SSブログ

自分の悪いところは直しつつね [-茶々もか (1年目)2012]

 以前よりも強くなった。

 だけど、ちょっと断っておきたいことがある。

 自分は自分って思うことに加えて、足りない点は、ちゃんと直そうと思っていることだ。

 私を嫌う人、いたっていいじゃない?誰もが好き嫌いないなんてこと、あり得ないんだし。

 代わりに私を好きな人、買ってくれている人だっているんだから。

 でもね。敵をそんなにつくることはないでしょ?

 私なりに、周りに合わせることをしてみようかなって。

 悪いところは直してみて、ちょっと上を目指してみようっと。

 今仕事を与えられていないけど、毎日定時に上がれて、ご飯が作れるのって、最高じゃない?

 やっぱりちゃんとご飯を食べることは重要だしね。

 ・・・でもね。ちょっと不安になってね。隣の席の人に聞いてみたの

 「あーちゃと上司との会話、気分良くないことがありますか?」

 「あーちゃのこと嫌いですか?」

 って。小言でね。もう定時すぎていたときにね。

 そしたら、

「 たまにうるさいってこともあるけど、」

 「最近はどうですか?」

 「ああ、最近はいいよね。そういうこともないし」

 って・ちゃんと変わったのをわかってくれているんだ。

 嫌いかどうかの点については、

 「そんなことどうしたの?」って。昨日「みんなから嫌われている」っていわれたってこととか、仕事外されたこととか

 話して

 「いい大人が、会議で、 あーちゃさんのこと嫌いだから、この仕事はやらせません なんて、変ですよねえ」

 っていったら、笑ってた。

 「第一、すきとか嫌いとかそこまで考えるほど暇なのかなあ?」

 っていったら、

 「Mさんも、ひどいことをいうね。普通にそんなこと言われたら、ショックだよ。こういう点がよくないっていっていたよとか

 そういう話ならわかるけど」

 って。

 きっと、私の上司は、いつもだれからも好かれることを第一に考えているんだろうな。私を除いて。

 少し、かわいそうな生き方。そんなに他人からの見え方が大切だなんて。

 そういや、仕事上で、私の上司は、腹を割って話せる人とか頼りにしている人とかほんとの盟友ってもっていないかも。 

  それに比べれば、私にはいるものね。

  そういう人を持っている自分の魅力はそのままで、

 直した方がいい点は、なおそう。

 それでいいんじゃないかなって思う。

 全然平気。 別に子供じゃないし。

 世界は、会社だけじゃないから。

 

 

 


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 20

コメント 3

のろ

ベリーv(*'-^*)bな考えですね。
まわりの人に小声でもちゃんと聞けるのは偉いですよ。
大丈夫、大丈夫。
by のろ (2012-06-21 05:59) 

ふゆん

会社や仕事だけが世界じゃないもんね!
世界はひろくとてもたくさんのものがある。
どこかに好きなモノがあればいいと思うの。
いいとわるいどちらもあるから、いいことがさらにステキに思える。

by ふゆん (2012-06-21 07:42) 

secretariat

That's rightです(^ ^)
by secretariat (2012-06-21 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨だnyanおまけのみさんがで遊ぶ二人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。