SSブログ

7月のベランダ [Gardening]

 週末のガーデニング特集です。

 まずは、

 P7180028.jpg

 咲きました!去年からの株です。ランタナ。ちなみに4月は、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-04-16

 でした。

 P7180029.jpg

 やっぱり白はいいなあ・・

 P7200151.jpg 

 そして、宿根草 ネメシア。これ、長くさくからいいですね。

 P7180033.jpg

 かわゆいw

 P7180034.jpg

 

 またまた、ギボウシが、咲いたのです^^)

 P7180042.jpg

 きれいです~。

 P7180044.jpg

 アメリカンブルーも大風を乗り切って元気に

 P7220447.jpg

 やっぱり、ベランダにアメリカンブルーはお勧めかも

 ブラキカムジャンボミスティーピンクもきれいに咲いてます

 P7220455.jpg

 P7220456.jpg

 P7220457.jpg

 気がついたらこんなに鉢が・・

 P7220440.jpg

 ここ、もう少し何とかしたいなあ・・ 

 P7220449.jpg

 風でやられたコリアンダーちゃん・・

 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-07-08 大風が吹く前、2週間前はこんなに元気だったのに。

 P7220450.jpg

 レモングラスもこの通り。何とか育ってくれるかなあ

 P7220454.jpg

 バラちゃんは、少し剪定しました。

  バジルちゃんも、こんなにすくすくと育ちました。7月に巻いたので、3週間かなあ

 P7200150.jpg

 おいしそうですw

 こちらは、イタリアンパセリ。 

 P7200149.jpg 

 種から育てるのって、いいですね

 P7200145.jpg

 強風で、鉢が転落して瀕死の状態になったミニバラちゃんも咲きました。

 だけど、この時期なので、すぐ、切りましたが。

 

 

 

 

 

 そ・し・て New Face 

 P7220448.jpg

 1つ100円で売っていたので買いました^^)

 千日紅の赤。去年はピンクを買ったのだけど、今年は赤に。これもベランダにお勧めのお花

 そ・し・て・・・ 

 水生植物 ほしかったんですよ。 蓮!スイレン!買っちゃいましたww

 P7220441.jpg

 うーん。きれいww 

 P7180045.jpg

 P7180046.jpg

 何と素敵なw 

 P7220442.jpg

 P7220443.jpg

 透明感があってきれい~

 P7220444.jpg

 P7220445.jpg

P7220446.jpg

P7220451.jpg

P7220452.jpg

P7220453.jpg

 

いやー、今日は、蓮の魅力にメロメロでした☆

 あ、茶々ともかも忘れずに^^;

  P7220461.jpg

 休日はのんびりだねー

 P7220464.jpg

 お掃除しようねー

 P7220467.jpg

 じゃれようねー

 P7220468.jpg

 仲良しだものねー

 


nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 10

ゆきち

たくさん育ててるんですね~スゴイ!!
暑い時期はお水やりだけで一仕事ですね!
睡蓮、とってもきれいな色合いですね。
さわやかな気持ちになれました♪
by ゆきち (2012-07-22 21:27) 

ゴーパ1号

こんばんは。
純白のランタナ、いいですね!
by ゴーパ1号 (2012-07-22 21:40) 

haku

お花の水滴が瑞々しくってとても綺麗ですね♪
茶々ちゃんともかちゃん、本当に仲良しですね♪
お花もにゃんずも、とっても可愛いです~!! (^∀^)ノ
by haku (2012-07-22 21:44) 

だいず

スイレンの花、なんて神秘的なんでしょう☆
キレ~(^^*)
by だいず (2012-07-22 22:13) 

pandan

ベランダにお花〜ってやっぱり
華やかだしいいですね。
by pandan (2012-07-23 07:20) 

ニッキー

蓮の何とも言えないキレイな色がいいですねぇ(^O^)
今日の茶々ちゃんともかちゃんも可愛い^m^
by ニッキー (2012-07-23 08:59) 

青竹

種がやがて発芽し育っていく過程を楽しめますね。
茶々ちゃんともかちゃん、本当に仲良くしていて
見ていると可愛くてたまりませんね。
by 青竹 (2012-07-23 09:36) 

hi−ragi

スイレンきれいですね!
by hi−ragi (2012-07-23 11:14) 

文鳥クロ

こんばんは~。
ギボウシのお花、羨ましいです~。
なんて素敵なお花!
ミニバラも控えめな絞りで、上品な雰囲気ですね。
暑くてダレ気味のベランダで、見事にいろんなお花を
咲かせていますね~。
水面の睡蓮のお花、見るだけで、涼しげですね…。
水生植物って、液肥なのかなぁ~。
by 文鳥クロ (2012-07-23 19:00) 

コンブ

花に水滴がついてる感じってなんか好きです。
最後の写真、もかが茶々に思いっきりパンチ食らわしてませんか?
by コンブ (2012-07-23 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。