SSブログ

朝の挨拶から♪ [-茶々もか (1年目)2012]

 昨日のブログへのコメント等ありがとうございました。

 新生あーちゃは、ちょっと変わりました。

 「相手だけの問題ではないこと」

 「理解してもらおうなんて思わず、相手を理解しよう」

 と思うことで、ちょっと見方を変えることに。

 で、気まずいムードだった昨日と朝の空気は、それを一掃してくれます。

 GW明けから心がけているみんなに朝の挨拶だけは、せめて、笑顔で明るく元気に(ほどほどにですよ。オフィスで、

 体育会系みたいにおはようございます!と大声は、帰って変です~)

 と一人一人に声をかけるつもりで、おはようございますといいます。

 今日もそれができました☆

 

 うふふ。

 上司が部下をうまく使えないなら、部下も上司をうまく使えない

 どっちもどっちなんだから。

 朝から、明るく朗らかに「おはようございます^^」とみんなにあいさつ。

 すると、「おはようございます」って返ってくるし、上司も、ちょっと照れくさそうに「ちっ」ていいながら、おはようといってくれます。

 

 それでいいんだなって思いました。

 周りを見渡して、発言を考えて、それから言う。

 その気配り一つで、変わってくる。

 一つ一つやっていこうと思います。無理ない程度にね^^)

 ずっと笑顔まではできないけど、できることからやればいい。肩の力を抜いてやれることだけやってみよう。

 それが定着したら次のステップに行けばいいのだから。

 今日の茶々ともか

  P5080024.jpg

 おっと、あーちゃの寝室ですw

 P5080025.jpg

 手に持っているのは大好きなおもちゃ

 P5080026.jpg

 絶対離さないよ

 P5080028.jpg

 だーめ

 P5080029.jpg

 私も♪(このタイミングか?もかろんww)

 P5080032.jpg

 あれ?どこいっちゃったかな? (茶々の足にもえ~)

 P5080033.jpg

 こっち?

 P5080034.jpg

 ここかな?

 P5080035.jpg

 こっちだよ(もかろんの後姿)

 P5080036.jpg

 えへん

 P5080037.jpg

 楽しいよ

 P5080038.jpg

 これ?

 P5080039.jpg

 うん?

 P5080040.jpg

 ゲット

 P5080041.jpg

 ネコキック

 P5080042.jpg

 ちょっと休憩

 P5080042.jpg 

 休憩・・・(もかろん、脚をそろえていてかわいいw)

 P5080044.jpg

 がぶがぶ(ちょっと怖いんですけどーー)

 P5080047.jpg

 もういいかなあ

 P5080048.jpg

 でもまだ遊びたい

 P5080049.jpg

 遊ぶ~

 P5080052.jpg

 茶々も遊びたいよお

 P5080057.jpg

 沢山遊んだからちょっと疲れたね

 P5080059.jpg

くるんって尻尾も片づけて ねんね

 茶々、もか、お休みなさい^^)

 

 

 


nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 65

コメント 6

ぴーすけ君

無理のない程度にねd(⌒ー⌒)

2にゃんずは、ツルツル布がスキ?ぴーは、マイクロフリースが大大好き♪Loveです。
ぴーの前の猫は、ツルツルタッチのサテンやシルクが大大好きでした。
by ぴーすけ君 (2012-05-10 07:39) 

ろき

相手の事を理解する。 なかなか出来ないですよね。
私はダメな大人なのでそう言う事が出来る人が羨ましいです(笑)

ツルツルのテカテカ生地がすきなんですね~
おもちゃで遊んでいる姿がとても可愛いな。
by ろき (2012-05-10 08:34) 

ちろる

こんにちは。
訪問&niceありがとうございます。
理解してもらえないってつらいですね。
よくがんばってらっしゃると思いますよ。
by ちろる (2012-05-10 11:53) 

nana_hyr

こんにちは。ご訪問nice!ありがとうございました。
起きている一日のほとんどを職場で過ごしていますからいろいろ凝縮されますよね。
あいさつって基本だけど、毎日することは意外と大変。
でも一日づつ頑張ってくださいね\(^o^)/
by nana_hyr (2012-05-10 17:31) 

エコピーマン

セーブしながら ちょっとクールに 肩の力を抜いてそれでいいと思います
by エコピーマン (2012-05-10 21:14) 

asaka

”部下も上司をうまく使えていない” 私も来週はその気持ちをもって仕事します!
媚びるわけじゃないけれど、人と人ですからね、
自分も気持ちを変えて行かないと駄目かもしれないですね。
ある程度、仕事だと割り切ることも必要ですし。
by asaka (2012-05-12 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

負けないぞ原因判明(病気のこと) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。