SSブログ

9月中旬のガーデニング [Gardening]

 9月は、夏の後始末と春へ向けた準備でガーデナーにとっては忙しい月です。

 まずは、スイレン鉢。小さかったので、大きいのを買いました

 DSC01256.jpg

 DSC01257.jpg

 使わなくなったらそこの穴をあけて普通の鉢としても使えます。

 DSC01267.jpg 9月4日

 こんな感じ。植え替えも楽かな?プラ鉢のほうが移動も楽です。特にマンションは、日当たりが季節によって左右するので

 陶器にこだわらないほうがいいんじゃないかと思ってきたこの頃。

 DSC01863.jpg  9月17日

 あっという間に葉っぱが大きくなります・

 先日も間引いたのですが、そろそろ間引こうかな。 

 

  そして、

 DSC01258.jpg

 グリーンアイス 以前の家だといまいちでしたが、ここだと次々に咲きます。ほんと このミニバラはいいですね。

 管理も楽だし。日当たりと風通しが重要だなあ。

 DSC01263.jpg

 DSC01262.jpg

 DSC01259.jpg

 つぼみの薄いピンク色が好きなんです

 DSC01260.jpg

 ふう。ため息がでます

 DSC01261.jpg

 もうひとつのミニバラもこんなに葉っぱが元気!

 9月2日に葉っぱをきれいにして、夏剪定したミニバラちゃんとアイスバーグはというと

 こちらが、9月2日の状態  http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-09-02-1

 DSC01261.jpg

 すごい~ww 2週間できれいな新しい葉っぱでおおわれています。♪

DSC01703.jpg

 つぼみもです☆ さすがミニバラ、いつもお花を咲かせてくれます。

 そして、アイスバーグはと言いますと

 DSC01861.jpg

 DSC01862.jpg

 おお~茂ってる♪

 無事はっぱちゃんも出てきて元気そうです^^)

 ほっとしました。

 今日は、元気になったので液肥と固形肥料を少し上げました。

 で、バラちゃんの根元にカバープランツを

DSC01705.jpg 

 濃い色が素敵でしょ?w

 リシマキアシューティングスター といいます。所々のピンクがなんとも言えません。ちょっとこういう系統は

 買ったことなかったので、挑戦です。

 DSC01708.jpg

 こちらも花が咲きました。なんて植物だったかなあ?

 DSC01709.jpg 

 オレガノケントビューティーも夏越しできました

 DSC01698.jpg

 DSC01699.jpg 

 ペンタスも 元気を取り戻してきました。

 DSC01706.jpg 

 DSC01707.jpg 

 そろそろ、シクラメンの出番かなあ~

 本日植え替え完了です。

 DSC01696.jpg

 まだ咲いているローズマリー。 西日ガンガンの場所でも強かった☆

 DSC01689.jpg

 もうそろそろ終わりかな。バジルちゃん。下のほうはハダニにやられたので、むしり取ってきれいにしました

 DSC01688.jpg

 ペチュニアは、絶好調

 DSC01697.jpg 

サザンクロスは、ずっと咲いていてくれますねー

 New Face  

 DSC01690.jpg 

 コスモスです~

 DSC01692.jpg

やっぱりいいものです。

DSC01693.jpg

 レモンも・・・大きくなってきました^^) 

  今日のにゃんこ

 DSC01853.jpg

だらだらーー

 やっぱり、もかは、こうじゃなきゃww

 安らぐなあ~ww

 DSC01855.jpg

 ん?

 (あーちゃ) なんでもないよ^^)

 DSC01864.jpg

 寝るのだ・・

 DSC01833.jpg

 茶々も

DSC01834.jpg

 寝るのだ・・・

 

追伸)

 ・涼しくなっていたので、ねころんに入るようになった。

 ・茶々の血尿は止まった。後は、おしっこがたくさん出るといいのだけど。

 ・もかのおしっこが濃いので、もし、今日おしっこが取れたら病院に持っていく予定

 ・茶々が、もかの病院のにおい(手術着)に反応して、うーうーいっていて仲良くなれない。。

 

 

 

 

 


nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 5

ニッキー

茶々ちゃんももかちゃんもお疲れなのかな^^;
ゆっくり休んで早く良くなろうねぇ(^.^)
by ニッキー (2012-09-17 22:46) 

ぴーすけ君

ガーデニング、楽しいですよね~。
冬はどんな顔にベランダはなるのかな?
by ぴーすけ君 (2012-09-18 12:43) 

ameya

グリーンアイス、次々と咲いてすごいですね。
花や植物は季節進んでいきますね
by ameya (2012-09-18 13:04) 

ゆきち

グリーンアイス、きれいですね♪
わが家のミニバラもつぼみが膨らんできました。
楽しみです。
茶々ちゃん、血尿止まってよかったです。

by ゆきち (2012-09-18 19:52) 

文鳥クロ

こんにちは。
白花が多めで素敵なベランダですね~。
お花が多くて、
我が家の緑が多めのベランダとは大違いです(汗;)
つるアイスバーグ、大きな株ですね。
頑張って、秋咲いてくれるといいですね~。
by 文鳥クロ (2012-09-22 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。