SSブログ

火傷 [Other illness]

今朝、ニャンズのご飯を作っている時にやけどしました。
何となくぼーとしていて
茶々に起こされて
お皿洗う、お水交換しようと各所から、お水皿集め、お湯沸かす、餌をだす、薬をだす、と手順通り
キッチンに上がったニャンズを一旦おろし、まずは、もかのご飯。餌を砕いて、お薬をかけた。
で、お湯を電気ケトルから、小さな容器にだそうとしたら、沢山でてしまい
思わず、何かわからなかった
その後、流水で冷やすが、ニャンズは、ご飯が待ちきれないようで、なんとか支度
やけどって、こんなに痛かったっけ?
流水30分…
携帯を取りに行き応急処置について、調べる
間違ってないらしい
次は、氷水につけて冷やす
疲れたので横になりつつ。
これを2時間

なんとなく痛みがひいてきたのでお風呂に入り、支度。
痛い…

お花に水やりして、
病院へ。

火傷は、皮膚科です。

冷やすことが大切なので、熱冷ましシートをかい、
はってもらい会社へ。

朝から大変でした、、、
タグ:火傷 ケガ
nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 11

くまら

跡が残らない事を祈ります
by くまら (2012-09-11 20:12) 

PAPA

お大事になさってくださいね。

by PAPA (2012-09-11 20:14) 

あっこ

お大事に!
部位は手ですか?しんどそう( iДi)
by あっこ (2012-09-11 20:30) 

りみこ

お大事にです!
頑張ってしっかり冷やしていれば、痕は残らないですから♪
by りみこ (2012-09-11 20:31) 

ぽちの輔

アロエの葉っぱを二つに割って、
中のドロドロした部分を貼っておくと楽ですよ。
乾いたら貼りなおすを繰り返すといいと思います。
by ぽちの輔 (2012-09-11 20:35) 

だいず

大丈夫ですか(><)?
お大事にしてくださいね。
by だいず (2012-09-11 20:45) 

ゆきち

大丈夫ですか?
しっかり冷やせば、あとの治りが早いですからね。
恥ずかしながら、昔、コーヒーサーバーからお湯が溢れているのを
止めようとして熱湯が手にかかり火傷したことがあります。
ビニール袋に氷と水を入れて、そこに手を突っ込んだまま
半日近く仕事をしたことがあります^^;
スグに冷やしたおかげで、大した火傷にはならずに済みました。
お大事になさってくださいね。


by ゆきち (2012-09-11 21:23) 

ぴーすけ君

おだいじにね。
by ぴーすけ君 (2012-09-11 22:54) 

ニッキー

火傷は結構痛いですよねぇ(+o+)
お大事になさってください<(_ _)>
by ニッキー (2012-09-11 22:58) 

haku

それは大変でしたねぇ (><)
お大事にしてくださ~い☆
by haku (2012-09-12 13:03) 

yhiga-siura

こんにちは!
お久しぶりです、大変でしたね。
お大事になさってください。
by yhiga-siura (2012-09-12 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶々9ヶ月の誕生日パソコンまだかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。