SSブログ

(ミニ)バラが咲いた [Gardening]

 わが家のミニバラが沢山咲きました。

 去年の様子はこちら。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-06-18

 去年はナスタチウムを隣に植えていました。そうするとオレンジと黄色があって、すっごく引き立つんですよね。

今年は、大きくなったので、やめましたが。 

 P6030195.jpg

 すがすがしいです。

 P6030196.jpg

 お花ちゃんもきれいです~。

  P6040030.jpg

 早速花瓶にいけました。

 P6040032.jpg

 うふ。きれい~。

 P6040033.jpg

 おうちにお花があるとうれしいです。

 やっぱりバラは、存在感がありますねー

 調子に乗って、今日は、夕食の写真もぱちり。

 P6050042.jpg

 豚肉とみょうがとキャベツとわが家で育てたシソをポン酢とごま油であえました。

 さっぱりしておいしーw

 P6050043.jpg

 みずみずしいです。

 P6050047.jpg

 わが家の定番のコーンスープ。えのきとお豆腐と鳥肉が入っています。

 ショウガ風味なので、あったかくなるんですよね。

 それと、

 P6050048.jpg

 これは、今度パエリアを作ろうと思って買ってきたお米とパエリアのもと。

 来月友人が来た時に作ろうと思ってます。

 やっぱり、平日にちゃんと料理して、買い物行く時間もあって、お花をめでる時間もある。

 最高の暮らしですね。

 もちろん、最重要なにゃんずたちもいますから

 今日のにゃんず

  P6040001.jpg

 (もか) あーちゃ、きて!

  (あーちゃ)はいはい^^)

 P6040014.jpg

 (もか)英語の勉強でもしよう

 P6040017.jpg

 (もか)えーっと、このページの・・

 P6040018.jpg

 (もか)あーちゃ、ここ読んで。

 (あーちゃ)はい。もかさん。

 P6040019.jpg

 (もか)難しいなあ。。

 (あーちゃ)じゃあ、遊ぼうかw 

 
 
*途中に聞こえる鼻息は、もかろんが、うれしくって、ごろごろ言っている音です。
 
 
(もか) 楽しかったなあ~
 
 
 P6040021.jpg 
 
 (もか) 眠くなってきたよん。
 
 (あーちゃ) もか、起きて。 
 
 P6040022.jpg
 
 (もか) う、うん。
 
 P6040023.jpg
 
 (もか) だめだ。。気持ちいいよ~
 P6040025.jpg
 
 ぱたり・・・
 
 ・・・もかろん、英語の勉強の途中で寝てしまいました。
 
 そのころ茶々は?
  
 P6040003.jpg
 
 遊ぶの♪
 
 P6040040.jpg
 
 つかまえた~♪
 
 今日は、私の登場が少なかったね・・
 
 
 茶々、ごめんね。だけど、茶々は、いい子だって知っているからね^^)
 
 
 もかも英語の勉強すると眠くなるんだなあ
 
 遊んでいるときが一番
 
 だね☆ 
 

nice!(74)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 74

コメント 20

ぴーすけ君

外国のキャンディーのような模様のバラの花びらですね~♪
by ぴーすけ君 (2012-06-05 21:05) 

ゆきち

ミニバラ、とてもきれいな色合いで素敵です!
部屋に花があると、一気に華やいだ雰囲気になりますね^^

by ゆきち (2012-06-05 21:12) 

だいず

マーブル色のミニバラ、とてもきれい♪
動くもかちゃん、最高(^^)
by だいず (2012-06-05 21:55) 

めい

バラ綺麗ですね
本当にお花があると癒されますね
もかちゃん動いてる♪可愛い^^
もちろん茶々ちゃんもとっても可愛いと伝えてくださいね♪
by めい (2012-06-05 22:00) 

mahimahi

モカちゃんも茶々ちゃんもフワフワで気持ち良さそうですね~。
by mahimahi (2012-06-05 22:53) 

えのみ

もかちゃんのパンチすご~い!
最後の方、覗いているのが可愛いです♪
お花のある生活は良いですね。
by えのみ (2012-06-06 01:53) 

ショコラ・パパ

可愛い背景にしましたね。
でも、コメントが読み辛くありませんか。
パパのiPhoneだと読めません。
薔薇は素敵ですよね。
グラスの水に浮かべて、家中に飾ると、
一段と素敵さがアップしますね。
by ショコラ・パパ (2012-06-06 01:58) 

猫爺

「あーちゃ、ここ読んで」のもかは、真剣な顔をして本当に英文を読んでるようで面白ですね。


by 猫爺 (2012-06-06 06:58) 

pandan

きれいに咲いていますね〜
豪華ですね〜
by pandan (2012-06-06 07:09) 

ろき

薔薇!綺麗ですね。
もかさん可愛い! 茶々さんもちょー可愛い。
捕まえた時の顔がどや顔してます(笑)
by ろき (2012-06-06 08:24) 

hisa

バラも和え物もきれい。
もかさん、ほんとに読んでるのかも。
by hisa (2012-06-06 09:49) 

プランツマーケット

バラの花は、ホント優雅で可憐ですよね~。^^
テーブルが華やかに♪

カルロース米は、崩れにくいし歯ごたえもあるから美味しいですよ!

もかろん、バイリンガルにゃ?。^^)
by プランツマーケット (2012-06-06 10:42) 

空楽

薔薇綺麗ですね^^
にゃんこたちお花を噛んだりしませんか?
by 空楽 (2012-06-06 11:57) 

m6324

勉強は眠くなりますね。
by m6324 (2012-06-06 14:39) 

hatumi30331

とってもきれい!!
いいなあ〜〜
薔薇の香り・・・・・^^

by hatumi30331 (2012-06-06 17:27) 

ひらてん

バラ凄く綺麗です。
ニャンズちゃんもかわいい。
by ひらてん (2012-06-06 18:29) 

nana_hyr

お花の種類ほ多いけれど、こんなバラ初めて拝見しました。
可愛らしい(●´∀`●)
by nana_hyr (2012-06-06 18:46) 

OMOOMO

素敵な薔薇ですね、ニャンコもかわいい~~
by OMOOMO (2012-06-06 19:04) 

ニッキー

あーちゃさん、次々と綺麗な花を咲かせるなんてやっぱり魔法の手をお持ちなんですね(^^♪
もかちゃんの眠くなる気持ち、私と一緒なのでよ~くわかりますw
茶々ちゃん狩りが上手ですねぇ、ドヤ顔最高(^.^)
by ニッキー (2012-06-06 20:17) 

eyes

マーブルのバラ、とっても素敵♪
一輪でもお部屋に花があると良いですね。
私も一輪挿しにお花を飾ることにしています。
今日はピンクのガーベラです。
先週は我が家で咲いたピンクのバラ。

>豚肉とみょうがとキャベツとわが家で育てたシソをポン酢とごま油であえる
これ、すごく美味しそうです。
実はみょうがが大好き(*^_^*)
始祖もベランダに植えてあります。
キャベツがないからそれは買ってきて、今夜作ってみます♪
あーちゃさん、お料理上手ですね(*^_^*)
by eyes (2012-06-07 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お客さんとにゃんずChange my mind ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。