SSブログ

病院に連れて行きました [ -茶々もかの病気]

 朝、茶々ともかにご飯をあげる。

 二人とも食べない。

 おしっこもしない。うんちもしない。トイレに連れて行っても出てきてしまう。

 おなかをさすられるのはうれしそう。

 常に仰向けになって、甘える姿勢の茶々。

 だけど、おしっこしないのが心配で心配で・・・

 会社から、帰ってきて、ご飯を見ると、4/5ぐらいはたべていたので、ほっとした。

 夕飯をあげる。食べない・・

 気の回し過ぎかもしれないけど、動物病院は、8時までやっているので、GO。

 またしても茶々の付添で、もかも^^)

 動物病院には、誰もいなくって、前回より、元気になったのか、 安心なのかもかは、かばんから顔を出してきょろきょろ。

 きっと、もかは、一緒にどこにでも出かけられるなあ・・

 茶々は、しばらくしたら、かばんの中で、はあはあいいだして、うずくまる・・・(--)びびりなのね。

 診察してもらうときは、茶々は、とっても甘えん坊。だけど、前回の様な興奮状態ではないので、ちょっと安心。

 一通り見てもらって、問題ないし、盛りの時期がきたのではないかとのこと。

 とりあえずよかった。

 もかもみてもらうが、もかは、私の介助なくても問題なし。カラーをつけられちゃう茶々と、そのまま診察されるもか。

 茶々は、診察が終わると興奮して、シャーシャーいうので、今日は、洗濯ネット持参してきたので、それに、もかをいれて、

 帰宅。

 とりあえず、安心したので、ぐったり・・・

 自分自身がよっぽど、気が張っていたんだなあ・・・涙がじわって、でてきちゃいました。日曜日から、不安で、心配で、気がきじゃなかった自分。

 茶々、もか、なんともなくてよかった?


nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 57

コメント 15

ぴーすけ君

なんともなくって良かったですね~(⌒▽⌒)
by ぴーすけ君 (2012-06-29 07:16) 

ろき

うん。問題が無くて良かったです。

by ろき (2012-06-29 08:29) 

ゆきち

大事なくて良かったです!
ホッとして涙が出る気持ち、よくわかります^^;
普段は食欲過多気味のうちのニャンコ、♂ですが、発情の兆候があった時には、
何だか気もそぞろで、ごはんを残したことがありました。
やたら窓際で鳴くし、具合悪いのかとものすご~く心配しました。
去勢後は、また元のメシくれ王子に戻ってます。
ごはんの食べ方も、ちょっとずつ食べる子と、ウチのみたいに一気食いの子と、
いろいろタイプがあるみたいですよ。

by ゆきち (2012-06-29 09:04) 

secretariat

子育てと同じですよね(^ ^)
しっかりね、お母さん!
by secretariat (2012-06-29 09:25) 

にゃん

うちの ロシアンブルーの♂ ロシニャも
 同じ症状で ドンドン300gも痩せていって 病院へ運ぶと
  CT検査をした結果 ぼうこうが荒れているそうで 原因は
   うちのおばあちゃんが ロシニャが欲しがるからと かつお節を
    あたえていたために 尿結石になってしまったからでした
     いまでも 少しの血尿がとまりません
      消化器科の病気は 時間がかかりますが 必ず治ります
       どうか 茶々ちゃん お大事に。
by にゃん (2012-06-29 12:46) 

こいちゃん

大変でしたね。何もなくてよかったです。手術はまだしてないのかな?
子宮の病気にもかかりにくいしと思ってゆきは1歳半でしてラピスはスプレーされるのが嫌で
半年ぐらいでしました。なおトイレですがうちは2ニャンに3つのトイレがあります。。
by こいちゃん (2012-06-29 18:45) 

green_blue_sky

問題がなくてよかったですね(^○^)
by green_blue_sky (2012-06-29 21:20) 

ニッキー

問題がなくて本当に良かったです(^O^)
茶々ちゃん、もかちゃん、あーちゃさんお疲れ様です<(_ _)>
by ニッキー (2012-06-30 00:14) 

リック

何事も無くて良かったです、ご心配だったでしょうね。。。
by リック (2012-06-30 06:14) 

pandan

気になったら病院に連れて行って正解ですよね、
何もなくて良かったですね。
by pandan (2012-06-30 06:56) 

銀狼

何事もなくて良かったですね~^^
元気にいっぱい遊んで下さいね。
by 銀狼 (2012-06-30 10:22) 

のらん

大事に至らず、よかったですね。
by のらん (2012-06-30 11:21) 

poko

いつもと様子が違う、特におしっこが出ないのは本当に心配になりますよね。
でも、何もなくてよかったぁ。
by poko (2012-06-30 14:23) 

空楽

よかったですね^^
安心しましたね。
by 空楽 (2012-06-30 16:24) 

だいず

何ともなくてよかったぁ!
安心しましたね♪
by だいず (2012-06-30 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。