SSブログ

爆弾娘(猫)は、だれ? [-茶々もか (1年目)2012]

みなさま、こめんとありがとうございます。ちょっとほっとしたというか、とりあえず、調子が悪いということが分かり

このまま様子を見ます。

初めての子育て体験のようで、わからないことがいっぱい・・・

猫ママ友達が必要ですね。 

・・今朝、ご飯をあげて、おしっこだけさせて行きました。

昨日は平気だったので、寝室の扉は開けて行ったのですが、、、

英会話の日なので、帰宅は、9時30.

家に帰ると、にゃんずが、ごはんごはんといってますが、いつもより距離がある?

つれが、

「ほら!」とみせたのは、ビニール袋に入った黒いもの。そして、洗濯機をまわす音。。。ガーン・・・

どうやら、爆弾を茶々かもかが私のベットの上にしたのです・・・

それも2回・・・

相方が、9時に帰宅した時は何もなく、洗濯ものを干しているときに、妙に鳴いているなあと思ったそうですが、そのままに。

いつも、私が帰ってくるまで、何もしませんからね。

そうしたらその間に1発。

そして、ふとんのカバーを外して洗濯しているときに、もう1発。。。。

もう、カバーは、使えないのでしょうか?

うんちなので、後はついていなかったそうです。正常の固いウンチだったそうです。

2発目は少し緩かったそうでして・・・羽毛布団は、、買えないよねえ・・・いや、買った方がいいのかなあ・・・

うーむ。とりあえず、クリーニングに出すか。

で、トイレにはウンチのあとがないことから、茶々ともか、両方が犯人の可能性あり。

足にウンチがついていたところをみると2発目は、もかかな・・

2回続けて、うんちできるのか?!なぞ。

それぐらい調子が悪かったってことか。。。ごめんよ。茶々。明日は早く帰るからね。。

 

 
こんな感じで、いつまでもお腹をさすられ続けます。。。。
 
そして、、うんちをもよおしたようでして、、、、
 
トイレに連れて行くと、、お腹がかっちかちにかたくなっていまして、
 
3本ほど、ちょっと便秘気味のうんちをしました。お水も飲んでいないのかなあ?減りが悪いし・・・
 
ああ、、茶々心配です。。。
 
 P6270079.jpg
 
 (茶々)あーちゃ、助けて・・・
 
 (あーちゃ)痛いね・・茶々頑張ろうね
 
 
 P6270084.jpg 
 
 (もか)茶々大丈夫かなあ・・ 

nice!(58)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 58

コメント 15

hatumi30331

心配やね〜^^;
by hatumi30331 (2012-06-27 22:52) 

ぴーすけ君

大変でしたね。臭いが少しでも残るとまたその場所にしますから、クリーニングに出すまでは使用しないほうが良いですよ。
by ぴーすけ君 (2012-06-27 22:57) 

tama

心配ですね...
だけど、心配しすぎると、人間様がダウンするので、早めにお医者に連れて行ったら、猫様の回復力も信頼した方がよいです。(若いうちは)

昔飼ってた猫は、完全外猫様で、晩年を除いて家の中で用を足す事が無かったので、食欲とか行動で調子を判断するしかなかったのですが、ま、1日、2日、何も食べずとも、どっかでじっとするだけだったとしても、大抵は大丈夫でした:-)
ただ、鼻の乾き具合とか、目やにとかチェックは必要ですけどね。
by tama (2012-06-27 23:00) 

pandan

お腹心配ですね〜良くなりますように。
by pandan (2012-06-28 06:21) 

ぽちの輔

生野菜、食べるかな?
うちの子猫さん、キャベツやレタスを食べてから
おなかの調子が良くなったような気がします。
by ぽちの輔 (2012-06-28 08:18) 

ろき

家は爆弾は落とされた事ないですね~ こぼした事はありますけど。
フードが合っていないのかも? 病院で療養食を試してみてはどうですか?
茶々さんが早く良くなる事を祈ってます。
手に抱きついた茶々さんがちょーラブリーです。
by ろき (2012-06-28 08:20) 

Raccoon

こんにちは。
心配ですね。

猫はあまり水を飲まないものなのだそうですが、ドライフードだけというなら水を飲まないのは心配ですね…
便秘にはちょっぴりのオリーブオイルも良いそうですよ。(舐めるくらい程度で)

早く元気になってくれるといいですね。
by Raccoon (2012-06-28 10:54) 

hi−ragi

心配が続きますね…良くなります様に…
by hi−ragi (2012-06-28 15:15) 

makizukin

毛玉がお腹で固まってるってことはないかしら?
うちの前の猫は晩年ですけど、排泄が上手にできなくなり
お腹がカチカチになってしまいました。
いずれにしても早めにお医者さんに掛かった方がいいと思います。
あ!それと、セカンドオピニオンじゃないけど、
掛かり付け以外にも一軒、少し違うタイプの病院をキープしておいた方がいいかも!
by makizukin (2012-06-28 17:33) 

だいず

お話しできればなぁ…。
早く良くなりますように。
by だいず (2012-06-28 18:12) 

じゅりあん

心配ですね。早く良くなりますように☆彡
by じゅりあん (2012-06-28 18:55) 

ゆきち

なるほど!2ニャンズだと、どちらの落した爆弾かわからないんですね^^;
猫育て初心者の私も、少しでも様子が違うと心配で心配で。
元気な茶々さんに早く戻りますように。
by ゆきち (2012-06-28 21:18) 

ニッキー

あまりお水を飲まないようだと、シリンジでちょっとずつ飲ませてあげるのもいいかもです。
水分が足りなくて便秘気味なのかも・・・ですね。
茶々ちゃんが早くよくなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2012-06-28 22:17) 

えのみ

お腹のマッサージは時計回りに優しくやると良いみたいです。
「猫と2人でしあわせマッサージ」山口玉緒さん著という本で
猫のイラストと色んな症状のマッサージ方法が載っていますよ
ご参考までに
by えのみ (2012-06-29 02:32) 

secretariat

猫の事はよく知らないんですが、運動不足で便秘とかないですか?ウチの犬は散歩するかしないかでお通じ全然違いますよ(^ ^)後、飲み込んだ毛が出せないとか・・・ないかな?
by secretariat (2012-06-29 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶々の体調病院に連れて行きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。