SSブログ

ベランダにアイアングッズを足しました [ -Goods]

ガーデニングおばさんがさってから、自分で、ベランダに手を加えようと思って、

http://www.bonboni.net/index.html ボンボニというお店から、購入。

 P7080019.jpg

 まん中の白いものです。

P7080020.jpg

 扉がついていて、2段におけるのがいい。

P7080021.jpg

 実は奥には、レモンの木。

 でもちょっと考えたらP7080046.jpg

少し、つるニチニチソウをからませてみました

P7080048.jpg

 うん。いい感じかな。

 うれしくなっちゃいます。 

 星型のお花、サザンクロスも去年の種がこぼれたのか、も無事にさきました

 P7060049.jpg

 P7060052.jpg 

  オレガノケントビューティーもきれい。これも去年からずっともっています。

 P7080030.jpg

 P7080032.jpg

  それから、

 P7080050.jpg

 オリーブの足元にちょっとした置物とポテトボックスをおいてみました。

 これだけでもムード変わるよね。

アイアンのトレリスも素敵。クレマチスが伸びてきたので、絡ませる予定。

 P7080052.jpg

 P7080054.jpg

ブルーサルビア

 P7080055.jpg

 夏は、これですよねhttp://yasashi.info/sa_00002g.htm

 1年草。水切れに注意か。ふむふむ。

 P7080056.jpg

 前回かったペンタスもきれいに咲いています。

  P7080057.jpg

 ギボウシに芽が出てきました。これは、お花が咲くのでは??

 P7080058.jpg

 レモングラスもこの通り

 P7080059.jpg

 コリアンダーも沢山でてきました

 P7080060.jpg

 100円でかったレモンバーム。ちゃんとうえなきゃなあ。このままだと、風を通し過ぎて乾燥するので、

 ビニール袋をいれて植える予定です。

 ・・と、こんな感じで、ベランダが華やいできました。しっかし、お花が少なすぎる!

 ベコニアでも買って、カラフルにしようかなあ。。でもなあ。ちょっと自分の好きなイメージじゃないんだよなあ。。

  今日のにゃんず

 P7070108.jpg

 どれどれ。

 P7070121.jpg

 お!やるじゃん

 

・・・と、少しは、にゃんずに認めてもらえたかな?

 それから、今日は撮影会もあったりしたのですが、それは、また、明日の記事にしますね。

 ^^)

 やっぱり緑が多いのって幸せだなー 


nice!(64)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 64

コメント 17

haku

滅茶苦茶素敵なベランダですねぇ!!
にゃんずちゃんもお気に入りでしょう♪
by haku (2012-07-08 20:14) 

ゆきち

ステキなベランダ♥
窓から植物が風に揺れるのを見てるのは大好きです♪
これだけあると、お水やりも大変ですね^^;
茶々ちゃん、手前にいるせいか、もかちゃんより
ものすごく大きく見えるのですが???^^
by ゆきち (2012-07-08 20:26) 

Rita

こんばんは^^
ベランダ、と~っても華やかでステキですね~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
オレガノケントビューティーは、昨年からずっと元気なのですね。
我が家のオレガノケントビューティーは、毎年一年きりで枯れてしまいます(T_T)

by Rita (2012-07-08 20:35) 

ぴーすけ君

ベランダ生活楽しそう♪もうちょっとだけ伸びたら
カットして水につけると根が出てくるので、増やすならそろそろですよ~。
by ぴーすけ君 (2012-07-08 20:43) 

だいず

緑のベランダよいですね~(^^)
あーちゃサンのブログで癒させていただきます♪
by だいず (2012-07-08 22:03) 

green_blue_sky

ベランダいいですね、癒されそう~
緑があると、いいですね(^○^)
by green_blue_sky (2012-07-08 22:06) 

aya

疲れていても、お庭を見るとホッとしますね(^-^)V
by aya (2012-07-08 22:08) 

ニッキー

扉があって、二段になっていて、奥行きがあるように感じて、お洒落でとってもよいですね~
にゃんずに癒されて、ベランダのガーデンで癒されて.. 羨ましいです。
最後から2枚めの茶々ちゃんの後ろ姿がとっても可愛い~!
そして、しっぽが太いですね~。特に根元が.. うちの圭太もそうなんです。
クリーム系の毛色には太いしっぽがお似合いだと思うのです。
最後の写真の仕草にも癒されます。


by ニッキー (2012-07-08 23:33) 

えのみ

ベランダだけど素敵なガーデンになりましたね。
植物をいじっている時って楽しいですね。
私はゴーヤですけど・・・(笑)
by えのみ (2012-07-09 00:36) 

マンチ軍団

わぁ〜センス良い素敵ですね!
ベランダとは思えない素敵なガーデン癒されます!
by マンチ軍団 (2012-07-09 05:08) 

pandan

素敵なベランダですね〜
by pandan (2012-07-09 06:32) 

ろき

ベランダが高いよぉぉぉ~
もかさんと茶々さんの後姿が可愛い。

by ろき (2012-07-09 08:18) 

プランツマーケット

わー!どんどんベランダが進化してる!
気持ち良さそうな場所ですね。ずーと居たくなりそう。^^
にゃんずも興味深々ですね♪
by プランツマーケット (2012-07-09 10:41) 

hi−ragi

植物は猫も人も癒されますよね~(*^_^*)
by hi−ragi (2012-07-09 12:28) 

hatumi30331

ステキなベランダですね〜〜♪^^
こんな風には・・・なかなか行かない我が家のベランダです。(笑)
by hatumi30331 (2012-07-09 15:24) 

テリー

いろいろなお花が咲き乱れて、素敵なベランダになりましたね。
by テリー (2012-07-09 22:48) 

あーちゃ

>皆様
わーー、、こんなにコメントもらえるなんて><)/うれしいです♪
ありがとうございます。今後も頑張って、ベランダ作りに精を出します
(まだ途中)
砂利を入れて、アイアンの置物を入れて次は、レンガ・・(の予定)
それとメインのベランダの方が、まだ途中なので、おいおいやっていきます!
こうご期待(←いや、だから、みんな社交辞令っていうか・・・大人になりなさい。あーちゃ)
by あーちゃ (2012-07-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もかが発情風呂猫さんの撮影会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。