子達、バック見たら逃げます。。。w
by Bijoux (2012-10-01 17:42) 

文鳥クロ

ディコンドラ・シルバーフォール
気になっている葉っぱです。
あ~素敵ですね。
小さいシルバーリーフなんですよね~。
日陰、大丈夫そうに見えて、お日様好きなんですね。

by 文鳥クロ (2012-10-01 19:15) 

ゆきち

もかちゃん、無事に抜糸完了、おめでとうございます♪
これで、安心して2にゃんで遊べますね!
あーちゃ家は、グリーンがいっぱいで素敵だな~。
ウチは・・・暴れん坊がいるので室内はぜ~ったい無理!です^^
by ゆきち (2012-10-01 21:41) 

poko

もかちゃんの抜糸が終わってよかったですね。

やさしいグリーンがとっても素敵だわ♪
ベランダのたくさんの植物たちは大丈夫だったかな?
by poko (2012-10-01 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。