SSブログ

心の掃除の上手い人下手な人 [Book]

「心の掃除」の上手い人下手な人 (集英社文庫 (さ28-6))

「心の掃除」の上手い人下手な人 (集英社文庫 (さ28-6))

  • 作者: 斎藤 茂太
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: 文庫

 

高速で走っていると視野が狭くなる。

何かに熱中している時こそ、視野が狭くなるのかも。

そんなときは一度ひいてみよう。

 何事も、とりあえずやってみようとか、軽い気持ちで考えると楽になるのかも。

たとえミスをしても怒らず、腐らず淡々と・・・

 


nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 55

コメント 5

asaka

こんにちは この本は読んだことないですが、斎藤茂太さんの本は
何冊か読みました。
熱中することも大切だけど、たまに本でブレイクもいいですよね。
気づかされることも多いですしね。
そのことに気づかせてくれたあーちゃさん、ありがとう(^^)
by asaka (2012-05-12 17:40) 

エコピーマン

いいフレーズですね^^
by エコピーマン (2012-05-12 21:47) 

プランツマーケット

一呼吸おくって、大事ですね。
by プランツマーケット (2012-05-12 23:46) 

nana_hyr

心の掃除、花粉症のときも思いますが、
体から取り出してお掃除できたらどんなに楽だろう^^
by nana_hyr (2012-05-13 12:41) 

春分

というか、題名つけるのがうまいな。
by 春分 (2012-05-14 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。