SSブログ

秋を感じる日のガーデニング [Gardening]

 週末恒例のガーデニングネタ

 早速朝の見回り

 DSC02116.jpg

 あーちゃ、何してるの?

 (あーちゃ)も、もか?今日は、どうしたの?

 DSC02117.jpg

 いくよ

 (あーちゃ)は、はい

 DSC02118.jpg

 あーちゃ、今日は天気悪いし寒いよ

 (もか)そ、そうだね。お水やらなくてもいいかな?

 見回りは必要だよ。

 (あーちゃ)は、はい!

 ・・と、もかにいわれたので、ベランダへ・・

 雨だったので、今日は、水やりはしなくて済みそう。

 お?

 DSC02143.jpg

 移動したランタナちゃんが咲いているww

 うれしいな☆

 DSC02142.jpg

 あ、あの全滅したひまわりがあ~!!ハダニにやられながらも1つだけ、咲きそう!!

 (・・もう10月なんですが・・、、はい。まいたのが7月の終わりだったので、、、2か月はかかるんですよね^^;)

 DSC02140.jpg

 つるアイスバーグちゃんも元気そうで何より

 DSC02137.jpg

 な、なんと、、つぼみが!!!

 8月のおわりの剪定がよかったのかなあ?1期咲きなのだけど、うれしいなあ~[黒ハート]

? しかし、、バラちゃん、あなどるなかれ、、、

 DSC02133 (2).jpg

 この葉っぱの感じは、、、なんとかって病気??

 早速切りました ・・・(なんでも切ってしまう私は、すぐにバラは丸坊主。。だけど農薬いらず・・)

 DSC02139 (1).jpg

 少ししわしわで、色が薄い葉っぱは、

 DSC02138 (1).jpg

 後ろがこんな感じ。

 これも何かの病気かなあ?

 とにかく、切る。。

 ミニバラちゃんもチェックしたら、ハダニがいたので、その葉っぱもちょっきん。

 蔓延しないうちにきれいにしないとねー。

 DSC02141 (1).jpg

 道端にもたくさん咲いているけど、こうしてみるときれいだねー^^*

  ふむふむ。

DSC02159.jpg

 原種系のチューリップとピンクのムスカリ。色合わせ、白のムスカリのほうがよかったかな?

 これらは、オリーブの根元にうえました。植えっぱなしにするのは、常緑木の下かなあ。

 

 とりあえず、メインガーデンは、これぐらいにして、

 DSC02132.jpg

 ミニガーデンは、、

 こちらもなんだかいい感じ。

 でもね、ちょっと変えてみたくって

 DSC02147.jpg?

 コスモスがよく見えるようにしたの。

 どうかなあ・・・

 ツルニチニチソウは、下からにしたけど、やっぱり上のほうがいいような気がする。。。

 ま、とりあえず、

 DSC02148.jpg

 コスモスきれい

 (横にある鉢は、これから、利用する予定)

 DSC02146.jpg

 茶々がいて、お花が見えるって、最高だねえ~

 DSC02149.jpg

 ね、茶々^^)

 それから、、

 DSC02124 (2).jpg

 ヒヤシンス、、買っちゃいましたよお~

 この器がほしくってww

 バルコニースタイルさんからww このショップもいつもほしいものだらけで、、ww

 物欲が刺激されるんです。

 ブッシュザキの白のヒヤシンス付きで、、

 DSC02125 (2).jpg

 おお~、いい感じ。あっという間に根っこもでてきました☆

 DSC02126.jpg

 なんとなーく、平和w

 ?DSC02154.jpg

 もかもw

 (わ☆ぬいぐるみと一緒のモカ、、かわゆすぎるwww)

 DSC02155.jpg

 ここね、気持ちいいよ

 DSC02156.jpg

 まったりしようね。

 

 はいはい。

 今日は、ずーーと茶々もかと一緒に入れて、ベランダの手入れができて、

 幸せな一日でした☆

 涼しくなったし、、よかったです

 

 おまけ

 1.ミニトマトは、おしまいにしました。 花が咲いていたのですが、もうきっぱり捨てました

 2.球根植えました。オリーブの根元にw クロッカスとチューリップの原種。春が楽しみです。

 3. 茶々のストルバイト結石については、今日、尿検査をしたところ、結石と血尿はなくなっているけど、

 まだ状態は、いいわけではないので、お薬はあと2週間は、飲むことになりました。

 おしっこ採るのも大変です。だけど、だいぶ、トイレに行く回数も減ったし、お水もよく飲んでいるので安心しました。

 

 

 


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 8

だいず

モカちゃん、ぬいぐるみかと思った…。
かわいすぎ(^^*)v
by だいず (2012-09-24 20:54) 

えのみ

植物のお手入れは大変ですけど癒されますよね。
茶々ちゃん爆睡中ですね。
モカちゃんぬいぐるみになっちゃたのかな。
違和感ありませんね。
by えのみ (2012-09-25 01:26) 

pandan

明るいベランダですね〜
お花がきれい〜
by pandan (2012-09-25 05:51) 

haku

やっぱり、ガーデニングは癒されますね♪
コスモスがとっても綺麗です~ ^^
by haku (2012-09-25 07:48) 

ゆきち

もかちゃん、ぬいぐるみに同化してますね^^
おとなしくてイイな~。
ウチのは全部「けりぐるみ」にしてしまうので、リビングにあった
ぬいぐるみは、避難させました。
コスモス、秋ですね♪

by ゆきち (2012-09-25 10:08) 

hi−ragi

ぬいぐるみに埋もれて縫ぐるみ化してますね。(^。^)
良い一日が過ごせて良かったですね!
by hi−ragi (2012-09-25 12:04) 

ぴーすけ君

平和な気持ちのする写真ばかりだわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2012-09-25 13:02) 

ニッキー

茶々ちゃんと綺麗なコスモスが一緒に見られるなんて最高ですね(^O^)
そしてぬいぐるみと同化してるもかちゃん、可愛くて萌えまくりです^m^


by ニッキー (2012-09-25 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。