SSブログ

生ハムのペースト [Recipe]

 今日は、こちら。

 生ハムのペーストです。

 びじゅうさんに教わったそうさんのブログからの第二弾です。

 http://lainacuisine.blog86.fc2.com/blog-entry-233.html#cm

 ちなみに第一弾は、こちら。バーニャカウダです☆

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-07-05

 生ハムを買ってきて・・・

 これは、近所のスーパーで買った普通の生ハム

 に生クリーム 1パック

 ヨーグルト 水けを絞ったもの

 で、うちには、フードプロセッサなんてものはないので、

 ジューサー(ただし、氷も入れて砕けるとのお墨付き)

 をつかっての料理です^^;

 1.生ハムを適当にちぎって、ジューサに入れて

 2.がーと回して・ だけど、長くやるとトリップしちゃう(電源ダウン)ので、ちょっとずつ

 3.ころあいをみて、ヨーグルトと生クリームを加えて

 4.硬さを見ながら、生クリームを追加して

 5.味見して

 6.少しニンニク加えて

 7.できたのが、これ

 P7300871.jpg

 なんかそれなり??

 P7300872.jpg

 やわらかそうーw

 P7300873.jpg

 いい色~

 8.で、これを実は、5時間ほど寝かせて、味を落ち着かせて

 *パンにつけないで、たっぱに入れて冷蔵庫でね

 

 P7300895.jpg 

 こしょうをふって、オリーブオイルをかけて完成☆

 P7300897.jpg

 P7300898.jpg

 P7300899.jpg

 黒が入るとしまるのだー

 お味は?

 めちゃうまーーー☆ プロの味ですよこれ!

  びっくりしました。あまりのおいしさに卒倒しそうww

 バゲットあっという間に平らげちゃいましたww

 P7300842.jpg

 (もか)あーちゃ!

  (あーちゃ) なんですか?

P7300843.jpg

 (もか) 食べてばっかりいないで、体重はかった? *下からだけど、なんとなく偉そうな目線・・ これは「下から目線」?ww

  (あーちゃ)・・・

 P7300844.jpg

 (もか)こっちきて

 P7300845.jpg

 (茶々) あのねー、茶々も太っているように見えるかもしれないけど、ここ入れるよ♪ スリムでしょ?

 P7300847.jpg

 (もか)あーちゃ、観念しなさい

 (あーちゃ) ..)

 P7300848.jpg

 (もか) 自己管理も大切でしょ

 (あーちゃ) はい・・

 今日は、もかにお説教されてしまいました。。

 今月の体重は、先月より200gマイナス。 あまり減らなかったけど、減少傾向であることは間違いなし☆

 太りすぎたこのからだをどうにかするぞ

 と思うのでした。 

  (もか) あーちゃ、食べたらね、遊べばいいんだよ♪

 

 


nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 46

コメント 12

tama

美味しそ~!
by tama (2012-07-30 20:51) 

green_blue_sky

こんばんは。
おいしそう(^○^)
毎日暑いですね。涼しいところに行きたい^_^;
by green_blue_sky (2012-07-30 21:33) 

ゆきち

わ~、キリッと冷やした白ワインに合いそうですね!
おいしそう♪
by ゆきち (2012-07-30 21:55) 

ニッキー

黒コショウかけるとぐっと美味しさが際立ちますねぇ^^
もかちゃん・・・夏はね、あまり痩せすぎない方がいいんだよ(^.^)
だって、あーちゃさんが夏バテしたら困るでしょ(^O^)
そうそう、食べたらにゃんずと一緒に遊んで引き締めるのが正解ですよねぇ(*^^)v
by ニッキー (2012-07-30 22:18) 

まこりん

わぁ。美味しそうですねー。

とってもおしゃれなお家にシンプルな食器・・
そしてもかちゃん、可愛いなぁ。
いつこちらにきても、癒されまっす。
by まこりん (2012-07-30 22:51) 

チヨル

美味しそ~(^^)

by チヨル (2012-07-31 06:13) 

OMOOMO

もかちゃん、かわゆく遊んでますね。
by OMOOMO (2012-07-31 07:35) 

ろき

普通のハムとかもできないんですかね?
生ハム高いし(笑)
サラミソーセージとかでも美味しそうかも
クラッカーに乗せてオードブルとかも良いですね!
by ろき (2012-07-31 08:40) 

だいず

生ハムのペースト、メチャおいしそ~。
試してみたいっ(><)!
by だいず (2012-07-31 09:55) 

りみこ

美味しそうですねぇ~
by りみこ (2012-07-31 10:53) 

青竹

これならいくらでも食べられますね。
もかちゃんにお説教されてしまいましたか。
本当は遊んでコールだったかも。
by 青竹 (2012-07-31 11:28) 

ちろる

もかちゃんの教えは、
苦々しくもためになるものでしたね^^。
「良薬口に苦し」☆かな?^^。
by ちろる (2012-07-31 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。