SSブログ

事務所の移転 [-茶々もか (1年目)2012]

 梅雨があけましたね。わが家のベランダにふいていた季節風も、1週間ぶりにおさまりました。

 鉢が倒れて、なおしたかったミニバラちゃんも葉っぱが黄色くなってましたが、なんとか花を咲かせようとしています。

 グリーンアイスは、お花を咲かせていました。

 サルビアは、風がひどく、はっぱが、かわいそうな状態になっていました。

 アメリカンブルーは、意外と強かったです。

 だんだんとこの厳しい環境に合うものを見つけていければと思います。

 と、朝から、ガーデニングにいそしんだあと、

 ・・・4年ぶりに、会社が移転しました。ほんと、この不況の中、経営者は、荒波を潜り抜けるのに、大変な苦労をされています。

 5年前に希望退職を募り、そのあと、配置転換、子会社の整理、不良採算部門の解散など、色々なことをやってました。

 そして、他社との合併による新会社設立。

 ということで、もともとの母体の会社から一線を引く意味もあり、事務所の移転となりました。

 通勤は便利になり、だいぶ都会に戻ってきたので、うれしいですが、今日は慣れないこともあり、結構疲れています。

 まあ、1週間もすればなれるでしょう。

 今月から、「ねこの気持ち」を購読することに。ちょっと遅いですか?w

 なんとなく、もっともっと猫のこと知りたくなったんですよね。茶々ともかが、もっと快適に楽しく暮らせるようにと思って、

 買っちゃいました。1年ぐらいは続けようかな。

 ということで、今日の茶々ともか

  P7160032.jpg

 も、もかが、またしても、、、寝ながら食べてします。

 P7160031.jpg

 アップにしても

 P7160030.jpg

 正面からとっても

 ・・・・では、みなさん動画でのもかをご覧ください。

 

 

 
 ほんとうにこのままの体勢で食べるんです。
 
 ちなみに茶々は、こういうことはしません。。
 
 こんなもかがかわいいと思います^^)
 
 P7150120.jpg
 
 茶々もかわいいでしょ?
 
 
・・・うん。かわいいよ。正統派って感じだものね^^)
 
 
 暑いので、エアコンは、午後から7時までかけることにしました。ブラインドも半分ぐらいおろし、西日が入るのを極力避けつつ猫の視線は、遮らないようにして。
 
 朝の私の部屋から見るベランダの景色が好きみたいなので。
 
 それでは、また、明日。
 
 お休みなさい。
 
  

nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 48

コメント 8

ゆきち

お疲れさまです。
環境が変わると疲れますよね。ゆっくりお休みください。
もかちゃん、器用な食べ方ですね^^
しっかり噛んで、ゆっくり食べて、ずっと眺めていたいです。
ウチのは丸のみ一気食い。
男の子と女の子の違いなんでしょうか・・・。
立ち耳ですが、ウチのも一応スコなんですよね^^;


by ゆきち (2012-07-17 21:49) 

猫爺

もかちゃん食事中も足を組んでるんですね。
食後のシンクからの落下に満点大笑いです。
落ちた時に後ろに茶々がフレームインしてきたのも笑えました。


by 猫爺 (2012-07-17 22:54) 

zoo

もかろんに座布団10枚ですね!(*^_^*)
by zoo (2012-07-17 23:48) 

えのみ

セクシィあんよのまま食べていたら
起き上がるときに落ちちゃいましたね。
大丈夫でしたか?
by えのみ (2012-07-18 01:54) 

ろき

もかさん なんという横着な食べ方・・・
スコの特性なのでしょうか?(笑)
by ろき (2012-07-18 08:14) 

ニッキー

移転お疲れさまでした。
もかちゃん・・・あまり楽そうな食べ方に見えないよ(^^;)
起きあがった瞬間に落下シーンは、思わず吹き出しちゃいました(^O^)
茶々ちゃんはにゃんこらしい可愛さ満点です^m^

by ニッキー (2012-07-18 15:46) 

テリー

事務所移転、お疲れ様でした。
新しい事務所に慣れるまで、少し、時間がかかるでしょうね。
もかちゃん、かわいい。いつも、こんな格好して、食べるのでしょうか?

by テリー (2012-07-18 16:53) 

haku

移転、お疲れさまでした~
通勤が便利になったのは良かったですね♪
しかし、もかちゃん可愛いですねぇ
真っすぐ寝ながら食べて、
行儀いいんだか、悪いんだか? ^m^

by haku (2012-07-18 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃれる猫Nasturtium-2012- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。