SSブログ

What is your biggest goal in life? [-茶々もか (1年目)2012]

 What is your biggest goal in life?

 あなたの一生の最も大きなゴールは、何ですか?

→ 健康で平和に家族とにゃんずと暮らせること。そして、静かに死んでいきたい。

How do you plan to achieve that goal?

そのゴールを達成するためにどんな計画をしてますか?

→生活を大切にして、食事を作り、ゆったりと休日を過ごすようにしてます。

・・・・そう、そうなのだ。私は、幸せに暮らすこと。そのためにもう心の病気になるようなことはしたくない。

ちゃんと体をいたわって、ご飯を作り、食べて、生きたい。

そんな普通の生活、仕事があって、友達がいて、ガーデニングをやって、にゃんずとともに暮らして、

そんな生活がしたいのだ。

昔は、一生懸命仕事をして、会社のことだけ考えていた。

だけど、それって幸せなのか?と。

当時、同じ質問をされたけど、こたえられなかった。

毎日12時ごろ帰り、ご飯もちゃんと食べられず、朝、また会社に行く。

そういう生活って、どうなんだろう。

確かに仕事をやったという達成感とかはあるけれど。

自分の体は、大切にしていきたいな。

と思うようになったあーちゃでした。

 みなさんの一生の大きなゴールってなんですか??

 今日の茶々ともか

?P5300054.jpg

 くんくん。

 P5300055.jpg

 あーちゃ、なーに?

 P5300056.jpg

 おもしろそうだよ? (茶々、かわいいぞwwこのアングル痩せて見えるしw)

P5300061.jpg

 もかです。

P5300064.jpg

 あれ、茶々は帰るの?

 P5300066.jpg

 ふーん。お手入れでもしよう。

 P5300066.jpg

 おや?もしやこれが?

 P5300067.jpg

 もか、体柔らかいねー

 P5300068.jpg

 こ、これは、あのスコ座り???

 P5300075.jpg

 ちゃんとお手入れしたもかを撮って。あーちゃ[ハート] tm0108さんに撮ってもらおうかw

 P5300080.jpg

 どう? (うん。もか、かわいいよ。しっぽもちゃんとくるりんとしていてかわいいし♪)

 P5300096.jpg

 じゃあ、流し目&セクシーポーズは??

 

 うん、かわいいよ。もかww

 

 今日も茶々ともかに夢中☆

 ちなみに生後5か月の二人の体重は

 茶々 2.6kg もか 2.0kg

 でした。ま、普通かな?体重測るときも、目やにとる時もおりこうさん。

 本当にこんなにいい子たちでいいんだろうか?(・・・完全に親ばか・・・)

 あーちゃは、今がとっても幸せです。

 ありがとう。茶々。もか。?

 


nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 67

コメント 13

tomotomo

ご自分を大切に幸せでいらしてくださいね(^^)
茶々ちゃんも、もかちゃんもほんとに美人さんですね♪
by tomotomo (2012-05-31 20:40) 

ぴーすけ君

私はいわゆる会社という社会から脱落した者なので
一生懸命に仕事をするというレールからもとっくにはずれています(╹◡╹)ノ
海外でバリバリする仕事よりも「ぴーとの穏やかな生活」を取る今。
『小さな幸せ、1ヶ月分くらいの旅行のときに使うトランクくらいで荷物はよいから
猫と一緒に離れることなく暮らせる生活。。。』を希望してます。

by ぴーすけ君 (2012-05-31 21:02) 

eyes

昔、仕事が生活の中心だったんです。
仕事をしていることが生きがいで充実していると思っていた。
幸せだった、と感じていた。
病気になってしいごとに支障をきたし始めて、私の生活は一転しました。
会社のために自分の生活は後回し。会社は私を必要としている。
私がいなければ仕事が回らない、そう思い込んでいたんですよね。。。バカだね
そんなの一瞬で消えてしまうのに。
もっと大切な自分の生活があるってことに気付けなかった。
あーちゃさん、働くことはとても大切なことだし、仕事に生きがいを感じることも素晴らしいことだと思う。
でも、それは自分が日々を楽しく過ごせるという前提のもとに成り立つんだと思うの。
ゆったり、日々を過すことの大切さに気付けたあーちゃさん、よかったね。
幸せって、感じられる日々を送りたいね。
私も、そうしたいと思っています。

わぁ~~長くダラダラ書いちゃってごめん。
上手く伝えられなくてもどかしいけど。。。。

by eyes (2012-05-31 21:03) 

ゆきち

ほれぼれする美猫ちゃん達ですね♥
一刻も早く帰宅して、ウチのにゃんこと遊ぶ、
これ以上の幸せは今は考えつきません^^

by ゆきち (2012-05-31 21:06) 

元tm0108

御指名、どうもありがとうございます。❤

茶々ともかは想像していたほど体重差がないですね。
横にだらんと寝転がると、大きく見えるのかな。
今日の茶々はとてもスマートに見えます。^^

私は休日出勤もかなりして手抜きはしませんが、仕事第一だったことはないです。
仕事は収入を得るためと割り切って、もっぱら旅行につぎ込んでいます。
やっぱり、自分の好きなことをしたいですよね。

仕事中(といってもおやつ時間ですが)にコメントする元tm0108でした。

by 元tm0108 (2012-05-31 22:01) 

ひぃ

私も結婚する前は仕事漬けの毎日だったけど、
今は家事をこなして主人と2匹のワンコのことが一番になっていますね。
大きなゴールは、ゆっくり のんびり 心穏やかに生活できることかな・・・。
by ひぃ (2012-06-01 00:35) 

ろき

しゃかりきに働く事だけが人生じゃない。
死ぬ時に良かったと思えれば幸せだと思う。そう考えてます。
もかさんもう少しでスコ座り。惜しいな~って感じ。
by ろき (2012-06-01 08:15) 

nana_hyr

ゴールかぁ。なんだろうな〜。
おだやかに歳とりたいです。
あまりああすればよかった、こうすればよかったと思うようなことは増やしたくない。
うちのにゃんこ、もう一回もかちゃん茶々ちゃんくらいにならないかなあ^^;
by nana_hyr (2012-06-01 09:19) 

空楽


何があっても感謝できる人になりたいです。
そしてにゃんこたちの親バカになることです。 
by 空楽 (2012-06-01 09:56) 

みいみ

少しでも安心して逝く事です。
by みいみ (2012-06-01 10:48) 

Raccoon

にゃんこさんたち、いつも可愛いですね♪
うちのネコの半分の大きさです…まだまだ大きくなっていくますよ(^^

毎日笑顔でいれること。
それが自分と家族を幸せにしてくれますよ♪
by Raccoon (2012-06-01 15:23) 

hatumi30331

二人と一緒!
楽しい人生は自分で作って行くものやからね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-01 15:24) 

ニッキー

にゃんずと家族が幸せに暮らせること、そしてそんなにゃんずや家族と一生一緒に暮らせること!
それが、人生で一番の目標です(^O^)
いつ見てもちゃちゃちゃんも、もかちゃんも美猫さんだなぁ(^_-)
にゃんことの暮らしは生活に潤いと癒し、そして幸せをもたらせてくれますよね(^_^)v
by ニッキー (2012-06-01 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。