SSブログ

久々の仕事 [-茶々もか (1年目)2012]

 朝一番で、いらいらしていた上司に怒られたけど、まあ、流して、その後のお仕事。

 久々にある程度まともなもの。

 あいかわらず、しゃしゃりでてくるので、すっごくやりにくいし、指示が意味不明。ほんと、、人に仕事させるの苦手な人なんだなあと。

 実になる仕事じゃないけれど、PJらしいことができるものなので、ちょっと嬉しい。

 自分なりに資料を読んで、営業から話を聴いて、なんとなく方向性をまとめて、言葉少なくして、話す。

 とりあえず、、、一通り、上司に根回しをしてもらったので、上司が抜けている部分をフォローして、

 文章にまとめて、みんなにメール。

 ま、こんなものでいいんじゃないかなあと。

 ルールには縛られていないものだけど、最低限、他の部署の人にやってもらうために必要な説明。

 そんなことしていたら、一日があっという間に過ぎた。

 ^^)やっぱり、仕事らしい仕事は、楽しい♪

 昨日のこともさっと流して、仕事をすればいい。そうするとあまり気にならなくなる。 

 ・・・知的好奇心を満たされたり、想像性があったり、何かまとめたりするのって、大好き。楽しく過ごせるといいよね。

 こんなに回復が早いのも、やっぱりちゃんとご飯を作って食べているからかな?それとよく寝ているからかな?

 体を作るのが食事だものね。休息をとるのが睡眠だものね。

 大切にしなきゃ。と思ったのでした。

 今日のにゃんず

  P6080016.jpg

 あーちゃ、コバルトブルーがきれいだよ

 P6080019.jpg

 茶々も見る!

 P6080020.jpg

 茶々、きれいだよ

 P6080021.jpg

 わー、いい景色だね

 *もかの足がかわいいww

 P6080023.jpg

 (茶々)もっと奥まで入ろう。

 P6080024.jpg

 (もか)どう?

 P6080026.jpg

 (茶々)うん。素敵だね。

 P6080028.jpg

 (茶々もか)きれいだねー・それにここ涼しくて気持ちがいいね

 *窓を開けておきました。

 P6080031.jpg

 (茶々)夕涼みだね~

  P6080033.jpg

 (茶々)あれ、なんだろう

 P6080038.jpg

 (茶々)お外は面白いね~

 P6080040.jpg

 (茶々)きれいだなあ・・

 P6080042.jpg

 (茶々)もかもおいで

 P6080043.jpg

 (もか)何々?・・・・もかのそろった足がかわいい。

 (茶々)素敵でしょw

 

 今日は後姿ばかりだったけど、2人が、風に当たって、楽しんでいるのがよくわかったよ。 

 いい一日だったね。

 大好きだよ。茶々、もか。

 いつも私と付かず離れずの距離にいてくれる二人。

 幸せだな。

 ありがとね。茶々、もか 


nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 48

コメント 7

ゆきち

にゃんずのフカフカの後姿、とっても癒されます♪
見てるだけで幸せな気持ちになれます^^
by ゆきち (2012-06-08 20:20) 

ぴーすけ君

にゃんずがいれば、あとはなにがあっても家に帰れば癒される♪
by ぴーすけ君 (2012-06-08 21:13) 

えのみ

後ろ姿だけでも十分癒される可愛さです♪
by えのみ (2012-06-09 03:31) 

コンブ

にゃんずは外に出たことが無いんですね。
興味津々って感じ。
by コンブ (2012-06-09 05:30) 

pandan

今日もニャンズは仲良しですね〜
かわいい〜
by pandan (2012-06-09 06:26) 

ニッキー

もかちゃんの揃えたフワフワ後ろ足に萌え~です^m^
茶々ちゃんが桟に手を揃えて外を見てる姿ですが、圭太もよくやりますよぉ(我が家では電車座りと呼んでます)
2にゃんともお外に興味津々ですね(^.^)
by ニッキー (2012-06-09 22:28) 

じゅりあん

もかちゃんの揃えた後ろ足がニャンとも言えず
かわいいですね~♡(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-19 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。