SSブログ

久々に鬱の症状 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 先週の金曜日から、体調を崩して、今日は、ちょっとだけ会社に行った

 2時間ほど、とりあえずの仕事を片づけて、その足で、病院へ。

 昨日はつらくて、病院に行く気にもならなかったが、今日は何とか。

 ジェイゾロフトを再開してもらって、薬局で即座に飲む。

 お昼を食べて家に帰ってきたら、薬が効いてきたのか、だいぶいい感じ。

 なんといっても今日は、

 ・会社に行きたくない

 ・辞めたい

 ・仕事をしたくない(この気持ちがどんどん強くなっていった感じ)

 ・猫の面倒をみるのがつらい(かわいくてたまらないのに、、病院連れていくのがつらく思えました)

 ・やることがたくさんあって、片づけても片づけても終わらない感覚に襲われる

 ・休んでいるのに休んでいない感じがしてしまう。

 ・蒲団が恋しい。やたら、眠い

 といった症状でした。相変わらずあまりTVは、みませんが、ブログは、書ける元気もあります。

 少し、パソコンに向かっているのがつらい時もありましたが、そういった症状は、今のところありません。

 いやはや、ま、季節の変わり目だし、仕方がないのかも。

 もう少しゆっくり減薬治療をしていくことにしましょう。

 まあ、薬を飲んでいれば、元気だったらそれでよしかなと

 明日も休みます。

 会社のみなさんに支えてもらっているのは大変ありがたいことです。

 今日のにゃん子

  DSC02309.jpg

 あーちゃ、まあ、いいんじゃない?

 薬効いたんでしょ?

 (あーちゃ)うん。すごくきいて、気持ちが楽になったよ。

 DSC02310.jpg

 もかも元気になってきたから、大丈夫だよ

 (あーちゃ)そうだねー。もかも元気になったものね

 DSC02312.jpg

 あ、お外に鳥さん♪

 *といっても、ほとんどが、カラスかはと・・ 

 DSC02313.jpg

 縦列駐車だよお~

 (あーちゃ) 茶々のまねして もか が並んでる^^;

 DSC02325.jpg

 ここ、気持ちいいよ♪

 (あーちゃ)怖くないの?

 DSC02323.jpg

 下を眺めるのは楽しいんだよ

(あーちゃ)そっかあ

 DSC02327.jpg

 いろんな発見があるからね

 *この写真、かなりいい出来と思っている私♪ 

 

・・・そうだねー。

 久々にこの気分になって、鬱のころを思い出せたしね。にゃんずを飼うのは、いいことだって思っていたけど、

 結構病気のときはつらいのかもなあ。とも思ったりしました。

 まあ、ゆっくりゆっくり。

 歩いていこう。

 人生長いんだから。 


nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 9

hi−ragi

体調が優れないと何もかもが辛い思いに感じますよね。
全てが負担に…お薬で軽くなるなら良かったですね。
by hi−ragi (2012-09-27 22:05) 

木鶏

のんびりとゆっくりと。。。
季節の変わり目、身体をいたわってくださいね。。。

by 木鶏 (2012-09-27 22:48) 

kontenten

一つでも出来る事から進めるのは如何ですか?
最近、週二回のブログ更新も辛い時があります(w)
by kontenten (2012-09-27 22:56) 

nana_hyr

あーちゃさん、こんばんは。
まだまだ休眠中のナナママでございます。
普段の体調じゃないとき、普段と違うこと自体にもストレスをかんじますよね。
ずっとパソコンをつけることが出来ず、スマホから拝見させていただいておりました。
皆さんのブログ見つつ元気をいただき、ちょっと勢いつけて・・・
更新を久々にしてみるとあたたかくコメントをくださるあーちゃさんがいて、ありがたかったです^^
もかちゃんも豚毛のブラシ嫌がらないとのこと、嬉しいですね^^
スリッカーとの出会いにちょっとあーちゃさんと繋がった気分になり嬉しいです。
気持ちいいのが一番、楽しいこともあれば尚可、それで嫌なこととも辛いこととも向き合えたり、距離が置けたら、ラッキーってくらいで、のんびりいきまっしょい(ΦωΦ)ノ
by nana_hyr (2012-09-28 01:18) 

pandan

つらいときは無理されませんように。
by pandan (2012-09-28 07:13) 

green_blue_sky

つらい時は無理をされずに、猫のようにのんびりと過ぎましょう。
by green_blue_sky (2012-09-28 08:10) 

みいみ

苦しいですね。命ある限りみんなそれぞれにもがいてジタバタして、がんばって、つかの間ちょっとした楽しいこと見つけて一息ついて・・・。そのうちすっきり晴れ間がきますよ。ネコたちはいつだってちゃんと待っていてくれます。



by みいみ (2012-09-28 08:23) 

ろき

あんまり無理しないで休むのと考えない事が良いと思います。
最後の茶々さんの顔がすげー可愛いっすよ~(笑)
by ろき (2012-09-28 08:31) 

edi

あれま。
季節の変わり目ですしねぇー。
春夏よりも秋冬のほうがうつ症状は和らぐと言う話も聞いたので、あんまり気にせず過ごされてください♪
by edi (2012-09-28 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gardening Cyclamen-S..フードケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。