SSブログ

もかのおしっこ [ -茶々もかの病気]

 3連休は、にゃんずのことでばたばた。そして、その後が心配な毎日。とうとう、今日は私がダウン。午後、半休して

会社から帰宅。

 少しゆっくりしました。結構気が張っていたみたいです。

 今週は、すごく眠くなる日があり、11時前にお布団に入ったり、昨日の夜も、眠くて、たまらずにさっさと寝たりしたのですが、

 ちょっとつかれがたまっていた感じ。

 ま、自分で調整しましょう。

 ということで、にゃんずの話

  木曜日、家に帰ってきて、そく、にゃんずのご飯を作っていました。

 採尿したいので、トイレに入る時を見計らって、茶々もかの観察をしていたのですが、茶々は、はじっこにすわりすぎていて

 とれず、もかも、茶々の件があり、手術から帰ってきた後、おしっこがやたら、濃かったので、心配になり、

 チェックしたら、びっくり。

4TxmGvEC1oJaWgz_1348225331.jpg

 ここにしちゃったのです。

 

 ・・うっそ、とおもい、おたまで、おしっこをとると、たくさんとれる・・

pix9w8gxUc6581c_1348225384.jpg

 猫用に用意してあります。

 ほんと このトイレは、こういう備品を中に入れておけるのがありがたい。 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-02-12(こちらが、もかが、入りたがらなかったかばんと、我が家のトイレ)

で、採尿の容器へ・・

 今度、カップも買ってきておこう。(おたまもったまま注射器で、吸い取るのも大変なので)

 

 病院へつれていくために、小さい鞄に入れようとすると抵抗甚だしく断念><

 よっぽどいやな思いがあるらしい。(こういうときの猫力ってすごい)

 なので、カートに

 思いのほか、おとなしく入り、結構ご機嫌。

 病院に行っても、この通り 

 

DSC02011.jpg

 余裕ww

 DSC02012.jpg

 平気だものね☆

 平日の7時30というあまりお客さんのいない時間のせいか、いつもの混雑ぶりとは違うので、結構余裕。

 シャーふーいわないし、今日はとっても良い子のもか

 おしっこ検査の時は、つれてこなくていいらしい^^;

 で、美人のK先生にみてもらうことに♪

DSC02013.jpg

 大丈夫かなあ~

 DSC02014.jpg

 もかさんいい子ですね~

 DSC02016.jpg

 よしよし、いい子だよお~

 DSC02017.jpg

 お口のチェックもしましょうね 

 DSC02018.jpg

 大丈夫そうですね~

 とってもいい子に診察できたので、美人先生との記念ショット♪ 

 DSC02019.jpg 

 ・・もかいつだっていい子だもん

 

 診断はというと、

 1) PH 中性 その他問題なし

 2)ストルバイトやリン酸カルシウムの結石ななし。

 3)ただし、よくわからない石が入っている。小さく、何にも分類でいないもの。

 ということで、治療はしないが、経過観察となりました。ーー;

 まあ、取れて良かった。

  DSC02021.jpg

 もか、くつろぐの

 

 ・・・汚い机の上で、、、、

 DSC02022.jpg

 ここ、モカの場所!

 はいはい^^;

 DSC02020.jpg

 茶々も♪

 DSC02025.jpg

 あーちゃに甘えるの

 ・・・猫よけの下に入ったら、意味無いんですが・・

 DSC02026.jpg

 だって、もかばっかりずるいもん

 (あーちゃ)ごめんね、 茶々も大好きだから

 DSC02027.jpg 

 ぐれちゃうぞ

 (あーちゃ) そんなこといわないで 

 DSC02028.jpg 

 じゃあ、ここにいる

 (あーちゃ) いいよ^^)

 DSC02029.jpg

 あーちゃに甘えるの

 (あーちゃ)そうだね^^)

 DSC02032.jpg

 もかは、ぬいぐるみになるの

 ・・はいはい

 もう、茶々もかが、パソコンの前の席を陣取り、二人して交互に私に甘えてきました。

 昨日は、二人ともつらかったのかな?

  今のところ、茶々が食べてくれる療養食は、こちらの2種類

 41AeJcwGBmL._SL500_AA300_.jpg か41ziAe0T54L._SL500_AA300_.jpg

 です。 ほ。とりあえず、食べてくれるだけでありがたい。

 もう一種類は、お口に合わなかった模様です^^;

 


nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 6

ゆきち

あーちゃさん、お疲れ様です。
心配が重なりましたものね。週末はゆっくりお過ごしください。
もかちゃん、お口触られてもオトナシイよいこなんですね~エライ!
さっそく猫よけの下にもぐった茶々ちゃん、すごい!^^
by ゆきち (2012-09-21 21:28) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2012-09-22 00:14) 

えのみ

少しでも心配事がなくなりますように。
もかちゃんぬいぐるみ・・・違和感ナシです(^_^;)
by えのみ (2012-09-22 03:12) 

kontenten

採尿は大変ですよね(><)
猫下部尿路疾患持ちのカナも、今は大丈夫ですが・・・
若い頃は、頻繁に採尿しました(w)
病気が病気だけに、中々しないし・・・タイミングが合わないし
ホント、苦労しました^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-09-22 08:31) 

プランツマーケット

もかちゃん、イイ子でしたね。^^
あーちゃさんも少しゆっくりして下さい。
茶々ちゃんともかちゃんが、心配するよー!!
by プランツマーケット (2012-09-22 14:13) 

ニッキー

あーちゃさんお疲れさまでした<(_ _)>
茶々ちゃんをなでなでしながら、そしてぬいぐるみになったもかちゃんに癒されながらこの週末ゆっくりしてくださいね^^
by ニッキー (2012-09-22 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我慢が大切・・パソコン保護カバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。