SSブログ

茶々の体調 [-茶々もか (1年目)2012]

 更新が遅れましたが、バックデイトして、26日の記事に。

 今日の茶々は、寝室のキャットフラップを閉じたのが気に入らなかったのか、何度も体当たり。

 まあ、寝室に粗相されると大変なので、ごめんね。

 朝、いつも通りご飯をあげると、何と完食!おお~、元気になってよかった^^)

 で、1時間ぐらいして、そろそろトイレかなーと思って、トイレに連れて行ってあげると、おしっこ。

 よかったよかった。これで一安心。

 で、外になんとなく出たそう・・・

 腰を低くして、しっぽを横にして、腰を触っているとされるがまま・・どうしたんだろ?

 ・・・夕方、心配なのと、私が、お腹壊してしまったので、即効帰宅。

 まずは、猫のご飯の準備して、ご飯をあげると、あまり食べない。

 ふむ。毛艶がよくなくって、ごわごわしている。やっぱり背中さすると、低い姿勢になって、うにゃうにゃいいながら、

 しっぽがよこ。へんなかっこだなあ・

 お腹をさすると、固い。いやそうな顔をしているのだけど、まんざらでもないのか?そのままされるがままになっている。

 ・・・夜12時ごろ、茶々がうにゃうにゃ鳴くので、トイレに連れて行くが、すぐにでてくる。

 うんちしないなあ・・・

 毛艶は、よくなっていて、さらっさら。薬が効いたのかな?

P6260059.jpg

あーちゃ・・

P6260060.jpg

甘えたいの

P6270072.jpg

助けてー

P6270073.jpg

お腹さすられるのは気持ちいい

P6250053.jpg

ふう

P6250054.jpg

おちついた 

 

 発情期なのか体調が悪いのかよくわからないけど、やったら素直なのが驚くほど。以前体に触らせてくれなかったのがうそみたい。猫ってこんなにいい子だったっけ?

 

 
 こんなかっこしたことなかったんだけどなあ。。。。
 
 日曜日から茶々につきっきりです・・・
P6270069.jpg
 
たまにはいいでしょ?
P6270070.jpg
 
ね 
 
  

nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 55

コメント 9

ameya

いろいろ心配ですね(=^.^=)
by ameya (2012-06-27 07:26) 

文鳥クロ

早めに通院されて、一安心でしたね…。
茶々ちゃん、早く全快して、普段どおりになるといいですね。
by 文鳥クロ (2012-06-27 07:59) 

ろき

茶々さんはまだ春じゃないんじゃないかなぁ~
春になるとそりゃもう大騒ぎですよ。
あぉ~ん って鳴きます。ずーっと言ってます
動画の茶々さんは大人しい印象はありますが、
尻尾ブンブン振っているので結構イライラしてる感じですね~
体調が悪いのでしょうね~ お大事にして下さい。
by ろき (2012-06-27 08:12) 

ぴーすけ君

茶々ちゃん、はやく本調子になるといいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-06-27 11:17) 

makizukin

シッポの付け根のところを軽くポンポンするとネコって落ち着くんですって。
うちのにゃんずも大好きで、ぐー(♀)も自分からオシリを上げて
撫でて~って要求します。
だからその行為自体はヘンではないと思いますよん^^
by makizukin (2012-06-27 15:23) 

hisa

そうですね。行動自体はそんなに心配しなくてもいいように思います。
軽い発情が思っていることも考えられるけど、
やはり体調不良にいらついているのでしょう。
早くよくなるといいですね。
by hisa (2012-06-27 17:12) 

m6324

茶々ちゃんの体調が早く良くなると良いですね。
by m6324 (2012-06-27 21:46) 

hatumi30331

よく分らないけど・・・・
茶々ちゃん、元気になるといいねえ〜
もう元気なのかな?^^
気になるよね〜
お大事に。
by hatumi30331 (2012-06-27 22:50) 

ニッキー

う~ん・・・おシッポが横でうにゃうにゃ言ってるんですよねぇ。
そろそろ6ヶ月なので、もしかしたら発情かもですねぇ^^;
アルが発情した時はかみさんが腰(おシッポの付け根部分)をポンポンしてあげると、とても喜んでたので軽くポンポンされてみるのはいかがでしょう?
あーちゃさんのお腹も茶々ちゃんも、早く良くなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2012-06-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。