SSブログ

明細書が届いた [ -Accident]

 ガーデニングおばさんから、約束通り明細書が届いた。

 内訳を見てほっとした。

 こういう値段をきちんと見れると安心する。合計した結果、残金が、4万円ぐらいあった。

 だけど、色々とぬけているものもあったので、そうするとちょうどぐらいかな。

 あまりパソコンが得意でないらしく手書き。

 大変だったんだろうなあ。全部頭の中で済ましてしまう人が、紙に書くという行為は。

 ・・・色々と学べた。

 以前、設計だった時に上司から

 「お前がいいといっているのは本当に客がいいと思っているのか?」

 「紙に書け。じゃないと伝わらないぞ」

 といわれたことが思い出された。

 好意でやっていても伝わらないことがある。

 文化が違えばなおさらだ。

 ・・・今日も他の人の協力があって、ある難しい書類をかけた。

 ありがたい。いわなくても協力してくれる人がいるなんて。

 うれしかったな。

 できることを提供して、できないことをやってもらったら、素直に感謝しよう。

 

 やっと眠れるようになってきたし、ちょっとずつ歯車は、回ってきてます。

 

 今日の茶々ともか

 P5100131.jpg

 あそぼー (茶々かわいいww← ねこばかw)

 P5100147.jpg

 二人とも見ている方向は同じだね

 P5100161.jpg

 とりあえず、安心。いつものでれん♪

 P5100163.jpg

 伸びするぞー

 P5100167.jpg

 沢山遊んだねー

 

 茶々、もか 今日もありがとう。 

 

 


nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 65

コメント 13

haku

とにかく、茶々&モカちゃんは、いつ見ても癒されますねぇ♪
あーちゃさんの、心のオアシスですよね (^0^)w

by haku (2012-05-15 22:13) 

Rita

こんばんは。
茶々ちゃん&もかちゃん、ほ~んとにかわいい~(∩.∩)
いつまでも元気でいてほしいですね☆
by Rita (2012-05-16 00:21) 

空楽

ニャンコ達に感謝出来るって
素晴らしい事ですね^^
by 空楽 (2012-05-16 07:43) 

ミモザ

あーちゃさん、急成長中ですね。
「自分で疑問を持ち解決に向けて努力する。
理想の人を尊敬し、感謝の言葉も出ている。」
こちらが勉強になりますよ(^^♪
でも思い通りにならない事があっても焦らずくさらず
淡々と歩んで欲しいなと思いました。
もか茶々ちゃんたちの功績も大きいかな♪
by ミモザ (2012-05-16 08:13) 

ろき

茶々さんともかさんが向かい合って手を合わせている感じのがとても素敵ですね~
デジカメのストラップで茶々さんと遊んでいる感じがまた。(笑)
伸びの写真ってなかなか撮れないんですよね~ あくびとかも。
by ろき (2012-05-16 08:21) 

カトリーヌ

こんにちは!ご訪問ありがとうございましたっ♪
茶々ちゃんともかちゃんのお手手タッチがすごくかわいいです(*´艸`*)
茶々ちゃん、ぴーたんの妹さんなのですねっ❤
やさしいミルクティ色がステキです(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2012-05-16 10:37) 

ikuko

ほんとに、可愛いww
ふたりとも、ちょっと大きくなりましたね〜♪
by ikuko (2012-05-16 12:12) 

びくとる

いつ見ても2人とも可愛すぎます。^^
by びくとる (2012-05-16 13:46) 

hatumi30331

可愛い2人に癒されながら・・・・
新生あーちゃさんも前進ですね。^^
by hatumi30331 (2012-05-16 14:39) 

こいちゃん

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
by こいちゃん (2012-05-16 19:45) 

めい

二人とも可愛いわ~~♪

by めい (2012-05-16 21:41) 

エコピーマン

歯車が合ってきて良かったですね♪
by エコピーマン (2012-05-17 21:37) 

あーちゃ

>hakuさん
ほんとですよね~^^) 二人がいるとほっとします。

>Ritaさん
ですよね~(親ばかww)

>空楽さん
にゃんこには、感謝しっぱなしです^^)

>ミモザさん
色々と私は、ぶつかっていかないとだめみたいです><。でもそうしてでも
一つずつ、大きくなっていきたいです。

>ろきさん
そうなんですよねえ。伸びの写真とかとりたいんですけど。。なかなか。

>カトリーヌさん
私もカトリーヌさん家みたいにお洋服着せたいなあ。

>ikukoさん
大きくなりましたよね~。日に日に成長中です。

>びくとるさん
でしょお~ww(親ばかww)

>hatumi30331さん
そうですね^^)v

>こいちゃんさん
またお邪魔しますねーw

>めいさん
でしょお~(親ばかww)

>エコピーマンさん
とりあえず、内容がわかってよかったです。
by あーちゃ (2012-05-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。